つよきす 出演決定!

http://www.tsuyokiss.jp/staffcast.html
この7月からスタートするアニメーション番組『つよきす』に朋ちゃんが西崎紀子役で出演決定です。

つよきす
公式サイト:http://www.tsuyokiss.jp/index.html

【staff】

原作 つよきす
プロデューサー 大宮三郎さん
監督 木村真一郎さん
シリーズ構成 山田靖智さん
キャラクターデザイン・総作画監督 安形佳己さん
脚本 山田靖智さん・宮下義浩さん・鴻野貴光さん
構成協力 タカヒロさん
美術監督 根本邦明さん
色彩設計 但野佑季子さん
アニメーション制作 トライネットエンタテインメントスタジオ雲雀
op Little Non

【cast】

近衛素奈緒 水樹奈々さん
鉄乙女 井ノ上奈々さん
蟹沢きぬ 藤田咲さん
霧夜エリカ 中原麻衣さん
椰子なごみ 小林ゆうさん
大江山 佐久間紅美さん
佐藤良美 おみむらまゆこさん
浅田静香 有島モユさん
近衛ほのか 南條愛乃さん
西崎紀子 金田朋子さん
対馬レオ 豊永利行さん
鮫氷新一 矢部雅史さん
伊達スバル 子安武人さん
橘平蔵 若本規夫さん
土永さん 藤田圭宣さん
村田洋平 中國卓郎 さん


【放送局一覧 】

チバテレビ 7月1日 毎週土曜 26:05〜26:35
テレ玉 未定 未定
テレビ神奈川 7月3日 毎週月曜 26:15〜26:45
東京MXテレビ 未定 未定
KBS京都 未定 未定
サンテレビジョン 未定 未定
AT−X 8月25日 毎週金曜 時間未定


つよきす』は、『ヒロイン全員ツンデレ?!』がキャッチコピー(?)のきゃんでぃそふとの強気っ娘攻略ADVが原作となる作品です。
一応、全年齢対象のPS2用ソフト『つよきす〜Mighty Heart〜』もあります。


PS2版『つよきす〜Mighty Heart〜』公式:http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/
きゃんでぃそふとつよきす』製品ページ:ttp://www.candysoft.jp/ane/tuyokisu.html ※成人向けコンテンツ、18歳未満の閲覧はご遠慮くださいとのこと



朋ちゃん演じる西崎紀子(にしざき のりこ)は、キャラクター紹介ページによると・・・
PS2版『つよきす〜Mighty Heart〜』キャラクター紹介ページ:西崎紀子
PS2版『つよきす〜Mighty Heart〜』キャラクター紹介ページ(携帯用):西崎紀子

西崎 紀子(にしざき のりこ)
160センチ O型 2月22日産まれ
2−A在籍
3サイズ:86/58/86

極度の口下手で喋るのが苦手、という弱点を持っているが、健気な頑張りやで尽くすタイプ。
普段は本人が一番言いやすい言葉「く」で感情を表現しており2−Aの連中は、それだけで彼女の言いたい事が何であるかすぐ分かる。
仲間意識が強いので、2−Aの仲間は大切。
よって、2−Aを目の仇にする2−Cを彼女は好ましく思ってないが霧夜エリカは被写体として気に入ってる。(美しいし、カメラ向ければ勝手にポーズとってくれるし)
趣味はカメラで、広報委員会で活躍中。
方向音痴なので時々迷子になっているが運動は大得意。

PS2版『つよきす〜Mighty Heart〜』キャラクター紹介ページ:西崎紀子より

物語の舞台が竜鳴館という高校なので、2−Aという事は、高校2年生らしいです。
朋ちゃんが演じる役としては、比較的設定年齢が高めの役になります。
ただ説明にもあるように『くー』という言葉で感情表現するらしいので、朋ちゃんが得意の分野かもw
なおゲーム版では、まきいずみさんが声を担当していました。


トライネット&AT−Xなので、この夏以降はイベントが結構あるかも(^^)