金田朋子ができましたぁ〜生!!

2006/04/24 5分36秒
声優グランプリモバイル グランプリ放送局
※これは2006/04/24更新分のまとめです。

  • 「しゅんぷうだいば」

春の話題ということで、『春風駘蕩』ってどういう意味?というメールが来ました。
春風駘蕩(しゅんぷうたいとう) ってなかなか読めないですよねw
ちなみに、朋ちゃんが考えた意味は・・・「春の風が吹いてきて、お風呂のお湯もちょうどいい季節になったねってっていう事じゃないかと」by朋ちゃん・・・雰囲気はいい感じかもw「冬の時って同じ温度でも、寒いからちょうど良く感じるんだけど、暖かくなってくると同じ温度にしておくと、すごくお風呂のお湯が熱く思えてくるの。それは、まわりの気温が高くなったからじゃないかと、体も冷え切ってないしね」by朋ちゃん、まじめに考察してます(^^)

  • 「今、キレイな時を大切に」

同じメールの、桜の花言葉は? という質問に答えます。
「でも桜って、短いから『今、キレイな時を大切に』っていう事なのかもしれないですけどね」by朋ちゃん
そうなん?

  • 「これ普通じゃないの、こんな難しい字で書かなくてもいいのに」

準備してあった『春風駘蕩』の読みと意味を見る朋ちゃんです。
『何事もなく平穏なこと・・・』という正解の意味を知っての感想でしたw

  • 「すごく嬉しかったのが、カーリングロシアのモノマネをよくやってたんですよ」

2006/04/26に発売になる、鍵姫物語 永久アリス輪舞曲「キャラクターソング集」で朋ちゃんが歌ってるキャラソン.「迷い子ものがたり」の話です。
なんでも「すごく嬉しかったのが、カーリングロシアのモノマネ・・・なんという偶然にも、この鍵姫のねキャラクターソングのなかにね、ちょっとしたそういうシーンが入ってるんですよ」by朋ちゃん、なんだそうです(^^;

カーリングのモノマネ? う〜む・・・『うーーー、ララララ♪』ってトコかなw