金田朋子ができましたぁ〜生!!

2006/03/27 5分51秒
声優グランプリモバイル グランプリ放送局
※これは。3/27更新分のまとめです。

  • 「お父さん100km超えてたから鳴ってたんだ」

『車のウインカーの音が好き』というメールが来ました。
という訳で車の思い出話となりました。
「車の100km越えたときに・・・最近の車分からないけど、鳴る音あるじないですか?キコーン・キコーンっていう音、あれがね子供のとき印象的で・・・お父さんがよく、キコーン・キコーンって鳴ってるから、『なんで鳴ってるの?』っていったら、ホントは100km超えてるからキコーン・キコーンって鳴ってるのに、車のところの鏡のところに鈴がついてたんですよ。『これが鳴ってるんだよ』とかいって、それをずっと信じてたの・・・だから、キコーン・キコーンって鳴ってたから、『あ、鈴が鳴ってるんだ』って思ってたの、でも大きくなって、お父さん100km超えてたから鳴ってたんだっていうのが気がついたりとか・・・」by朋ちゃん
朋父最速伝説?w

  • 「ようは、馬鹿だったんですよ」

引き続いて、お父さんにだまされていたという話題ですw
「そういうお父さんにだまされることとか・・・信号があって、『青になれ!』って言ったら、必ずお父さんがやったらなるんだけど、『どうして分かるの?どうしてわかるの?』って聞くと、なんか大人にちょっとなりかかって、『お父さん、隣の信号みてるでしょ?』っていったら、『お父さん見てないよまっすぐ見てるじゃん』っていって、だけどまっすぐ見てるけど、ちょっとは視界に入ってるのに、それをちらっとみてるのに、じっとお父さんの顔見てては、『見てないのになんで分かるんだろう』って、『青になれ! なった!! 』・・・ようは、馬鹿だったんですよ」by朋ちゃん
朋ちゃんのお父さん、とても楽しそうw

  • 「私大人、歩いてる」

ここでやっとメール本来の質問、『好きな音は?』という話題です。
「廊下とかを歩く時に靴の音がカチコチコチコチってなって、わたり響くような、あの音が好きで、あれは大人になったって感じがすごくするんですよ、なんかコツコツっていう音が・・・私大人、歩いてる・・・そういうイメージがあってすごく好きで、わざと鳴るようにしてたんですけど、いまいちドラマみたいな感じにかっこいい音には鳴らなかったけど、あの音が好きだったのは自分のなかで覚えてます」by朋ちゃん

  • 「シンキジタイ」

新境地といいたかったらしいです。
着モーションの『カーテン買ってんだ!』by朋ちゃん、を聞いたというメールが来ました。
これは、『コーディネイトは、こうでぃねいと!』というはずだったけど、「あまりにもありきたりだったから、それで口から溢れて・・・『カーテン買ってんだ!』って」by朋ちゃん、と思いついたので言ったと解説をした朋ちゃんです。
この話が終わると朋ちゃん、新たなコーナーを思いつきました。
それは・・・「分かりきった駄洒落じゃない! シンキジタイ・・・シンキジタイじゃない、新境地を開きたいと思いますので・・・」by朋ちゃん、駄洒落コーナーを始めることをヒラメいたそうです。