BSQR閉局記念スペシャル 金田朋子のミニミニミクロ宣伝会議!スーパースペシャル

2006/03/31 16:00-16:10 BSQR #53
http://www.bsqr.net/exm/

BSQR閉局記念番組のひとつとして、16:00-16:10に『金田朋子のミニミニミクロ宣伝会議 最終回スペシャル版』が放送されました。

なんか微妙なテンションで番組タイトルを読み上げた朋ちゃんですw

  • 「じゃあ、どのくらいやってたのこれ?」

朋ちゃんの最初のひとことは、「これが3年間の血と涙と汗の結晶です」by朋ちゃん・・・しかし、「そんなにやってないっす」byこくぼくん、「3年もやってましたっけ?」byこんちん、と返されてしまいました。
「じゃあ、どのくらいやってたのこれ?」by朋ちゃん、と聞いたところ、「宣伝会議は1年ぐらいじゃない?」byぼくくぼくん、との答えが
宣伝会議は、去年の4月から始まっているので、ちょうど1年だったのですが、朋ちゃん把握してないようでした(^^;

  • 「オールドスター」

オールスターと言いたかったらしいです。
最終回のミニミニミクロ宣伝会議は、いつも外でディレクターやっているぼくくぼくんも参加し、朋ちゃん、こんちん、こくぼくんと、ミニミニミクロオールスター状態でした(^^:
ちなみに、「思い出ある?みんな」by朋ちゃん、と聞いた時にこんちんが答えたのは、こくぼくんのラジオデビューという事でした。

  • 「ミニミニミクロだよ全員集合!スペシャル」

全員揃ったということで・・・「ミニミニミクロだよ全員集合!スペシャル・・・最後は、ババンバ・バンバンバン」by朋ちゃん
全員集合=ドリフな朋ちゃんでした。

  • 「ちょうど1年後ですね」

ミニミニミクロの歴史を振り返る朋ちゃん達です。
宣伝会議は1年、インターネットラジオ・どっとあいが2001年7月〜9月、2002年6月から電子幼稚園スタートになったと説明するぼくくぼくんですが・・・2001/09から役1年後?・・・まぁ誤差だしw

  • 「あー、なるほど」

電子幼稚園からこんちんが参加したとの話を聞いて・・・『覚えてないって感じ・・・』byこんちん

  • 「行きたい場所を言えばいいの?」

ミニミニミクロ探検隊がこのままでは解散になるという話題がでました。
「あと、何がある?」by朋ちゃん朋ちゃんの希望は愛知万博くらいしかでませんでしたからね(^^;;

  • 「なんか捕まえてくればいいだよ・・・動物」

「探検隊、1回で終わっちゃったね」by朋ちゃん、結局、出かけたのは奥多摩にカッパを探しにいった時だけでした。
あの時は、『カッパを捕まえた』という事になっていますが、どうやら探検隊=何かを捕まえればOKという判断になったようですw

  • 「違う、谷を落ちてくやつ」

朋ちゃん、「川下りやりたい」by朋ちゃん、と言い出しました。
ぼくくぼくんは、カヌーをやりたいという話でしたが、どうも朋ちゃんはたくさんの人で乗るものを想像しているようです。
イカダ下りっていうのあるじゃん・・・(カヌーは1人とか2人ですよbyこんちん)・・・違う、谷を落ちてくやつ」by朋ちゃん
朋ちゃん、急流をゴムボートにのって下る『ラフティング』を想像しているようです(^^;

  • 「だから4人で、ミニミニミクロのケツダンを試しに行くの」

ケツダン≠ケツダン⇒絆のことらしいです(^^;
「それやりたいの・・・で、川下りをして、それで魚で最後キャンプファイヤー、それがいいんじゃないの」by朋ちゃん、と川下り+つり+キャンプファイヤーのセットがやりたいと話す朋ちゃんです。
「だから4人で、ミニミニミクロのケツダンを試しに行くの・・・そしたら、これから10年20年ってやっていけるかどうかを・・・ケツダンを・・・絆を」by朋ちゃん
友情の絆を深める作戦のようですw

  • 「一応助ける」

引き続き、川下り+キャンプファイヤーの話です。
「それで下って、キャンプファイヤーやって、で途中脱落者も『何をやっているんだ、4人でミニミニミクロだ!!』っていって一応助ける」by朋ちゃん
一応ですか?(^^;

  • 「じゃあそうしようかね」

さらに話はふくらみ、「じゃあ太平洋に出てくとこで終わる」byぼくくぼくん、「海賊王になる!」byこんちん、とw
朋ちゃん、乗り気?w

  • 「最後までまとまりがなかったですけど」

いよいよ本当に番組終了の時間がきました。

  • 「だから三位一体の術なの」

こんちん、こくぼくん、朋ちゃんという順番で、最後のメッセージをいう事になりましたが
BSQRは終わっちゃうので、インターネットラジオの方でこくぼくんの彼女が出来たかどうかをご報告していただきたいと思います」by朋ちゃん
結局3人とも、同じような内容となってしまいました。
三位一体っすか?w


「みなさん、あとはインターネットラジオの方で、川下りをホントにやっていると思うので、楽しみにしてください」by朋ちゃん
続きはミニミニミクロ電子幼稚園で♪
これで宣伝会議は終了となりました。

ちなみに、画面表示はこんな順番でした。

ミニミニミクロな歴史
ミニミニミクロな今後
探検隊解散!?
カヌーに挑戦?
ミニミニミクロ企画会議
宣伝部のみなさまからひとこと