金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2006/03/27 8分48秒 ダウンロード版:796.3KB-2006/03/10 02:57 MP4/AMR (Docomo SH901ic)
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
※3/27公開分のまとめです。

  • 「経験と包帯と放送です」

番組冒頭のいつもの説明ですが、『ミニミニミクロ校内放送では・・・』というはずのところを、「経験と包帯と放送です」by朋ちゃん
金田朋子ができましたぁ〜生!!』の『携帯と使って放送して・・・』とごっちゃになったのかな?w

こんちん:「包帯ってなんですか?」
朋:「包帯って言ってないよ」
こんちん:「言ったよ」
朋:「えっ、言ってないよー!」

本人はちゃんと言ったつもりなんでしょうw

  • 「ぼくくぼくんは、どこ行ったんですか?」

最初から噛み噛みの朋ちゃんに、「ぼくくぼくんが欠席っぽい雰囲気をかもし出してるから、ちょっと気を抜いてないですか?」byこんちん・・・ぼくくぼくんがいないらしいですw

  • 「これは会議に掛けなくちゃいけないですね」

ぼくくぼくん不在で始まった収録のようです。
当然ぼくくぼくんがいないということで、「怪しい!怪しい!絶対に怪しいです。理由がないって言うのが怪しいです」by朋ちゃん
「今日は明らかにどこにいるのか分からない・・・これは会議に掛けなくちゃいけないですね」by朋ちゃん
朋ちゃん、明らかに元気&強気ですw

  • 「ネギが飛んできた」

ぼくくぼくんがいないという話題ですが、「朋先生もここに来る途中にネギが飛んできた」by朋ちゃん、となにやら話しだす朋ちゃんですw
「一瞬、朋先生は99円ショップで買い物してたので、『あれ?ネギ買ったっけ?』って思ったけど、明らかに友先生はネギかったないので・・・ネギが飛んできた事なんで今までなかったもん」by朋ちゃん・・・この日は強風だった日なので、ネギが飛んできたそうですが・・・朋ちゃん、相変わらず99円ショップが好きみたいですw

  • 「もう山登りのごとくに来た訳ですよ」

風の強いという話が続いてます。
朋先生は飛ばされそうになりながら、もう山登りのごとくに来た訳ですよ。ぼくくぼくんは、朋先生よりも大きい体で、どこにいるんですか、もうホントに」by朋ちゃん
当然、ぼくくぼくん批判にw

  • 「『今日』と『ぼくくぼくん』しか分かってない・・・あとは何もないの」

「怪しいのがメールとか、要は国語のいつどこで誰が何をしてどうしたのか・・・(5W1Hですねbyこんちん)・・・それがない!」by朋ちゃん、ということで、今のぼくくぼくんを探る5W1Hを書き出す事に
「まって、今ちょっと書いてみる」by朋ちゃん

いつ:今日
どこで:どこがわからないまず
誰が:ぼくくぼ
何を:何をが分からない
どうしてるか:どうしてるかもわからない

「『今日』と『ぼくくぼくん』しか分かってない・・・あとは何もないの」by朋ちゃん
結局、なんも分からないままですw

  • 「肉?お肉でしょ?まず」

とりあえず原因不明ですが、ぼくくぼくんが居ないという事実だけが確認されました。という訳で・・・「罰ゲームを先に考えようよ」by朋ちゃん(^^;;
「肉?お肉でしょ?まず」by朋ちゃん、たかるプランなのね(^^;

さらに「お肉と・・・(慰安旅行とかbyこんちん)・・・探検隊も行かなくちゃいけないから、ちょっと探検隊+アルファの部分で慰安旅行みたいな感じで」by朋ちゃん
いろいろ夢が広がりますw


さらに「あとね、お寿司もいいよね・・・かっぱ寿司じゃなくてさ、回らない寿司いいね。だって白子ポン酢とかおいしいよね」by朋ちゃん
やっぱり食べ物の話題に戻りましたw


「何がいいかな?決めちゃう?」by朋ちゃん、プレゼントも決めるみたいですw
「小道具をあげて、新しいのを購入してもらえば」by朋ちゃん、番組の備品ですか?(^^:;

  • 「ぼくくぼくんは都会に住んでるでしょ?」

今日電話であったぼくくぼくんとのやり取りから、朋ちゃん考えます
「ぼくくぼくんは都会に住んでるでしょ?」by朋ちゃん
「まず1番最初の電話で起きた・・・でも自分は、動揺しちゃいけないと思って、とりあえず頭を働かせる為に一回まず切った。その後2度寝をしたんですよ・・・それで、しばらく電話でなくて・・・また電話かかってきて、まずい着信がいっぱいあるみたいな感じで次出て、『あーあーあー』だけどもう始めますよ みたいな でも動揺できないから、今はこうしている自分みたいな、こう仕事のスケジュールを自分のなかで考えて・・・『あ、ああ、あ分かりました』って言いながら・・・その後、切った後わーって準備して、それで3度目、外からの電話で」by朋ちゃん
なんか所々意味不明っすけど・・・朋ちゃんは分かってるんですよね、きっと(^^;;

  • 「持ちつ持たれつって感じなんで」

行方不明のぼくくぼくんを非難する朋ちゃんですが、ここでこんちんが『二人は仲良しだから』と一応フォローします。
「だからこの辺は誤解しないようにね。持ちつ持たれつって感じなんで」by朋ちゃん

  • 「仏のアレも3枚まで」

風邪に引き続き3度目の欠席ですが・・・アレ?w

  • 「多分寝癖がついてるので、多分あれだと思います」

番組終了の時間になり、メール募集の告知でメールアドレスを読み上げる朋ちゃんですが・・・笑い出しましたw
「今来た」by朋ちゃん、ぼくくぼくん登場しましたw

この続きは来週に持ち越しみたいですw