金田朋子ができましたぁ〜生!!

2006/02/27 5分02秒
声優グランプリモバイル グランプリ放送局
※これは2/27放送分のまとめです。

  • 「ちょっとね、謎めいた感じの役なんですけど」

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲の双子のアリスは、こんな感じの役だそうです。

  • 「私の・・・神話ができたんですよ」

と言って話し出したのは・・・「電車乗ってて『早めに座われるといいな』って思うじゃないですか?1個神話ができたの、自分の中で・・・眉毛の濃い人の前に立つと、早くその人が降りる可能性が高いっていう、神話があるんですよ。私が見つけた神話なんで、それはちょっと今年広めて行きたいと思うんですけど・・・あ、ジンクスじゃなくて神話っていうか・・・ジンクスっていうの?それって?神話?なんて言うの?神話ってなんだか良く分からないんんですけど」by朋ちゃん
それは多分ジンクスの方では無いかと思うんだけど(^^;;
ちなみに、「たとえば石原さんとか」by朋ちゃん、オススメの眉毛の濃い人だそうですw

  • 「呼ばれたから起きた!!」

話は、初めて近くで経験した話にw
「今年初めて火事っていうものを近くで経験したの・・・ちょうど寝てて起きて、私はあまりこう寝起きが良い方では無いので・・・『カネダ!!』って呼ばれて、『はぁ?!』って言って起きて、窓の方に向かって走っていったの。そしたら『カネダ!!』って言われたんじゃなくて、『火事だ!!』って言われてたみたいで、それで『呼ばれたから起きた!!』ってお母さんに言ったら・・・すごいお母さんの方が『はぁ?』って感じだったけど・・・それで、すっごい消防自動車とかが来て、ウ〜〜ンとか鳴って、最初カーテンにメラメラメラって感じで映ってるから、『凄い火事だ!!』とか思ってたら、それはちょうど消防自動車のウ〜〜ンっていって回っているやつだったみたいで、そんなに大きな火事でなくて良かったんだけど、もう初めて近くに消防自動車隊が来て、『引くぞー』みたいな事言ったりとか、ああやって消防隊の人たち働いてるんだっていうのをスゴイ間近で見て・・・案外、手動な感じだったんですけど・・・手動っていうのか、結構チームワークなんだなって感じで、伝言板見たいな感じで伝えてて、消防隊って言うのは、あまり世の中の進歩っていうのか、文明っていうのがあまり・・・昔からああいう感じなのかな?って『そっちはどうだ?』って感じで言ったりしてたんで、swもすごい間近で見て、消防隊の人達は大変だなってすごい感じて・・・あのホントに私はいろいろ名前を間違えるんだけど、金田だから亀田さんとか間違ったりとか、こないだも亀田さんに間違えられたりとか・・・」by朋ちゃん
よーく話は分かった!だけど・・・消防隊の人に謝んなさいw
あと、イキナリ話変わりすぎ(^^;;
ちなみにこの後、居酒屋で名前聞かれた時に亀田さんに間違われたので、そのまま「友達に『もしもし、カメダでとってあるから』って言って」by朋ちゃん、という話をして、まとめたのが・・・「『火事だ!!』と『金田!!』って良く似てるんだなって改めて認識した事件でした」by朋ちゃん・・・それでいいのか?w