3年間ありがとう「明日は明日の朋ちゃんねる」大感謝祭 レポ

2006/02/26 六本木club CUBE(通称クラブ・クラブ)受付開始 12:30、開場 13:00 、開演 13:30〜15:15 ※実際には、開演 13:43〜16:08
ゲスト:金月真美さん
http://www.itv24.com/main/catalog/default.php?cPath=21_42


明日は明日の朋ちゃんねる最後の公開録画となる『3年間ありがとう「明日は明日の朋ちゃんねる」大感謝祭』が、六本木のクラブ・クラブ(※正式名称は、六本木club CUBE)で本日行われました。寒い雨の1日でしたが、あっしも無事に参加できましたので全体の流れなどを中心にレポを・・・

会場

会場は、朋ちゃんねるイベントではおなじみの六本木 Club QUBE・・・朋ちゃんねる的には朋ちゃんが散々言おうとして間違えてクラブ・クラブといった方が分かりやすいかもしれませんw
itvの近くのビルの地下にあるクラブ・クラブですが・・・今回もコンクリート打ちの床にダイレクト座りでのイベントとなりました。


開場は13:00からですが、少し遅れて現地到着。もう大部分の人が入場している状態でした。
最後尾にならんで入場、itvから送られた確認メールを見せ、イベントで使うアンケート(もしも道場&朋ちゃんねる思い出のシーン)をもらって会場へ・・・最後の方での入場だったので、すでに会場内はいっぱい状態でしたが、昨年の5月に行われた朋ちゃんねるの誕生日記念公開録画(ゲスト:野中藍さん)の時と比べるとかなりゆったりした感じ・・・50〜60人くらいの入りかな?女性は2名ほどいらっしゃいました(^^)

開演&オープニングトーク

予定時刻を遅れること13分ちょっとで、朋ちゃんが登場し公開録画が開始されました。
朋ちゃん、笑っていいとものタモリさんの拍手ハンドリング(?)の真似をやっていい気分でのスタートです。

ゲストの金月真美さん登場

お土産のケーキを持って金月さんが登場しました。
今日は雨という事で、金月さん自ら『雨女』と話していますが、朋ちゃん全く話を聞いてなかったのか、「私は晴れ女・・・スタッフの誰かが怪しい」by朋ちゃん、と全く歯車が合わないトークを展開してましたw


朋ちゃんがチャレンジコーナーで作ったコップにお茶を注ぐ朋ちゃんですが・・・そのコップに注がれたお茶を見て「尿検査みたい」by朋ちゃん(^^;
その後、金月さんからもらったショートケーキ食べようとしますが、ケーキに付いているフィルムがなかなか剥がせない朋ちゃん、やっと切れ目を見つけてフォークで巻きながらフィルムを取る朋ちゃんです。なおこのワザはお母さん直伝だそうです。


やっとフィルムを剥がしてケーキを食べようとする朋ちゃんですが、突然ケーキの上にのっているイチゴをフォークで押してケーキの中に陥没させた朋ちゃんです・・・朋ちゃん、その食べ方はどうかと思うよw
ちなみに、金月さんのお土産は、多分ココのショートケーキでした。

もしも道場

次はイベント恒例の『もしも道場』のコーナー
イベント開始前に参加者に記入したもらったネタに朋ちゃんと金月さんがチャレンジしました。
しかしロシアのカーリングモノマネを、朋ちゃん&金月さん&参加者全員でやるとは(^^;;

朋ちゃんと金月さんの対決ビデオ上映

約20分程の朋ちゃんと金月さんのゴルフ練習場&みんゴル&ゴルフコースでの戦いのダイジェスト映像の上映がありました。

朋ちゃんねる最終回争奪3勝負

ここで、明日の最終回をかけて金月さんと朋ちゃんの対決(ET)が行われることにw
『金vs金』の3種対決のスタートとなりました。


3本勝負の1本目は、お客さんを指名してのみんゴル対決となりました。
1打づつお客さんを指定してのゲームとなりましたが・・・3ホール対決なのでいい時間が(^^;
だんだん指名するのが大変になってきた時・・・「右から3番目の左から2番目」by朋ちゃん・・・えっ?w
ちなみに1ホール目は金月さん、2ホール目が朋ちゃん、3ホール目が引き分けとなり、1本目は引き分けとなりましたが・・・「じゃあ、じゃんけんする?」by朋ちゃん・・・それは勝負した意味がないようなw


2本目の勝負は、朋ちゃんねるでおなじみのロシアンワサビw
真面目な勝負のはずが、お寿司登場で朋ちゃんのお喜びです(^^;
1個目は朋ちゃんがウニ、金月さんがマグロで・・・金月さんが見事にヒット・・・2本目は朋ちゃんが勝利です。
朋ちゃん勝利しましたが、お寿司の誘惑に負けて2個目にイクラを食べて見事にヒットw
さらに、金月さんの皿のウニに手をだしてヒットw


3本目はモノマネ対決
3つのモノマネをやったお客さんに判定してもらうというものですが・・・会場の評価は金月さんw
という訳で、3本目は金月さんが勝利し、結局1勝1敗1引き分けという結果に


最終決着は、結局じゃんけんですることに(^^;;
しかし結果は負け・・・金月さんの優しさで3回勝ち抜け戦となり
終結果は朋ちゃんの勝利となりました。

メモリアル朋ちゃんねる

アンケート用紙に記入してもらった朋ちゃんねるの思い出を朋ちゃんと金月さんが紹介するコーナーでした。

エンディング

金月真美さんの告知&朋ちゃんのご挨拶(?)でイベント終了となりました。