その後の朋ちゃんの携帯

2006/01/23の『明日は明日の朋ちゃんねる』にてトイレで水没させて、使っていた携帯 au A1403K White×Gray (ホワイト)by京セラ を壊してしまったと話していた朋ちゃんですが、同じ色の同じ機種 au A1403K White×Gray (ホワイト)に機種変更したそうです。

2006/01/26にあったstarchat.tv内で話題になり、恒例の『金田家の晩御飯』コーナー(?)で新しくした同じ携帯で電話をかけているのが確認された他に、本人が『慣れていて(いろいろな操作を覚えるのが)大変だから、同じ機種を買った』と話したそうです。

という訳で現在の携帯は、au A1403K White×Gray (ホワイト)by京セラとなります。


ちなみに今回の携帯水没の顛末ですが
(1)トイレ内で落として水没 ⇒ 『あそこのど真ん中へ』(starchat.tvで本人談)
(2)何を考えたか水洗いしてしまう(朋ちゃんねる、starchat.tvで本人談)
(3)さらにそこで電源を入れようとする(starchat.tvで本人談)
(4)その結果データ消滅、電源すら入らない状態?に(朋ちゃんねる、starchat.tvで本人談)
(5)ショップに『電源が入らなくなっちゃって』と持ち込むも、『水没の痕があります』といわれる。(朋ちゃんねる、starchat.tvで本人談)
(6)結局、同じA1403Kを買って、2005年の夏前まで使っていたW11H (by HITACHI)よりメモリデータを移行(starchat.tvで本人談)

朋ちゃん・・・洗ったのがトドメだったんじゃないの?(^^;


ちなみに朋ちゃんの話は・・・「携帯壊しちゃって・・・トイレの中にドボンって入って、データが全部なくなっちゃった・・・でもね、私は落として思わず洗っちゃの、急いで手のところ(乾燥機?)で乾かしたんだけど・・・(結構それは、深くドボっていっちゃったの?by山本理恵さま)・・・うん♪ あそこのど真ん中へ・・・それで、一番やっちゃいけない電話かけちゃったの・・・それが日曜日とかだったの、まだ1週間経ってない」by朋ちゃん
やっぱり、洗っちゃダメだよ(^^;