金田朋子のミニミニミクロ宣伝会議

2006/01/27 BSQR489 文化放送デジタルBSラジオ #45
毎週金曜日 13:00〜16:00 楽音潮流eXtendedMusic内WeeklyHotShot、リピート:毎週日曜日 17:00〜20:00
毎週金曜日 20:00〜 eXtendedMusic L内WeeklyHotShot

兼が減った朋先生ですw

「節分です。もうすぐ・・・鬼は外です。福・・・おたふく風邪は福は内です」by朋ちゃん
という訳で、節分と自分で言っておきながら、おたふく風邪の話題となりました。

おたふく風邪ってなったことある?」by朋ちゃん、とこんちんとこくぼくんに聞く朋ちゃんです。
朋ちゃんはというと、「私おたふく風邪は、何度も何度もおたふく風邪・・・朋先生は、おたふく風邪で3回位おたふく風邪になった気が気になったんで」by朋ちゃん
3回?w

  • 「『ここが痛いの』って言って、3回くらい学校休んだ」

「だからおたふく風邪に・・・だから一番手っ取り早い、熱にもならない、『ここが痛い』っていうのは自分でしか分からないじゃん?・・・ここの何か耳の下が痛いって・・・お母さんに『ここが痛いの』って言って、3回くらい学校休んだ・・・それでだから、『おたふく風邪じゃないです』って言われて、『あ、そうっ立ったんだ』って言って、そのまま教育3チャンネル見るの」by朋ちゃん・・・する休み朋ちゃん(^^;;

  • 「どうやってどうやって?」

話は、「みんなズル休みとかしてないの?」by朋ちゃん、ということに(^^;;
こんちんは、『高校時代はやった』と言ったところ、朋ちゃんの食いつきが異常にいいですw
ちなみに、単に朝出かけて、親が出かけた頃に戻ってくるというものでしが、朋ちゃんが通っていた学校では当日の出席も結構厳しかったようで「えー、私それはできなかったんですけど、結構厳しかったから」by朋ちゃん、学校に行かないとダメだったようです(^^;

  • 「でも、お母さんの字を見て何度も練習した『休ませていただきます』」

朋ちゃんのズル休みテクニック・・・連絡帳でしょうか?w

  • 「メール1通も着てないんだもん」

今日はズル休み話で終わってしまいましたが、その理由はこれだったそうです(^^;;
メール送ろうかな?