握手・おみくじ・お祓い・祈願・お渡し会

2005/12/30 15:00〜 コミケ69 AT-Xブース 東京ビッグサイト
まだ外出中なんでとりあえずダイジェストを・・・


今日のイベント『スゴ冬☆握手会+α』は、すごかったですよw
握手会+αとのことでしたが、ブースに現れた朋ちゃんの口から出た『+α』の説明は、『おみくじ&お祓い』とのこと。
手ぬぐいのハチマキに、紙を丸めて作ったロウソクを2本挿して準備をした朋ちゃん、手には同じく紙を丸めて作った棒にAT-Xの手ぬぐい(?)の布切れを付けて作ったお祓い棒をもってます。
参加者がおみくじティッシュペーパーを引いて、その内容を朋ちゃんが読み上げ勝手にお祓いをしてくれました。


そのお祓いは、まるで何かにとりつかれたように奇声を上げつつ・・・「変な人と思わないでくださいね」by朋ちゃん・・・w
とてもハイテンションな朋ちゃんの姿を楽しむことができました。


今回のイベントでは、おみくじティッシュがポイントでしたが・・・参加人数が多かったので、途中でティッシュがなくなってしまい、そこからはお願い事を言って朋ちゃんに祈祷してもらうイベントとなりました。

とりあえず、今日はここまで(^^;