金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2005/09/26 9分00秒
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html

  • 金田朋子のミニミニミクロほうない放送!」

最初から『ほうない』っすw
朋先生なんかね、口の回りが良くないの」by朋ちゃん、カミカミしちゃう訳ですねw

  • 「かわいんじゃんね、ダンゴ三兄弟」

今日は先週に引き続き家族の話で、ボククボくんの兄弟についてです。
ボククボくんには、1つ上の姉と2つしたの弟がいるとの話を聞いて、「ダンゴ三兄弟みたいですね」by朋ちゃん、と反応しました。
「それはうれしくない。・・・(なんでby朋ちゃん)・・・姉が喜ばないと思うな」byボククボくん、「かわいんじゃんね、ダンゴ三兄弟」by朋ちゃん・・・いや、お姉さんは喜ばないと思うなぁ(^^;;

ボククボくんの家では、兄弟喧嘩が多かったそうで・・・お姉さんと弟がよく喧嘩をしていて、ある時姉に敵わない弟が、姉の貯金箱を2階の窓から隣の空き地に投げ捨てたとの話を聞いて、朋ちゃんの貯金箱話しが始まりました。

「アヒルの貯金箱が・・・あの中にはねもう10万円くらい入ってたんだって言ってたら、『ないないない』って・・・出てきたら1万円入ってなかった・・・すごいショックだった・・・だからね、びっくりした。あまりにも入ってなくて」by朋ちゃん
朋ちゃんのアヒル貯金箱エピソードでしたw

  • 「絶対、ぼくくぼくんそんなことやらないと思ったの」

ボククボくんは、500円玉貯金箱で45万貯めたとの話をしました。
そしてそれを24時間テレビに寄付したと話したので「ホントに?ホント?ホントにそれ?・・・(ウソbyボククボくん)・・・絶対、ぼくくぼくんそんなことやらないと思ったの」by朋ちゃん
朋ちゃん『ホントに?』って言いすぎw

「面白いね、よそのウチの家庭って」by朋ちゃん、一応、本来の話に戻しましたw

  • 「でもねお父さんね、怒るとこわいじゃん、お父さんって。だけどお父さんアレだよ」

ボククボくんの親父は厳しいとの話しでしたが、「でもねお父さんね、怒るとこわいじゃん、お父さんって。だけどお父さんアレだよ・・・車のカギを中に入れっぱなしに閉めちゃって、お父さんがカギ持ってるからお父さんの会社まで行って・・・『お父さんカギ』取りにいったの・・・そしたらね、なんかね。ウチのお父さん、田中邦衛に似てるの・・・あのね、王さんに似てると思ったけど、最近田中邦衛に似てるんだって思ってきて・・・車の中にいたの、そしたらお父さんがお腹空いたろうっていって、御餅焼いてもってきてくれた・・・海苔巻いてあって」by朋ちゃん
きっとシュンとしてた朋ちゃんを慰めるのには食べ物だって思ったんでしょうね(w

  • 『でもね、朋子んちに寄るって言ってたよ』by朋父

さらに朋ちゃんのお父さんのエピソードがひとつ
台風が来るけど、『明日には通過して行ってしまうよね?』って話していたら、『でもね、朋子んちに寄るって言ってたよ』by朋父、というお茶目なお父さんだそうですw


ちなみに、朋ちゃんのトコに遊びに来た友達は、『邦衛っぽいよね』って言らしいですw