はっぴぃセブン・ラムネTV前夜祭

2005/09/25(日) 日本青年館 14:00開場・15:00〜19:25
※予定では、開場14時/開演15時/終演18時

はっぴぃセブン・ラムネTV前夜祭

内容:『はっぴぃセブン』『ラムネ』他の出演者による、歌とトーク&上映会
出演者
はっぴぃセブン福山潤桑島法子中原麻衣小林ゆう
 住友優子南央美千葉千恵巳仙台エリ金田朋子稲村優奈
 井上奈々子仲井絵里香Little Non
『ラムネ』谷山紀章後藤邑子友永朱音佐藤美佳子田口宏子

という訳で、9月初の朋ちゃんイベントに行って参りましたw
朋ちゃん関連を中心に、全体の流れなどをレポしたいと思います。
時間とかは携帯の時間が正確じゃないし、気が付いた時に見たものなのでいい加減ですw
あと、適当にメモったので内容もいい加減かも(^^:;

  • 会場到着

13:30整列開始、14:00開場ということで、13:30頃に開場の日本青年館前の明治公園霞岳広場に到着
今日は有名なフリマでは無く、社団法人日本犬保存会の展覧会が行われていて広場には柴犬など日本犬が多数。
犬好きの朋ちゃんがいるかなと思ったけど、さすがに本番前だからねw


広場で整列した後、14時前から入場開始
ウチは後半だったので、ゆっくりイヌを見てましたw

  • 開場・開演

簡単なカメラチェックがあって入場
チラシが入ったトライネットの袋を貰う
その中に『お詫びと校名変更のお知らせ』というチラシがあった。学園はっぴぃセブン小説中に登場する『四天王寺学園』が大阪に実在するそうで、『天宮寺学園』に変更するとの案内・・・アニメでも変更になるんだろうね。けど今日上映された1話にはしっかり『四天王寺学園』って書いてあったけどw
今回のイベントでしが、結構女の子が目に付く。谷山紀章さんと福山潤さん効果ですねw

  • 第一部 『ラムネ』パート

14:58 もうすぐ開場のアナウンス
15:03 前説スタート・・・サブちゃんと飯塚さんではありませんでした。
15:15 上映開始と思ったら最初はモドキの声w IZUMOのDVDの宣伝があってから、『ラムネ』の第1話上映開始
15:42 サブちゃんこと大宮三郎さんと飯塚康一さんペアの登場
15:46 ラムネチーム登場、メンバーは谷山紀章さん、後藤邑子さん、友永朱音さん、柳瀬なつみさん、佐藤美佳子さん、田口宏子さん
15:51 出演者トーク
16:26 ミニライブ OP:ラムネ色のメロディ(真優)、谷山紀章さん以外5名の各キャラソン、ED:Summer vacation(村田あゆみさん)
17:10 ミニライブ終了

  • 20分の休憩タイム

物販コーナーが結構な混雑、ちなみに売っていたのはゲームやCD/DVDの予約、Little NonのCDとライブのチケット、おみくじなど

17:33 はっぴぃセブン第一話の上映から、第2部スタート。上映されたのは関西版らしいです(^^:;
なんでも地域別なんだそうで、関東版、関西版、中部版、標準版(キッズステーション用)があるみたいです。
配られていたチラシやトークで出ていたのは、お弁当がサンドイッチか幕の内か天むすかたこやきといった違いがあるみたいです(^^:


18:00 サブちゃんと飯塚さん登場
18:05 はっぴぃセブンチーム登場しトークスタート
メンバーは、福山潤さん、桑島法子さん、千葉千恵巳さん、中原麻衣さん、小林ゆうさん、住友優子さん、南央美さん、仙台エリさん、金田朋子さん。
ちなみにステージに出てきた順番(左側の袖から登場)は、朋ちゃん、エリさん、麻衣ちゃん、千恵巳さん、法子さん、央美さん、優子さん、ゆうさん、潤さんでした。(つまり←この逆の並びになります)

以上9名で、参加してないのは井上喜久子さんと、上から読んでも下から読んでもで有名な(笑)佐久間紅美さんくらいでした。

  • 「ヒミツ兵器を紹介します」by飯塚さん

最後に朋ちゃんの紹介になりましたが、MCの飯塚さんがこう言って紹介(w
開場も爆笑です

  • 「人間役なんで喜んで・・・人間なんでちょっといい気持ちです」

猩々(しょうじょう)役を演じる朋ちゃんですが、猩々は当日配られた(福)ガイドブックによると設定では・・・

猩々
血液型:D2
誕生日:12/8
星座:射手座
身長:156cm
B85:W58:H86
趣味:大酒のみ
性格:犬
高等学部3年
犬耳少女、真の姿は犬に似た霊獣

イヌだから酒飲み設定はOKなのか?なんかテレビでは変更になってそうだ(^^;;

  • 「親指だから親って意味なんですけど」

霊柩車をみたら親指を隠すという話しに朋ちゃんが反応
親=両親という意味じゃなくて、「お父さん指じゃないですか?お母さんはどうでもいいのかな?」by朋ちゃん、と思っていた朋ちゃん、「私お母さんを守るんだ」by朋ちゃんと思って、「凄い変な握り方をしていた」by朋ちゃん、そうです(^^;;

  • 「寝るのは得意っていうか早い」

たくさん寝るという話題に朋ちゃん反応しました。
朋ちゃん寝つきが良いそうです(^^)
さらに「イビキのパターンが5パターンくらいある」by朋ちゃん、イビキ?寝息の事だよね?まぁどっちでもいいけど印象がw

  • 「逃げてばっかりだよね」

仙台エリさんは、はっぴぃセブンが辛いとコメント。理由は変身できないキャラ(つまり、七福神じゃない)なんでとの事です。
この話で、同じく変身キャラじゃない猩々役の朋ちゃんにエリさんが話を振りました。

  • 「えっ?ちょっと意味が良く分からない。先の話なんですか?」

仙台エリさん演じる北山くあんは、変身こそしませんが自分で開発した武器で戦うのに猩々は使うだけで・・・という話でしたが、その話を振られた朋ちゃん、-「えっ?ちょっと意味が良く分からない。先の話なんですか?」by朋ちゃん・・・いや、この直前上映された第1話でこのシーン出てました。ということで、朋ちゃん既にアフレコ済みなんですが、よく理解していないようです(^^;;

最初のアンケート項目と回答は、『出演者として感想:難しい、理由:漢字が読めません』(^^;

  • 「CDドラマの時になんて読むのか分からず」

猩々(しょうじょう)が読めないというお話でしたw

読めない漢字は、仙台エリさんに聞くという話をしていて、仙台エリさんの事をこう言おうとしたらしく、一人で笑ってました(^^;

  • 「難しすぎるんですよ」

「先週出てきたものが読めない」byエリさんとダメだしされる朋ちゃん、このひと言で反論しましたw
先週でた『穢れ』も『これってカニカレイ(?)って読むんですよね?』と聞いたらしいです。

  • 「先週2名でてきたんです」

なんか先週のアフレコで福禄寿と寿老人が出たらしいです。
ちなみに福山さんの話によると、『じゅろうにん』と読んだらしいです。
さらに3ページくらい前にルビが振ってあったらしいです(^^:;

  • 『ゲンを担いでいること』

アンケートの最後の項目『ゲンを担いでいること』に朋ちゃんがなにやら書きましたが、「全く意味が分からない」by飯塚さん、ということで、福山さんが翻訳することに

  • 「結構難しいんですよ、文字にすると」

福山さんにも理解されず、いい訳をする朋ちゃんでした。
ちなみに、朋ちゃんが書いたのは・・・大変な事態になるとコレが上手くいけばあとはどうなってもいいと・・・ホント良くなってしまったらどうしよう。・・・お母さんに電話して・・・なんかよく和からいませんでした(^^;;

  • 「お母さんに電話して『関係ありません』って7回言ってもらう」

よく縁起を担ぐ朋ちゃん、緑のナンバーを見ると良くない事が起こる、エンジェルっていうと大丈夫、黄色いナンバーはいい事がある、黒いナンバーは黄色いナンバーの10倍、ライオンの門みたいな取っ手の前は息を止める・・・日々朋ちゃんがやっているゲン担ぎの内容だそうです。


何か問題があったとき、その問題が解決できれば『どうなってもいい』って思う事がある朋ちゃんですが、その『どうなってもいい』を神様が真に受けるとまずいので、そんな時はお母さんに電話をかけて『関係ありません』と7回言ってもらうそうです(^^;;;

  • 「慣れてるんですぐ言ってくれる」

お母さんはなれてるので、朋ちゃんの7回お願い電話を受けると、すぐにやってくれるそうです(^^;

  • 個別トークコーナー終り
  • もっとも不幸な人を黒ヒゲ危機一髪で決めてお祓いすることに

何故か朋ちゃんの番になると手拍子が開場からw
3回も回ってきましたが、結局最後の1本までアタリがでませんでした。
最後の2本の時、順番だった住友さんは朋ちゃんにバトンタッチするも結局当たらず、最後の一人の南央美さんがアタリを引くことに
ラッキー3(稲村優奈さん、井上奈々子さん、仲井絵里香さん)のお祓いが行われました。

  • 最後のご挨拶

「あんまり変な人だと思わないでください」by朋ちゃん(^^:;

  • ミニライブ

OPを歌うLittle Nonのノゾミさんと、EDを歌うルーチェのYUKAさんが登場
OPとED、ラッキー3の『はっぴぃセブン


ミニライブ終了で、イベント終了となりました。