金田朋子のミニミニミクロ宣伝会議

2005/08/26 BSQR 3分 13:37頃〜 eXtendedMusic内にて(WeeklyHotShot・A&G InternetRadio Infomation)

  • 「え〜っと、この番組は、私朋先生が、えーっといろんな事を携帯電話を使って放送していきたいと思います」

番組開始ということで、朋ちゃんいつもの番組説明をします。
「園長兼担任兼放送部部長、金田朋子です。え〜っと、この番組は、私朋先生が、えーっといろんな事を携帯電話を使って放送していきたいと思います」by朋ちゃん・・・それ『金田朋子のミニミニミクロ校内放送』の説明(^^;;;

  • 「洗面による」

朋ちゃん、間違いに気付きました。
「間違いえました。宣伝会議です」by朋ちゃん
宣伝を強調する朋ちゃんです。
「宣伝部長の金田朋子です。宣伝番組で、インターネットラジオで放送中の金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園の宣伝の為にお送りしている宣伝の為の洗面による宣伝・・・」by朋ちゃん
宣伝が洗面になっちゃいました(w

  • 「今日のコクボくんのイメージはね、ゴキブリのイメージ

『忘れられない夏の思い出は?』というメールだったのですが・・・なぜかゴキブリの話題に(^^;;
「だってね、上から下まで真っ黒なんだもん。だから夏といえば、ゴキブリかなって」by朋ちゃん
なんで夏だからゴキブリなん?(^^;;

  • 朋先生の忘れられないゴキブリの思い出といえば」

さすがに夏=ゴキブリではアレなので、コクボくんがカブトムシへと話題修正を試み、「カブトムシいいね」by朋ちゃん、と成功したようにみえましたが、「でもね・・・朋先生の忘れられないゴキブリの思い出といえば」by朋ちゃん朋ちゃん的にはゴキブリ話しが夏らしいようです(^^;;

  • 「中に入っているゴキブリが全部出てきて、朋先生の足を登った」

朋ちゃん、夏の(?)ゴキブリ話しを始めますw
ゴキブリホイホイを踏んじゃって、踏んじゃったまではまだよかった、振っちゃって、中に入っているゴキブリが全部出てきて、朋先生の足を登ったという・・・そういう思い出があって、忘れられないトラウマがありますね」by朋ちゃん
確かにそれはトラウマかも(^^;

  • 「もしかして、コクボくんゴキブリの仲間?」

「僕はゴキブリは素手で捕まえられます」byコクボくん、と話すコクボくんですが、さすがにコレには朋ちゃん、こんちんとともに引いてました。

  • 「ゴキブリは結構会議してるらしいよ」

ここで、朋ちゃんのゴキブリ知識披露です。
「でもね、ゴキブリは結構会議してるらしいよ、ゴキブリ同士で・・・暗闇で電気つけたら、ゴキブリが10匹くらい相談してて、『やーー』って言ったら、『ふぉわー』っていったから・・・もしかしてゴキブリの中の宣伝部長なんじゃないの?」by朋ちゃん
コクボくんをゴキブリの宣伝部長にしたところで、本日の放送は終了です。

なぜか、BBQRをブロードバンドアイと間違え続ける朋ちゃんでした。