金田朋子ができましたぁ〜生!

2005/07/18更新 4分35秒
声優グランプリ グランプリ放送局

  • 「冷蔵庫をモノイロしてたら・・・」

物色・・・・orz

  • 「寮に入っていた時に節約してたときがあるの」

卵豆腐をグチャグチャにしてごはんに掛けるとイクラ丼みたいというメールを読んで、朋ちゃんの節約レシピの話が始まりました。

・・・しかし、寮って銀行の研修とかかな?
それとも新宿高島屋時代の話?


  • 「ギュウヒ」

朋ちゃんの節約レシピですが・・・「焼肉とかやる時にギュウヒってあるじゃん、ギュウヒの種類でもいろいろあって、ギュウヒ良いギュウヒと悪いギュウヒがあるの。良いギュウヒっていうのはホントにいろんな形になっているギュウヒで、ホントに牛の油みたいな感じなんだけど。真四角の立方体になっているのは、機械で切ってあるから、そっちよりも味が気になるのは、ギュウヒの方なのね」by朋ちゃん
と、よくスーパーの食肉売り場にある牛の脂を利用するみたいですが、ギュウヒって、『求肥(ぎゅうひ)』の事?
求肥(ぎゅうひ)って和菓子とかで使う餅の事だよね?それとも牛の皮のこと?
うーむ、謎だ(^^;;;

  • 「焼肉丼って、ギュウヒ丼なんだけど」

「牛肉が無くても、それはね牛の味になってね、程よい良い、なんか油がでるんだよね。それをチンしてね、暖かいご飯にそれさーって掛けてね。お醤油かけて食べたりするとちょっとね、焼肉丼って、ギュウヒ丼なんだけど、そういうのができて、結構それが美味しかったり」by朋ちゃん
朋ちゃんの節約レシピその1は、牛の脂丼でした(^^;;


  • 「アブラオイル」

節約レシピの続きですが・・・オリーブオイルと言いたかったらしいです。
「何にもないとき、海苔でご飯食べたりしてね。海苔にチーズ巻いても美味しいし、卵ごはんに海苔を巻いて食べても美味しいし、あ、海苔って重宝されてて、ウチでよくやるのが、サラダあるでしょ? アレにサラダオイルをかけて・・・あ、アブラオイルだっけ? あ、オリーブオイルだ!オリーブオイルを掛けて、その上に海苔をパラパラってちぎってね粉々にしたやつのっけて、お醤油かけて食べたりすると結構美味しかったり」by朋ちゃん
節約レシピその2もなかなか(^^;;
今度やってみようかな(w

  • 「食べ物の事は大歓迎」

という訳で、メール募集してます(w