table & fishman

家に帰ってしばらくすると宅急便が届いた。
中身は、この前ちょっと書いた、まっちゃさんのトコに出ていた朋ちゃんが出演していたらしい table&fishman が収録されている
STUDIO4℃コレクション リミテッド・ボックス。
『今月は某茄子が出るからお給金は使ってしまっても問題なし!!』と自分に言い聞かせて、通販でポチっと(^^;;


という訳で、早速チェック
この『table & fishman』という作品は、小林治監督のデジタルミニ作品なんだそうで・・・時間は5分18秒。
話は、ナポレオンフィッシュのような格好の男:fishman と機械仕掛けのテーブル:table、イカレタ男とイカレタ女の昔話というもの。
二人が人間の姿だった頃、調子に乗って西の大王に勝負を挑んだのだったが・・・その西の大王の息子(?)Mini Prince が朋ちゃんでした。

Mini Princeは、頭が電球の様なロボ(?)で・・・なんかドジで「しゅわっちゅ!」って登場した時に落っこちて頭が外れてしまったりしてましたが・・・、fishmanが人間だった頃のJackと、「うなー、ジャンケン勝負だ!!」と勝負をしてパーを出して勝利します(^^;
その後、「ヤッピー!・・・ウレピー!」勝利の踊り(?)を踊って「プリンプリン呪いのブーーー」と、オシリを出してました(^^;;

【キャラクター情報】
名前:Mini Prince
作品:table & fishman
設定:世界を司る西の大王の息子(?)頭が電球の様なもので出来た機械仕掛け風の人間タイプ。口の部分としてガスマスクのフィルタの様なものがついている。手は完全に機械仕掛けだが、他は全身宇宙服の様なものを着ていて、ズボンを下げると皮膚風のオシリがでてきます(^^:;
ストーリーなど:大王に戦いを挑んできた人間だった頃のfishmanとジャンケン勝負をして勝利する。

【作品情報】
タイトル:table & fishman
監督:小林治
時間:5分18秒


【出演】

fishman 江川央生さん
table 永島由子さん
WestGreatKing 田中大文さん
Mini Prince 金田朋子さん
Queen of singer 小松由佳さん
Samu 馬場圭介さん


【収録】
「STUDIO4℃コレクション リミテッド・ボックス」
2002年1月25日発売、初回限定生産、9800円(税抜)、PIBA-9030、発売元:Byond C.、販売元:パイオニアLDC