ともだちなんだもん!〜コウモリのステラルーナ〜

2005/05/03 9:00-9:27 NHK教育テレビ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/stellaluna/

2005/05/03に放送される海外アニメ『ともだちなんだもん!〜コウモリのステラルーナ〜』に朋ちゃんが出演します。

【キャスト】
ステラルーナ:こおろぎ さとみ
フラップ:竹内 順子
ピップ:斉藤 千和
フリッター:金田 朋子

あらすじを読んでみて想像するに、フリッターはヒナ鳥かな?
今年の連休は朋ちゃん分が多いなぁ(^^)

この物語について、いろいろ検索してみると朋ちゃんと面白い接点がありました。
朋ちゃんは、ルーシー・ダイアモンド・ドーソン(ダコタ・ファニング)役で『アイ・アム・サム』の吹替えをやっていますが、『アイ・アム・サム』の中でこの『ともだちなんだもん!〜コウモリのステラルーナ〜』の原作本『Stellaluna』が登場していました。


詳しくは、映画とカルチャーのウェブマガジン「UNZIP」内の、『梶浦秀麿のシネマP!』のVol.1 『アイ・アム・サム』と2つの絵本とビートルズ、そしてメタ映画 (2ページ目)を読んで頂くと分かりますが、サムがこの絵本を読んでいて単語が読めずに詰まってしまうというシーンで登場しているそうです。

意外なところで繋がりがあるもんですね(w