智一・美樹のラジオビッグバン春の公開録音

2005/03/27 全電通会館 14:00 チケット引き換え開始、15:00開場、16:00〜19:00
http://www.tohog.com/ex/big/

出演:関智一さん・長沢美樹さん・金田和輝さん・藤田咲子さん・別井優子さん・水野顕子さん・雪郁恵さん
ゲスト:森久保祥太郎さん・金田朋子さん・POARO鷲崎健さん&伊福部崇さん)


今回も朋ちゃんイベントということで参戦してきましたが、予想通り年齢層の低いイベントでした(^^;
番組のスポンサーは、東放学園専門学校東京アナウンス学院ナムコ、月刊声優グランプリですが、会場にブースを構えて東放学園専門学校東京アナウンス学院がいろいろ売り込みをかけているので、スポンサー向けサービスイベントなんでしょう(w

ちなみに男女比は6:4位かな? 気持ち男が多い感じだったと思います。年齢層も高校生&卒業2〜3年位がメインといった感じでした。


今回収録された内容は、放送日は未定ですが、部分的に(w)放送予定なんだそうなので・・・って公開録音じゃなかったのか?(笑)・・・ここではさらっと全体の流れと朋ちゃん関連のトコを中心にレポを・・・

  • 会場到着

当選ハガキと入場チケットの引き換えは14時からでしたが、遅れて14時半くらいに到着、特に並ぶことなくチケットを引き換え完了!
開場の15時まで近所をぶらぶらして・・・って何も無かったけどね(^^;

  • 開場

15:15過ぎになっても入場が始まらない・・・スタッフが『調整が遅れているので、入場はロビーまでで会場に入れません』といっているので、また近所をぶらぶら(^^;
15:30過ぎにゆっくり入場、『チケットのミシン目を折っておいてください』とのお願いや、カメラチェック一切なしで入る時に『撮影禁止です』とつぶやかれるだけという、とてもシンプルな入場でした。

  • 買い物

ロビーにある文化放送ブース(?)を物色・・・ブースは2箇所で1つは森久保祥太郎さんのAN'S ALL STARS DVD関連、もう1つのブースは朋ちゃん関係ミニミニミクロブース。ミニミニブースの店番はボククボ氏+2名、商品は『金田朋子とくばん。チョ〜気持ちいい、とことでDVD』と『Club AT-Xやっぱりアニメが好き。ドラマCD』と『A&Gリストバンド』。DVDには購入特典で朋ちゃんサイン入りミニタオルが付くとのこと。

何枚目になるか分からないけど、1枚購入(^^;
サイン入りミニタオルとA&Gボールペンを購入特典としてもらう。

  • 会場

A列からS列まで19列で、各列24名、合計456名キャパ、G列までが平らな床にイスを置いた席、その後ろが段々になっているという会場です。
ただし最前列は無し、H列はどうやら関係者用、中央後ろに音響などのブースがあるので400名くらいのキャパだが、それが9割以上いっぱいになるという盛況な状態。さっきも書いたけど、気持ち男性が多いと思いましたが、印象は女性が多く、年齢層が低いイベントでした。

  • アンケート&N1グランプリ回答用紙

開演までの間にアンケート用紙と番組内N1グランプリで使うネタを記入する用紙を見る。
アンケートに答えると、今日上演する朗読劇のサイン入り台本が抽選で3名にプレゼントされるそうだ

N-1グランプリは、謎かけコーナーらしいけど、そこに書いてあるのが『公開録音とかけまして、ドラえもんとかけまして、裸エプロンとかけまして、おっぱいとかけまして』・・・夜のN-1グランプリ?(笑)

もしかして、すねお決定でもセクハラ路線キープですか?(w
  • 前説

サイコロで日直に決まったという藤田咲子さんの前説でした

  • 開演・BGPお披露目コーナー

第4期BGPのお披露目です。

  • 藤田さん一番人気

最初に会場の人に、『BGPでいいなと思う人は?』と関さんが聞きますが、聞く人聞く人目当ては朋ちゃんとか関さん(w
なんで、悪いと思った人が名前を出すのは、前説に出た藤田さん(^^;

  • 放送できない紹介で、BGPメンバー登場w

関智一さんの紹介って・・・すねお決定でもセクハラ路線キープですか?(w

放送する気ないのでしょうか? > 放送作家さま(w


  • N-1グランプリ

ここで朋ちゃんやっと登場です
朋ちゃんは、白地に黒の細い横ストライプのノースリープのシャツに、白いひざちょっと下のスカートという春らしいお姿でした・・・激萌え(^^)

ちなみにこのコーナー、笑点スタイルの謎かけによる対決コーナーです。
BGPチーム、POAROチーム、ゲストチーム(森久保祥太郎さん&朋ちゃん)、長沢美樹さんチームwによる対決となります。

朋ちゃん、パンプスを脱いで座布団の後ろに揃えて正座で臨みます(w


朋ちゃんの番がきましたが・・・「ドラえもんとかけました」by朋ちゃん
イキナリ、座布団1枚GETです(w

その後も、回答をすることなく間が良いとかで、着実に座布団を増やす朋ちゃんでしたw

  • 夜のN-1グランプリ

ここからは、非放送用セクハラモード(?)なのか?
しかし、ここでもやっぱり・・・すねお決定でもセクハラ路線キープですか?(w

『おっぱいとかけて・・・』と、おっぱいを連呼する森久保祥太郎さんですが、会場の女の子から「かっこいい」(^^;;
ちなみに、朋ちゃんの手が上がらなくなります(笑)

  • 「おっぱいとかけまして、私の身長ととく(そのこころは)、大きくなりたい」

関智一さんのセクハラパワーなのか、伊福部崇さん作家パワーなのかは定かでないけど・・・今日から崇めます(w


なんといっても




朋ちゃんの口から・・・「おっぱい」



オレは、この時の為に生きてきたのかもしれない(笑)

ほとんど答えることなく座布団を5枚GETした朋ちゃんと、森久保さん3枚の計8枚でゲストチームの勝利です。
賞品は・・・扇子だけ?(w

  • 「私は今日この為に来たんですけど、DVD売ってるんでよかったら買ってください」

今回のゲスト選出理由は、JOQR的に売るものがある人を集めたってことなのか?(^^:
森久保祥太郎さんも『AN'S ALL STARS』のDVD売ってたし(w


  • 休憩30分

ここで休憩30分
女性比率が多いので、トイレに長蛇の列(^^:

  • 第2部 

17:35ごろから第2部スタート

  • 朗読劇『エスパー美樹』

朋ちゃんは、エスパー美樹のマスコット(?)キャラのトモポンで出演してました。
見た目はウオンバットな妖精だそうです。

ちなみにウオンバットは、こんなやつですw ⇒ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/monthly/200105/nakama.html

  • ライブコーナー

最初は、POAROさん(鷲崎健さん&伊福部崇さん)のライブコーナーでした。
朋ちゃん森久保祥太郎さんのライブはありませんでした。

次に、BGPのライブがありました。

最後に、朋ちゃんも含めて全員で番組OP曲のライブです。

  • 告知コーナー

朋ちゃんもミニミニミクロの宣伝と、DVD買ってくださいとの告知でした。