アミューズソフトフェスティバル

2005/02/27 15:00-19:00 九段会館
http://www.amuse-s-e.co.jp/anime/event.html
http://www.trinet-ent.com/event/050227.html

イベント参加条件が『W〜ウィッシュ〜』と『Φなる・あぷろーち』のDVD初回限定版の両方購入ということで厳しい条件だったのですが・・・もともとW〜ウィッシュ〜は購入予定、Φなる・あぷろーち1巻目は「みゆみゆ&だいすけラブラブアプローチ」狙いで買う予定だったので、問題なし・・・あぁダメンズ _| ̄|○


という訳で、本日行われたイベント『アミューズソフトフェスティバル』に朋ちゃんが出演しましたので、朋ちゃん関連を中心に軽くレポなどを(^^:

アミューズソフトフェスティバル
2005/02/27 15:00-19:00 九段会館

ネットラジオさぶちゃん一家のだからアニメはやめられない〜アミューズソフトフェスティバル出張版〜として4部構成で上演


構成
第1部:「W〜ウィッシュ〜
第2部:「IZUMO−猛き剣の閃記−」
第3部:「Φなる・あぷろーち
第4部:「こいこい7


出演
大宮三郎さん、飯塚康一さん、二宮圭美さん、花村怜美さん
W〜ウィッシュ〜」:清水愛さん、新谷良子さん、千葉紗子さん、南里侑香さん、金田朋子さん、彩音さん
「IZUMO−猛き剣の閃記−」: 井ノ上奈々さん、庄子裕衣さん、宮崎羽衣さん、斎藤桃子さん
Φなる・あぷろーち」: 野川さくらさん、松来未祐さん、たかはし智秋さん、橋本みゆきさん
こいこい7」: こやまきみこさん、川瀬晶子さん、伊藤亜矢子さん、儀武ゆう子さん、稲村優奈さん、後藤沙緒里さん(ビデオメッセージ)、UPPER SLOPEさん

  • 開演前

12:00より座席の抽選開始
12:30過ぎに行くが既に列はなし、抽選の結果1階の真ん中あたり

  • 開場:14:00

開場前の人出はこの手のイベントでは少なめ。
このアミューズソフトフェスティバルは、2005年1月28日発売の「Φなるあぷろーち」初回限定版DVD Vol.1:7980円と、2005年2月25日発売「W〜ウィッシュ〜」初回限定版DVD Vol.1:7980円を指定店舗(関東のアニメイト及び、秋葉原の石丸、ヤマギワ、虎の穴、ゲーマーズなど)で購入する事により、参加可能となるため、参加条件が厳しいからしかたがないか? またこの条件がある為か、参加者の年齢構成は高めな感じ。


ほんのちょっと整列しただけで、すんなり入場。
チラシと一緒に、Φなるあぷろーちの携帯用プライバシーシール(?横から覗き見できないようにするシール)が配られる。
入場直後の物販スペースでΦなるあぷろーちとW〜ウィッシュ〜のDVDを必死に宣伝していたのに苦笑(w


なお、座席抽選時にもらった座席表には、1階:614、2階:168、3階:330の合計1112席と書いてあったが、実際には1階のみ使用で、最前列の2列がプレス席、後方中央には関係者席と音響関連のエリアがあるので、キャパは550位と思われる。入りは前の方はそこそこ詰まっていったが、8〜9割といった感じか?後ろ側ではイスが繋がったブロックに2〜3の空きがある状態だった。

  • 開演

大宮三郎さん、飯塚康一さんの前説の後に開演、「IZUMO−猛き剣の閃記−」と「こいこい7」のプロモが流れる。
その後、大宮三郎さんと飯塚康一さん系イベント(?)のお約束のお遊び映像:W〜ウィッシュ〜の放送されなかった真のエンディング
続いて、司会進行の大宮三郎さん、飯塚康一さん、二宮圭美さん、花村怜美さんが登場
セットはさぶ家という設定で、壁には大宮三郎さん自前の飯島真理のmidoriポスター、堀江美都子さんポスター、銀河鉄道999のポスター、ナウシカのポスターが貼られていた。

清水愛さん、新谷良子さん、千葉紗子さん、南里侑香さん、金田朋子さんがまず登場。
朋ちゃんは、白いニットのノースリーブセーターに、ぴったりめのジーンズという姿で登場しました。

一通り自己紹介が済んだ後に、彩音さんが登場
KIZUNA〜絆を歌う・・・観客のノリはイマイチ?(^^:


曲が終わって、6名のゲストとのトークコーナー開始
台本を無視して「W〜ウィッシュ〜」についてゲストにコメントを求めるも、想定外だったためか答えられなかったりするも、南里侑香さんが・・・
「個人的に金田朋子さんが大好きで、いつも雑誌とかで見てて『この人はどんな人なんだろう』・・・・初めて共演できたのでうれしかった」by南里侑香さん、とのコメントを(^^)

ちなみに、共演した感想は、「思ったとおりの・・・」by南里侑香さん、とのことでした(^^)

  • 「ねぇねぇ、これって除光液で落ちるかな?」

ここで、今日のお昼のエピソードが南里侑香さんから・・・お昼のお弁当はケチャップ付きのミートボールだったそうですが、朋ちゃんがセーターにケチャップをこぼしてしまったそうです。ケチャップをふき取る朋ちゃんが、横にいた南里侑香さんに「ねぇねぇ、これって除光液で落ちるかな?」といったそうです。
南里侑香さんの朋ちゃんのモノマネはとても上手かったです(^^)

除光液でミートボールのケチャップは・・・どうだろう?(^^:;
真っ白なセーターだったけど、大丈夫だったかな?

  • 「いろんな事やりすぎて忘れちゃった」

朋ちゃんの「W〜ウィッシュ〜」についてのコメントでした。
さらに、「智一さんが、ギター侍さんに思えてきた・・・智一さんから女性らしさを学びたい・・・いろいろあって終わった感じがしない・・・今度はトリプルウィッシュにしたほうがいい。CDドラマ、ラジオCDトーク、本編で3つ楽しめる」by朋ちゃん、とコメントしてました。


これより事前にゲストにアンケートを解答してもたって、それについてのトーク開始です。

  • 得意料理がカレーの清水愛さんが『とっても好きなもの』は、「やわらかいものを触る事」なんだそうで、横にいた新谷良子さんのわき腹にタッチ(笑)
  • 新谷良子さんの得意料理は、冷奴、湯豆腐、イクラ丼(^^:
  • 千葉紗子さんのデートしたい男性のタイプに・・・『車がある人』・・・足に困っているのか?(^^:
  • 千葉紗子さんによると、デビューシングルのイベントの時に、南里侑香さんは誰にも聞こえない歌声に反応して歌う出したそうです。『私この先やっていけるのかな?』by千葉紗子さん(w

最後をカネトモワールドで〆る作戦のようです(^^:

  • カネトモワールド(^^:

【得意料理:捜索料理】
「芸術的な・・・開発する事が好き・・・エジソンみたいになりたい」by朋ちゃん
ということで、「魚の生け作りをヒントに魚の頭を乗せたら生臭くて失敗した」by朋ちゃん・・・この時作ろうとした料理は、「なんでも炒めて、小麦粉をいれて、水をいれて、グジュグジュ、もんじゃスープみたいになった」by朋ちゃん・・・それ料理?(^^:;

ちなみに、「2度とできないんだ?」by大宮三郎さんとの問いに、「できますね。どんどん変化はしてますけど・・・クロマニョン人みたいに」by朋ちゃん
それは同じものは出来てないような(w


【得意技:シンクロナイズドスイミングのモノマネ】
以前のstarchat.tvで披露していたシンクロナイズドスイミングのモノマネをやってウケてました(^^:

  • 第2部:「IZUMO−猛き剣の閃記−」

ユニットクローバー(表記不明)の井ノ上奈々さん、庄子裕衣さん、宮崎羽衣さん、斎藤桃子さんが登場
ムスメットのモドキ役の井ノ上奈々さんは、えーなー(^^)
もうちょっと毒が強くてもいいかも(w

※追記
何か歌った?と友人に聞かれたので・・・メモをチェックすると『サイシンドリーム』と書いてあった。
最新ドリーム? 砕身ドリーム?(ヲィw 最深ドリーム?・・・にゅ〜なのか、ブロークンボディなのか、ディープな世界の夢かは不明です(^^;


休憩:20分

野川さくらさん、松来未祐さん、たかはし智秋さん、橋本みゆきさんが登場、橋本みゆきさんが Love,fate,love を歌った後、アンケートトークの開始です。

  • 野川さくらさんのデートをしたい男性のタイプは『いつも手をつないでくれる人』とのことですが、チャンス!と思ったのかみゆみゆが、野川さんの手を握り、その後も執拗に手を握ろうと(^^;
  • みゆみゆの得意料理は『炭水化物』だそうです(^^;;
  • みゆみゆ、止められないのが深夜の食事・・・朝食用に買っておいたメロンパンが朝には包みがゴミ箱に捨てられているという状態らしい・・・認識してないのか?(w

第3部の最後は、君色パレット / 野川さくら

第4部は、後藤沙緒里さんのビデオメッセージでスタート・・・早く良くなるといいっすね。

ゲストの、こやまきみこさん、川瀬晶子さん、伊藤亜矢子さん、儀武ゆう子さん、稲村優奈さんが『こいこい7』コスで登場してOP「SUPER LOVE」を歌いました。
胸元からヒザ上までたれた2本の黄色のリボンが揺れて、エロエロンで良い感じ(^^:;
こいこい7公式サイト ⇒ http://www.trinet-ent.com/koikoi7/

  • こやまきみこさんの、とっても好きな事は『かわいい女の子にさわること』、ストレス発散は『ショッピング・女の子にさわる・洗濯』、どうしても止められない事は『女の子にさわること』・・・飯塚康一さんの『やっぱり好きなんだ?」という問いに「うん大好きです」byきみきみ、即答でした(w
  • スカート短いから気をつけてとスタッフに言われたメンバーですが、リーダーきみきみは「もう見えてるから平気!」byきみきみといったそうです・・・スパッツなんだそうですけど(^^)
  • UPPER SLOPEさんが登場して、「Miracle」を歌う
  • グランドフィナーレ

今日の出演者全員が登場してのグランドフィナーレです。
ステージ上には、23名の女性+大宮三郎さん、飯塚康一さん(^^;

  • 『女の子がいっぱいで、3月3日と勘違いしそう・・・シンクロモノマネは流行らせたいとの事です」by朋ちゃん

朋ちゃんの最後のひと言でした。

Φなる・あぷろーちチームで参加してなかった田村ゆかりさんは、今日が誕生日なんだそうなので、おめでとうコールがありました(^^:;

終了は19時過ぎ
後説で三本締めをやって終了です。