松来未祐と金田朋子のDADIOデコピンないと2

2005/02/17 26:00-27:00 JOQR文化放送

※これは、先週(2005/02/17)放送分の後半のまとめです。前半はこちら


《いい人は釣りが好き》
今週のテーマ:もてる女は、楽器演奏の一つや二つ・・・お手の物
という訳で、二人はリコーダーやハーモニカなど懐かしい楽器を前にして討論スタートです。

  • 「どこにソがあるのか分からないんだもん」

みゆみゆ『きらきらぼし』をリコーダーで吹いています。
それを聞いていた朋ちゃん、「みゆちゃんダメだよそれ、それ『きらきらぼし』だっけ?みゆちゃんね、みゆちゃんね、『トゥートゥー』ってやらないと・・・笛吹くとき『トゥートゥー』ってやらないとだめなの」by朋ちゃん、となんかイチャモンつけてます(^^:;

朋ちゃんも一緒にやることになりましたが、「キラキラ星って最初はなんの音?」by朋ちゃん、と実は良く分からない朋ちゃんです。
「ドドソソ・・・」byみゆみゆ、と教えてもらって演奏開始ですが・・・ボロボロ(w
朋ちゃん、演奏系は全くダメみたいです。

一応、「どこにソがあるのか分からないんだもん」by朋ちゃん、といい訳をしてましたけど(^^:;

  • 「人と違う風に手拍子が変わっていくの」

朋ちゃんなりに分析してます。「カラオケとかいった時も、わたしはダメなんだけど、手拍子打ってても人と違う風に手拍子が変わっていくの・・・手拍子を打ってるじゃない?なんでそういうリズムになるの?ってトコで手を打っちゃうの・・・もてる女の人はリズム取るのがうまいから歌いやすいんじゃないの?」by朋ちゃん



《3曲目》
Lip-Trip / 後藤沙緒里

  • 「あ、リップクリーム?」

曲前のひと言でした。



《いい人は釣りが好き:結論》

  • 「別に人と違う手拍子打ったっていいじゃん」

結論:間違ってる

「それだけじゃない!別に人と違う手拍子打ったっていいじゃん。決まりは無い。しかもハモッテルのだって、一生懸命やってれば、それで良いと思うの・・・関係ないね」by朋ちゃん
「私たちと当てはまらないから×にしたいよね」byみゆみゆ
ほとんど私怨?(^^:;
一生懸命なのは良いことだけどね。


《デコピンゴールドディスク》
「はーい、DJトモです、みんな起きてるかい?・・・起きてるよ〜〜・・・自分で答えちゃったよ。みんな遅くまで聞いてくれてありがとう!ありがとう!ありがとう!ってことで、今日はね、みんな盛り上がってるってことで、1曲今日もおおくりするよ・・・」by朋ちゃん
前半は良かった(=聞き取れた)けど、曲の紹介部分が良く聞き取れないんですけど(^^;;

「ラウンド・・・フィーチャリング ニモ、グループマジック?・・・・あってるかな?」by朋ちゃん


《4曲目》
Groovin'Magic / ROUND TABLE feat. Nino
トップをねらえ2オープニング曲

  • 「失敗した」

「今日はどうだった?」byみゆみゆ、と聞かれて・・・「失敗した・・・英語っぽくやろうと思ったの、DJトモだから・・・フューチャーリングニモ・・・(ニモ?byみゆみゆ)・・・だけど、カタカナで書いてあったから、英語っぽくならなかったね」by朋ちゃん
どうやら、台本はカタカナで書かれているみたいです(^^:;


後藤沙緒里の緑のささやき!!》
後藤沙緒里の緑のささやき!!(後藤沙緒里)』コーナーになります。

  • 「失敗だ」

コーナー前というか、DJ朋の反省ひと言でした。



ふつおたコーナー》

  • 「トイレで今度やんのかな?」

今週のアニスパに二人が呼び出されているという話です。
なんでも、鷲崎さんに二人が無礼を働いた・・・みゆみゆは殴って、朋ちゃんはメルアドを教えなかった・・・と言う事で、『あの二人は一回シメめないとダメだな』byますみん

やっぱりシメるのは、体育館裏とかトイレなのかな?(^^:;

ちなみに、朋ちゃんがメルアドを教えなかったのは「聞かれなかったから」by朋ちゃん、だそうです。
みゆみゆが殴ったのは、「違うの、鷲崎さんっていじめたらステキな反応がかえってきて・・・あ、なんかいじめて欲しいのかなって・・・」byみゆみゆ(^^:;

  • 「来てくれればいいのに」

呼び出されたという話の続きですが・・・デコピンの方にますみんと鷲崎さんが来ればいいのにと言い出す二人です。
「そっちの方が有利・・・」by朋ちゃん

  • 「無実を晴らそう」

呼び出されているけど、朋ちゃんたちに無礼は無かったと信じたい二人です(^^:
しかし、無実を晴らしちゃっていいのか?(w

「じゃあ朋ちゃん、私の無実も晴らしといて」byみゆみゆ・・・と博学&冷静なみゆみゆも呼び出されてビビッているのか?(w



W〜ウィッシュ〜古今東西付きヘッドライン》

古今東西のネタ:昔良く出てきた給食の食べ物

(1)今回は先生と生徒と親の三者面談?:古今東西 ⇒ ナポリタン
(2)CDシリーズ新作、3/24 ミラクルボーカルベスト&4/20 タッグラジオ古今東西 ⇒ うーんっと・・・
(3)2/25 DVD発売:古今東西 ⇒ 冷凍みかんは家で作れないよ
(4)イベント特典があるお店:古今東西 ⇒ カレーうどんのカレーは多めにしてください

  • 「でも冷凍ブドウは美味しいけど」

朋ちゃん、給食の不満をぶちまけます(w
「カレーとうどんが別なんだけど、最初にいっぱいカレー使っちゃうから、最後うどんだけ食べてたの・・・運動会とかに出るナシがぬるかった・・・冷凍ミカンは、上手く出来ない・・・家じゃ」by朋ちゃん
カレーとソフト麺は、計算して食べないと、朋ちゃんの言う悲劇が起きますね(w

さらに、冷凍ミカンの話になって・・・「だって冷凍ミカンって皮ごといれちゃうと、皮がコチコチになっちゃって剥けないの・・・でも冷凍ブドウは美味しいけど」by朋ちゃん

朋ちゃん、冷凍ミカンの自作を挑戦しているようです(^^:;
冷凍ミカンの作り方については、2004/08/23の朋ちゃんねるでも話題になってました。
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20040824#p4



《公開録音の告知》
2005/03/13に行われる公開録音の詳細告知です。
詳しくは、⇒ http://d.hatena.ne.jp/ktm/20050217#p1



《5曲目》
こわれものリボン(小)/ SD★Children
がーでぃあんHearts ぱわーあっぷ! ED
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=KDCA-0028


《エンディング》

  • 「どうする?サムライの格好でもする?」

アニスパに呼び出されている二人です。
「なんか武器とかもっていくのかな?」byみゆみゆ
やはり対決姿勢なんですか?(w

「チョンマゲとか似合うよ私」by朋ちゃん
いや、似合ったからといっても(^^:;

  • 「いざ出陣!」

最後のひと言でした。

※来週のゲストは、今井ちひろさんだそうです。