松来未祐と金田朋子のDADIOデコピンないと2

2005/02/17 26:00-27:00 JOQR文化放送

※これは、先週(2005/02/17)放送分の前半のまとめです。

《オープニングコーナー》

  • 「マリーさん」

マリックさんの事をらしいです(^^;

朋ちゃん、今年のバレンタインの報告をします。
「・・・ガラスの器を洗ってそれを再利用して、自分でチョコ溶かして外国製のチョコを買って自己流でやったの。それに生クリーム入れたらスニッカーズみたいにめちゃめちゃ甘くなっちゃって・・・しかも、それを冷蔵庫に入れたから、アイスよりも硬くなっちゃったの。お父さん歯折れちゃったらどうしよう・・・でもスプーンでとったんだけど、スプーンが曲がってマリーさんじゃなくて、なんだっけ?スプーン曲げる人? (マリックさん?byみゆみゆ)マリックさんだよみいたな、そんな感じのバレンタインでした」by朋ちゃん

やはり今年のバレンタインは、おとうさんへ手作りチョコを上げた朋ちゃんです。
きっと、朋ちゃんねるでもらったお菓子の容器を再利用して、溶かしたチョコに朋ちゃんの大好きなホイップクリームを大量投入(^^:;
ちなみに、「顔描きました 似顔絵」by朋ちゃん、トップスのチョコをホワイトデーにもらうべく頑張ったみたいです(^^;;

スニッカーズ」by朋ちゃん・・・「メチャメチャ商品名でございます」byみゆみゆ
最近大人の対応をするようになったと自分で言っていた朋ちゃん・・・ねずみーランドには気を使うも、食品名は油断してた?(w



《1曲目》
Somewhere / 倉林春 (櫻井孝宏)
switch〜スイッチ キャラクターソング 4「倉林春」

  • 「あー、チョコレートいっぱいもらってそうね」

曲前のひと言でした。



ふつおたコーナー》

  • 「まだ昼間だもん!」

「こんばんに!!」by朋ちゃん、と元気に挨拶をした朋ちゃんです。
「元気だ」byみゆみゆ、と言われ「まだ昼間だもん!!」by朋ちゃん(^^;;
深夜番組ですから(^^:

  • 「1年生のときは100円、2年生のときは200円、3年生のときは300円」

お小遣いの話です。
みゆみゆは、「小さい頃、毎日アイスクリーム代をもらった・・・50円」byみゆみゆ、とのことですが、朋ちゃんは、「1年生のときは100円、2年生のときは200円、3年生のときは300円だったような気がしなくも無いけど」by朋ちゃん
毎日アイスクリーム代50円・・・いいなぁ(^^:
ちなみに朋ちゃんですが、こう言っておきながら後で『必要な時に必要な分をもらっていた』といってました(^^;;

  • 「ねぇ、いつから記憶がある?」

お小遣いの話の途中で、朋ちゃんの中で疑問が(^^;
「ねぇ、いつから記憶がある? 私ね、結構ね昔の記憶がないの」by朋ちゃん
最近でも10日前のコミケの記憶が飛んだりしてましたけどね(w

ちなみに、「私も無い派」byみゆみゆ、と同意は得られましたけど(^^:

  • 「中学の時に必ずガリガリクン買ってたの覚えてる」

引き続き記憶が無い話です(w
「でもね、中学の時に必ずガリガリクン買ってたの覚えてる。あとは、必要だったら言ってもらってた」by朋ちゃん
「例えば参考書欲しいのとか?」byみゆみゆ
「でもね、『参考書欲しいの』っていって、結局買わないでお姉ちゃんのお古を(の?)英語の辞書で買って(もらって)・・・やっぱこのお金返すべきだよねって思って返した」by朋ちゃん
そのまま自分のお小遣いにはしなかったんですね(^^)

  • 「なんかお父さんみたいな感じだよね」

引き続きお小遣いのお話です。

「なんかお父さんみたいな感じだよね。飲み代かかるんだよとかいって、ちょっとお小遣い上げてもらうみたいな感じのタイプだった気がする」by朋ちゃん
金田家のお小遣いシステムの全貌が明らかに(w

ちなみに、松来家では「お父さんの取り分がある」byみゆみゆ、と先に引かれているらしいです(^^:

  • 「お小遣いは、今欲しいよ逆にね」

お小遣いいつまでもらった?という話です。

みゆみゆは、「高校生くらいまで」byみゆみゆ、なんだそうです。
朋ちゃんは、「成人までもらったような気がする」by朋ちゃん

ちなみに、「お小遣いは、今欲しいよ逆にね」by朋ちゃん(^^:;;


  • 「パットを入れて」

胸が小さいというコンプレックスの相談が・・・『声優界屈指の貧乳の松来さんに少しでも胸を大きく見せる方法がありましたら教えてください』(^^;;

朋:「それ屈指って読むんだ、読めなかった。屈指ってどういう言葉?」
み:「だから1・2を争う、5位以内ですね」
朋:「そっか、よかったね」
み:「ちょっとまって、朋ちゃんだって人のこと言えないでしょ!! なんだよーー」
朋:「だって、なんでもさ、5位以内に入るって大変だと思うよ」
み:「でもね、最近銭湯に行くんだけど・・・温泉というか銭湯というか、温泉で私今日は何位かなって?」
朋:「いつも何位くらいなの?」
み:「いつも、2位とか、1位はなかなかなれなくて」
朋:「それは、貧乳度が1位とか2位とか?」
み:「1位はなかなかなれなくて。でもね1位の人は・・・私より上位の人は、ほんとに全部が細いの・・・華奢な方で」
朋:「それは子供とか入れて?入れないで?」
み:「子供は対象外 おそらく二十歳以上で・・・『今日は私は何位かな』ってみてると、まだ1位にはなれてない」
朋:「でも・・・ま、でもね、なんでもかんでも1位になるっていうことは凄いことだよ。だから目指すべきだよ・そうじゃない?私たち背が低いから」
み:「そうね、私たちね。そういう事情がありますから」
朋:「でも、大きくなりたいんだもんね?」
み:「見せる方法は・・・えっ、いろいろ入れれしまえば
朋:「えっ、見せる方法?」
み:「大きくなる方法じゃなくて見せる方法? パットとかあるし
朋:「まだ、この女の子はまだ成長期なんじゃないの?」
み:「そうだよ高校はいったばっかりだもんね」
朋:「まだまだ全然平気じゃないの?」
み:「そうだよね、いいな未来があって
朋:「どうすんだろうね・・・いろいろ、そうね 入れればいいのか」
み:「見せる方法だから、パットを入れて、パットを入れて
朋:「パットを入れて


『二人はどうやってる?』byスタッフより


朋:「あんまり考えてないね」
み:「だいぶ私たち諦めてる・・・
朋:「プラス思考に考えて、やっぱり、全体のバランスってあると思うの」
み:「良い事いい始めた。良い事いい始めたよ
朋:「栄養もバランスが大切でしょ?」
み:「そ、・・そうね」
朋:「そういうことで、バランスってあるから・・・それは似合ってるからいいんじゃないのかな?神様がそういう風にしたんだよ」
み:「すばらしい!パチパチパチ
朋:「だからいんじゃないでしょうかね?」
み:「だから良いんです!! 私達も良いんです!!・・・ありのまま生きていきましょう!!

みゆみゆ・・・・ファイト!!(><)



《カッパの話し方》
箱番組:カッパの話し方(神崎ちろさん、村田あゆみさん)

  • 「かっぱは、胸ないね」

コーナー前のひと言でした。

  • 「あ、なんかカッパのお二人も公録でるらしいよ」

コーナー明けのひと言でした。



《2曲目》
思い出 good night / tiaraway