B伝説バトルビーダマン炎魂

2005/01/31 TV東京 18:00-18:30
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/b-daman_fs/
第4話『ゴールドラッシュ』

今回は先週の予告から分かるように、朋ちゃん演じるツバメがメインのお話です。
なんで、今回はツバメのセリフはいっぱい(^^)
と言うわけで、今回はお話ダイジェストを

  • 「キエーーーーー!!」、「ふむ、なかなかの大物・・・」、と魚捕りでスタートです。

ウィナーズに出場する為に、ストライクショットを探してツバメと鉄之介は、旅をしている途中だった。

  • 「お宝のタマ、やっぱりそうでごじゃったか!」、「金のタマでごじゃったか」

ストライクショットお知らせマシンのヒントを聞いて、コウザーン村に立ち寄った二人だったが、そこで見付けたのは金のタマだった。

  • 「ファイヤースピリッツ!!」

CM前のアイキャッチもツバメでした。

  • 「このままウィナーズに出ても、たとえ決勝に出られてもちっともうれしくないでごじゃる」

コウザーン村の役人ダイカーンの悪事が許せないツバメは、単身村人を救いに向かった。

  • 「強すぎるでごじゃる。拙者にはどうすることも出来ないでごじゃるか」、「兄じゃ!」、「そうとは限らんでごじゃるよ」

月影流のウサギとBバトルする事になったツバメ、最初は苦戦し挫けそうになるが、鉄之介のアドバイスで復活し戦いに勝利するのだった。

そして、ストライクショットを探す二人の旅は続くのだった。

今回は、ツバメが大活躍の回でした。
あと、スリーにゃみーごズCも出てました( 〜_ 〜 )