明日は明日の朋ちゃんねる

http://www.itv24.com/
11/22 21:00-21:45 itv24 1ch
今週のゲストは、落合祐里香さんでした。

※ これは、先週分(11/22)のまとめです。

《オープニング》

  • 「今日は11月の22日」

めずらしく、日付を間違えなかった朋ちゃんです。

  • 「みなさん、いい夫婦してますか?」

「11月22日、いい夫婦の日・・・みなさん、いい夫婦してますか?」by朋ちゃん
11月は『良い』月間のようです(w


今回は夫婦の日ってことで、「今日は1・1・2・2ってことで、一歩一歩、次は2歩に・・・まぁ、そういうのもあるんじゃないでしょうかね?みなさん、夫婦の方も夫婦じゃない方も前進して行きましょう!・・・なんかいい番組じゃない これ? みたいな感じですけど」by朋ちゃん・・・前進あるのみの朋ちゃんでした(w


《メールのコーナー?》

  • 「なんかが出てきそうな発言がいっぱい」

GIRLSブラボー first season(笑劇映像大幅追加版)2 が発売になるという話題です。
「えびやってます。にゃーしか言わないんですけど、・・・あの、なんか、なんかが出てきそうな発言がいっぱい・・・」by朋ちゃん
女の子バージョンになってもえびは、セリフがないんですよね。たしかに中身が出そうな発言(?)ばかりですね(w



《ゲストの落合祐里香ちゃん登場》

  • 「まぁこれは気にしないで」

祐里香ちゃん、ポニーテールで登場です。
「外面だけ一緒で中がちょっと違う」by朋ちゃん・・・とおかんの違いを説明しますが、祐里香さんも気になるようです。
朋ちゃんも、「『おかん、もどってきて』って感じなんだけど・・・」by朋ちゃん・・・と気にしているように見えますが、「まぁこれは気にしないで」by朋ちゃん(^^;;



《おやつコーナー》

  • 「あるときは、中華服の洋服を着たり」

昔の朋ちゃんねるでは、落合祐里香さんがいろんな格好しておやつを運んでましたが・・・確かに中華服なのかもしれないけど、チャイナドレスを中華服といわれるとイメージが(w

  • 「なんか神戸、クッキー有名だよね」

最初のおやつは、神戸のクッキー詰め合わせです。
朋ちゃん、最初から豪快に包装を破り捨てます(w


クッキーを食べおえた朋ちゃん、ふと思いました・・・「なんか神戸、クッキー有名だよね・・・(スタッフさんに何か言われたみたいw)・・・いや、有名じゃなかった・・・あの適当に言いました」by朋ちゃん、やはり思いつき(^^;

  • 「食べてても言えないのにね」

クッキーは、しっとり系のものでした。
チャットで『カントリーマームみたいな』といわれたの見て・・・「良く食べてないのに分かるね。食べてても言えないのにね」by朋ちゃん

  • 「やっぱ旬だからね・・・今旬なの?」

2つめのお菓子は、メロンホワイトチョコです。

朋ちゃん、最近メロンチョコを良く見るそうで、今が旬だと思っていたみたいです。

朋:「やっぱ旬だからね・・・今旬なの?」
落:「違うと思いますね」
朋:「あれ、なんで今メロンチョコが多いの?すごい多いよね」

旬じゃなくても満足の様子です。
「もう目がチカチカするくらいメロンだよ。メロン!メロン!メロン!メロン!メロン!メロン!メロン!」by朋ちゃん


  • 「もう、中が無事だったら、まぁいいの」

次のストロベリーホワイトチョコも豪快に破って開封します。
今回は、スタジオカメラも朋ちゃんが散らかしている床を様子をちゃんとレポートしてました(w

  • 「トイレの臭いもしてきた」

イチゴの香りがすごいようです。
朋ちゃん大喜びで鼻の近くで匂いを嗅いでいます。
「甘酸っぱい!これどうしよう、初恋の匂い!!・・・なんだろう、もう、高校生思い出しちゃう! トイレの臭いもしてきた」by朋ちゃん
朋ちゃん、匂い嗅ぎに夢中なので、落合祐里香さんの「鼻につきますよ」by祐里香さん、の注意も虚しく、朋ちゃんの鼻にチョコがついてしましました。

しかし、そんなこと気にせず匂いを嗅ぐ朋ちゃんです。「こういう消しゴムの匂いあったよね・・・ゴム消しの」by朋ちゃん
香りつき消しゴム、一時期流行りましたね。

さらに匂いを嗅ぐ朋ちゃんです。
「なんかね、辛いことあったらこういう臭い嗅ぐといいかも・・・甘酸っぱい。初恋のなんか良い匂い」by朋ちゃん
しかしイメージ先行?イチゴの香りで初恋の匂いって本気で思う人って結構いるのかな?(^^:;

  • 「あ、稲とかに関係あるんじゃないの?」

次のおやつは、風月堂のお札サブレです。それも新札発行記念バージョンです。
サブレは新札ですが、なぜか旧5000円札新渡戸稲造さんの話題です。
何をやった人か?という話で、「あ、稲とかに関係あるんじゃないの?・・・稲造だから、稲とか開発したんじゃないの?」by朋ちゃん・・・何も考えてないでしょ? 朋ちゃん(w

朋ちゃんが好きなお札の人だそうです・
聖徳太子最高だったよね。いかにもお札って感じだったよね。だって5千円も1万円も制覇した人だよね」by朋ちゃん
しかし、落合祐里香さんの反応はイマイチ・・・「うううん」by祐里香さん)

そりゃ、古い時代の話ですから(^^:;
ちなみに、聖徳太子の1万円札は昭和33年(1958)〜昭和59年(1984)の間発行されていたそうです。

  • 「ウチにあるんだもん」

朋ちゃん聖徳太子が好きなったきっかけは、家に古いお札があったからだそうです。
「昔のお札全部あるんだもん、うちに!これカッコイイと思ったら、誰だって思ったら聖徳太子さん・・・ウチね、オリンピックとかの硬貨とかも全部残ってるの、でね昔の500円札も全部とっといてあって、100円札まであるんだよ。すごくない? けど100円札は誰だかわからないんだけど、100円のお札なの。でもね、100円玉より100円札のほうが、なんかすごい感じがするよ」by朋ちゃん
朋ちゃん熱く語ってます(w

  • 「むかす」

昔と言いたかったらしい(^^:
引き続き古いお札で熱く語ってます(w

「だから全部とっておこうと思って・・・とっとくといいよね。子供とかにも見せれるんだよ。多分おばあちゃんがとかとっといてくれたんだよ。そのむかすのお札・・・」by朋ちゃん

  • 「一葉さん食べて、女の色気を体に吸収させたいと思います。

新5千円札の樋口一葉さんが描かれているサブレを食べてますが・・・色気はあるのか?(^^;;

  • 「かみ締めてお金を使えよって意味がこめられているんじゃないでしょうか?」

お札サブレ・・・異常に硬いそうです(^^;;

  • 「えらいね、祐里香さん。さっきからチャット気にしてる」

次のおやつは、神戸のクッキー・・・「バターサブレだ」by朋ちゃん・・・ですが、朋ちゃんが封を開けるのに熱中してる間、祐里香さんは、ちゃんとチャットをチェック・・・朋ちゃんもちゃんとチェックしようよ、たまには(w

  • 「猿も好き?」

次のおやつは、愛知県イエローパンプキンのふわふわのチーズケーキチョコレートチーズスフレと、バナナの風味を存分に引出したパウンドケーキバナナケーキです。

祐里香さんは、最近バナナにハマッているそうです。
「バナナすきなんでしょ?・・・猿も好き?」by朋ちゃん・・・サル顔好きの朋ちゃん、なにを聞くかと思えば(W
ちなみに、答えは「猿は普通ですね」by祐里香さん

朋ちゃん的には、「猿・・・普通なんだ、私サルの方が好きなの バナナよりもね」by朋ちゃん・・・そりゃ分かりますが(w

  • 「サンマってさ、『(はぁ)サンマか』っていつも思うの」

最後のおやつは、フロマージュブランだそうです。
しかし、秋の味覚の話になりました。
「サンマって、一匹100円とかだよね?サンマってさ、『(はぁ)サンマか』っていつも思うの」by朋ちゃん
値段だけでなく、サンマはイマイチらしいです(^^:;

  • 「あたし肉派だからね」

朋ちゃんは、「お魚よりお肉のほうが・・・」by朋ちゃん
サンマがイマイチの理由は、肉派だからだそうです。
朋ちゃんには、

  • 「秋に限らず、おいしいのね四六時中食べてるような気がする」

「秋ってそんなに食べ物美味しいのかな?どうなの?」by朋ちゃん・・・と疑問を持ちましたが、「秋に限らず、おいしいのね四六時中食べてるような気がする
なんか、なんでも美味しく感じるからね」by朋ちゃん
とってもステキな朋ちゃんでした(^^:

  • 「師走の忙しい中ホントにありがとうございます」

来週もお菓子をいっぱい送って欲しいそうですが、この放送は生放送で11/22・・・まだ師走じゃないよ(w



《チャレンジコーナー》
チヨダ農園から帰りの車の中で、なにやら思いつく朋ちゃんです。
車は、MARUFUJIスーパーへ(^^;;
スーパーで秋の味覚を買って、多摩川でバーベキューをすることになりました。

しかし、朋ちゃんスーパーでは、お菓子売り場に直行! いったい何を買ったのやら(^^:;

で、二子多摩川近くの河原でバーベキューとなりました。

朋ちゃんが買った物&判定リスト

  1. ぎんなん ⇒ ○ 小さい秋#8
  2. さんま ⇒ ○ 小さい秋#9
  3. 秋鮭 ⇒ ○ 小さい秋#10
  4. エリンギ ⇒ ×
  5. 松茸ごはん ⇒ ○ 小さい秋#11
  6. 新じゃがポテト ⇒ ×
  7. 秋限定ビール ⇒ ○ 小さい秋#12

さっそく、網で焼きに入りますが・・・サンマの皮が(^^:;



《ゲストコーナー?》

  • 「みんなこういう思いしてるだってのが分かったっちゃった」

祐里香さんが得意なモノマネ・・・イクラちゃんのモノマネをやりましたが、朋ちゃん分からなかったようです。
「私ね、なんかね、今ね、きっとあたしがモノマネやってる時ってね、みんなこういう思いしてるだってのが分かっちゃった」by朋ちゃん
・・・・なんとコメントしていいのやら(^^:;

ちなみに、もう一回やってもらった後に・・・「かわいいからまぁいいね」by朋ちゃん・・・これは失礼ですよ朋ちゃん(^^;;;


最後の出席は、おかん特訓中につきお休み・・・マジ?
逃げたんじゃないの?(w