金田朋子のミニミニミクロ校内放送

モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
11/29更新 8分08秒

  • 「ノッてるつもりなんで、殴らないで」

「校内放送だよ〜ん・・・ぴょん!ぴょん!」by朋ちゃん
今週は、ピョンピョン朋ちゃんです(w

  • 「ぎょい(御意)ってなんか」

ボククボ氏、「ピョン・・・ギョエ、ギョエ」byボククボ氏
カエルの鳴き声のつもりだったらしいですが・・・けど、「ありますね、武将が・・・」byボククボ氏、朋ちゃんの悩みに答えるボククボ氏でした。

  • 「そんなの適当に作ればいい」

履歴書に書く趣味や特技が無いというメールですが、朋ちゃんの答えはコレでした(^^;
「それを言ったら、身も蓋も無いよ」byボククボ氏・・・「蓋なくていいよ」by朋ちゃん・・・「身は、いるんだ?」byボククボ氏・・・「身は、いる」by朋ちゃん
なんか意味不明の会話が(^^:;

  • 「なんで、身も蓋も無いって言うの?」

身と蓋の話になり、朋ちゃん疑問に思いました。
当然、ボククボ氏はマジメに答えますが・・・その答えはスルー、というか無視して書道の話題へ

  • 「だけど朋先生は、書道5段って書いてたと思うんだけど」

朋ちゃんの自称書道5段の話です。
「だけど朋先生は、書道5段って書いてたと思うんだけど・・・それは5段持ってる人より上手いから、5段だなって思ったの・・・でも、書道は一応習ってて、すごい良い段までいってたけど、覚えてないから、まぁ5段くらいだったかなと思って」by朋ちゃん
それって詐称とうか・・・それ以前に段制度の意味ないし(^^;;

  • 「えー、じゃあさ、誰が調べるわけでもないじゃないのコレ?」

似たような話ですが、英検の話です。
「だから、例えば英検とかでも、自分はあいつより英検しゃべれるなって思ったら、英検3級だったらその人が、英検2級って」by朋ちゃん
『英検しゃべれる』って表現もなんですけど、それ以前に英検の意味が(^^:;
当然ボククボ氏も指摘しますが・・・「えーじゃあさ、誰が調べるわけでもないじゃないのコレ?」by朋ちゃん
調べなきゃいいって話でも無いと思うけど(^^:;
「おまえ泥棒か?バレなきゃいいのか?」byボククボ氏・・・その通りです(w

話はボククボ氏の特技に移りました。
ボククボ氏は書道3段という事なので、自称5段の朋ちゃんの勝ちだそうです。
ちなみに、他は「剣道は2段」byボククボ氏だそうですが・・・「そー段だ」by朋ちゃん・・・・(^^;

  • 「秘書検ってのは、どういう権利?」

さらに、話はこんちんの特技と資格になりました。
こんちんは、秘書検というのを持っているそうですが・・・これは資格とちゃうよね?

  • 朋先生得意だよ、そういうの」

秘書検定では、電話応対とかがやるそうですが、朋ちゃん自信ありげです(^^:
「それは、あの上の人が、自分の直属の上の人だったら呼び捨てにしていいんだよ。『クボは出かけてます』とか・・・」by朋ちゃん
ボククボ氏に対して呼び捨てにして楽しんでます(w

  • 「外出中でございまする」

朋ちゃん秘書検定チャレンジ
電話応対をしますが・・・「ちょっと今、ツバメちゃんはいっちゃった」by朋ちゃん(^^:;
あっというまに×でした。(w

  • 「ラストチャンス」

「もういっかい、もういっかい」by朋ちゃん・・・もう一度チャレンジしようとしますが・・・ワンモアチャンスじゃなくて、いきなり「ラスト」です(w
「おもいきりが良いみたいだな」byボククボ氏(w

  • 「あ、御社っていうの?」

引き続き電話応対やってます。
朋ちゃん、伝言を頼まれて最後に相手の電話番号を聞こうとしますが・・・「念のため、あの・・・社の番号を」by朋ちゃん
すかさず、違ったと思ったのか「あ、御社っていうの?」by朋ちゃん・・イキナリ電話相手役へ質問です(w
さらに、「弊社のですか?」byボククボ氏・・・「えっ?、御社です」by朋ちゃん・・・ボロボロっす

  • 「月二つに子供の子」

まだまだ電話応対です。
名前を聞かれて、お金の金に田んぼの田と答えたあと、聞かれて無い名前を教えてました(w

  • 「できるじゃん、あたし」

今回の秘書検定チャレンジの感想ですが・・・秘書検定とった人に失礼?(w

  • 「netで・・・痛ったい!!」

メールの送り先告知で、おもいっきり口の中を噛んだ模様です(^^:;
スゲー痛そうな声だったよ