金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!

11/21 BBQR AT-X オリジナルバージョン 11回目
http://www.at-x.com/html/


《冒頭コント?》
園児に代わってちびっ子国際マラソンで優勝!
しかし年齢詐称でメダル剥奪


《園歌》
なんで、さいご、疑問詞になってしまったのでしょうか?

園歌は、自由気ままに草むらを散歩しながら歌っているイメージが伝われば良いんじゃないでしょうか?
楽しければそれでよし!! 皆さん自由に歌ってください。


ふつおたコーナー》

  • 「犬のえさとか食べないの?」

AT-Xオリジナル8回目で放送した、『ミニミニミクロクッキングーーーー』の話題です。
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041012#p1
放送では、ペディグリーチャムのような炊き込みご飯を作りましたが・・・「えっ、こんちんはさ、犬のえさとか食べないの?」by朋ちゃん
当然、こんちんも『食べない』と答えますが・・・「えー?なんで?朋先生は、食べるよ」by朋ちゃん
なんでと言われても、なかなか食べる人はいないと思うんですが(^^;;
「だって、あの必ず人間が食べて美味しいと思うものは、犬も食べて美味しいと思うんだって」by朋ちゃん・・・そりゃそうですけど(w


  • 「7人の小ヤギをやって」

『オオカミと7匹の小ヤギ』のことらしい(^^:;

文化祭での演劇の話です。
朋ちゃん、「小ヤギ役だったの白いタイツ履いてやったんだけど」by朋ちゃん・・・と『オオカミと7匹の小ヤギ』で最後(の方)に出てくる小ヤギやったそうですが・・・あまり印象は残ってないらしいです。


・・・で、印象に残っているのは、『醜いアヒルの子』だそうです。
朋ちゃん、アヒル役だったそうですが・・・「長いから、前半と後半に分かれていれ前半だったの」by朋ちゃん
「醜い方を」byこんちん
「なぜなら、違うの理由があるの、ちっちゃかったからなの」by朋ちゃん
不幸な配役だったんですね(^^;;


しかし、こんちんが気付きました。
「小ヤギも・・・あれが一番最後が賢くて良い子じゃないですか?」byこんちん
「最後から2番目だったの・・・」by朋ちゃん
不憫な(^^;;


「セリフが・・・いじめられて『なんだよ、おめぇ醜いヤツだな』(に対して)『やめてくれよ』・・・」by朋ちゃん
それで最後のセリフが、忘れもせぬ「『僕はいったい誰の子なんだろう』・・・それで去ってくみたいな」by朋ちゃん
一応しっかり覚えてますが、良い思い出じゃないですね(^^;;

文化祭の模擬店で作ったものにハマッテ、家でも作ったという朋ちゃんです。
島風お好み焼きの作り方説明が、かなり力が入ってました。

  • 「こっち側はラジオなんで」

リスナーからなんと、「眠り姫」のリクエストが来ました。
いままで、リクエストに答えて・・・というかリクエストが来た事なかったので、曲などかけたことがない(と思う)ミニミニミクロ電子幼稚園ですが
「そうだよね。良く考えたらこっち側はラジオなんで・・・」by朋ちゃん
コッチ側って?(^^;

ちなみに、デコピンゴールドディスクコーナーよろしく、DJ朋がリクエストに答えますが・・・「ハーィ〜!次お届けするのは・・・」by朋ちゃん
壊れてますよ(w

さらに、「うーん、いいところ住んでるね」by朋ちゃん
リクエストメールの送り主の住所を読んだ後にコレっすか?(w



朋先生とミニミニミクロ電子授業》

  • 「日本を越えて世界に羽ばたく幼稚園だからね」

今回のミニミニミクロ電子授業のテーマは、世界新

という訳で、いろいろな記録に挑むようですが
イチローだけに一位」by朋ちゃん・・・こんちんの解説、『イチローの活躍』に反応
「パトラッシュ!! パトラッシュ!! パトラッシュ!!」by朋ちゃん・・・同じく『メダルラッシュ』に反応しました(W

なんか良く分かりませんが、「世界に羽ばたけ、ミニミニ世界記録」スタートです(w
「くだらないの良いね。どこまでくだらなくいけるか・・・ベルリンの壁がぶっ倒れたように」by朋ちゃん
ちょっと心配です(^^;;

  • 「うんとね、詰まるんだよね」

最初のチャレンジは、クラッカー食べです。つまり、もっとも短い時間でクラッカーを食べる記録にチャレンジです。

「クラッカー好きですか?」byこんちん、「うんとね、詰まるんだよね」by朋ちゃん・・・と、イマイチ乗り気では無い様子です。

ちなみにクラッカーを3枚食べる時間を競うもので、世界記録はシンガポール人男性が作った14.45秒らしいです。

  • 「なんで砕いちゃいけないの?」

今回は、イチゴジャムが挟まれているクラッカーを使用します。

朋:「2枚でひとつなの?・・・朋先生は、分解した方が良いと思うな」
こ:「分解してる」
朋:「まって、これ下準備していい?」
こ:「下準備してください。いいですよ」
朋:「わかった、ちょっと準備する」
ここで、なにやら叩く音が(^^:;
こ:「ちょっと、朋先生!!」
朋:「なんで砕いちゃいけないの?」
こ:「朋先生、砕いちゃクラッカーじゃないですよ」
朋:「だって、仕込んでいいっていったじゃない」
こ:「仕込んでいいけど・・・」

砕いた粉末を飲むつもりだったのでしょうか?(^^:;

  • 「飲めば良いんだ!!」

結局、仕込みなしでスタートとなりました。
朋ちゃん、ゆっくりもぐもぐ食べてます。
しかし、すかさず「味わってる場合じゃないですよ朋先生」byこんちん、と(w

「み×○#▽いい×◇?」by朋ちゃん・・・「水飲んじゃダメなんですね」byこんちん
口にクラッカーを詰め込んだ朋ちゃん、何を言ってるか理解できませんが、こんちんは理解しているようです(^^:;
そして最後は・・・「飲めば良いんだ!!」by朋ちゃん・・・やっと3枚のクラッカーを完食!
記録は、1分41秒・・・ダメダメでした(^^:;


  • 「こんちん、くるしいよ〜」

クラッカー早食いチャレンジをこんちんにすすめる朋ちゃんです。
こんちん、時間がないなど理由をつけて逃げようとしますが、スタッフさんからの指示でチャレンジすることになりました。
「じゃそのあいだ、美味しくたべてる」by朋ちゃん・・・こんちんがチャレンジしてる間にさっきのクラッカーを食べようとする朋ちゃんですが・・・2人して食べててどうする?(w
当然、こんちんからもいろんな記録について話すように言われました(^^;

  • 「ということでですね」

さらに、こんちんのチャレンジスタートも忘れて、イキナリ読み出そうとしました(^^:;
「おいおいおいおい!」byこんちん

  • 「世界最長のウォークル」

ウォークスルーと言いたかったらしい。

  • 「歩行距離がこれまでの616mから、最短700mさらに長くなった・・・・」

原稿を読み上げているらしいですが、なんか微妙に違うような(^^;;

  • 「こんちんの方が口が大きいってことが判明しましたね」

こんちん、1分3秒で完食です。
「嫌なまとめですね」byこんちん・・・朋ちゃんのまとめに期待しちゃダメです(^^;;

  • 「あの〜おなごさんとか出てこないですか?」

次のチャレンジは、『美味しそうに食べるチャレンジ』、つまり世界で一番美味しそうに食べるDJに挑戦するらしいですが
この番組で美味しそうに食べるといえば、やっぱりイナゴ(w

朋ちゃん、すでに感じ取ったのか涙声状態です。
「あの〜おなごさんとか出てこないですか?・・・なに〜もうやだ〜・・・食べれない、たべれない・・・なになに、うわぁぁ・・・辞退します、辞退する、やだー・・・世界なんて進出しなくていいよ・・・いらない いらない いらない・・・白旗です」by朋ちゃん

イナゴのトラウマは深いようです(^^:;

  • 「なんかご飯の・・・」

結局、ドリアンチップスの感想となりました。
「なんかの味に似てるんだな・・・こんだけ食べても分からない・・・ドリアンってあったよね・・・なんかご飯の・・・」by朋ちゃん・・・美味しそうに見せる解説じゃないっす(^^:;
それに、「それドリア!」byこんちん(^^;;
最後の感想は、「なんか、ひまわりの種みたいな」by朋ちゃん、だそうです。

  • 「土?」

引き続き飴の感想です。
「ちょっとぶちぶちがありますね、においは甘い感じ」by朋ちゃん、「どんな味がしますか?」byこんちん、「土?」by朋ちゃん
朋ちゃんが土の味と感じた飴は、ゴーヤの飴だそうです。「おぉぉぉ、ちゃんぽー」by朋ちゃん

  • 「世界の壁はあつかった」

結局よーわからん状態で、電子授業も終わりです。

しかし、こんな状態では引き下がれないのか、世界記録リストを探す朋ちゃんです。

「これやろう・・・あ、ちょっとまって、これ最後やらない?息止め最長記録・・・」by朋ちゃん
朋ちゃんが見つけたのは、息止め最長記録でした。
しかし「あの、ラジオなんですけど朋先生」byこんちん・・・・そりゃね(^^;;
結局、エンディングでこんちんが告知をしている間にやることになりました。
「最後の復活だ!」by朋ちゃん・・・朋ちゃんヤル気あるようです(w



《エンディング》

  • 「最後のチャンスってなんていうんだろうね」

朋ちゃん、ラストチャンスが出てきません(^^:

という訳で、息止め最長記録に挑戦開始です!!
・・・が、3秒で噴出しました(^^:;

結局再スタートです。
朋ちゃんの記録は、55秒でしたが
「スタッフが笑わしたの」by朋ちゃん
不満があるようです(w