松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2(に)

10/28 第5回 JOQR 26:00-27:00

10/28の後半のまとめです
前半は、こちら ⇒ http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041029#p3



《いい人は釣りが好き》

  • 「なんか、男と女のラブゲームってあったよね?」

「男と女の恋愛心理について考えるコーナーでございます」byみゆみゆ、とコーナー説明に対してのコメントでした。

確か先週も同じこと言ってましたが、まだ記憶が蘇らないでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041027#p3


  • 「でも、半分合ってるんじゃない?」

今回のテーマは、『いい女は、コクらせてふる』です。
みゆみゆは感情的に反応しましたが、朋ちゃんは冷静です(w

み:「ひどーい!」
朋:「でも、半分合ってるんじゃない?・・・力がある人なんじゃないの?」

しかし、良く分かっているのかは不明です(^^:

  • 「あたし結構鈍感なの」

「あたしが教えてあげる・・・あたしが入手した情報を教えると」by朋ちゃん
討論に入りましたが、朋ちゃんは良い事をしっているそうです。

「あたし結構鈍感なの、言われなくても分かるかもしれないけど・・・どうやったら判断するかっていうのを、いろんな声優さんに聞いて調査したわけよ」by朋ちゃん
恋愛本書くために結構調査してるんですね(w

  • 「脈目あり」

『脈あり』と言いたかったらしい。

引き続き、朋ちゃんが入手したスペシャル情報の話です。(w
「まずこれからの時期、良い季節だよ。寒い冬とかって、『いや寒い、寒いなぁ』とか言うんだって、そうすると寒いから『ここあったかいよ』とかいって、ポッケとか入れてくれそう・・・(いや〜byみゆみゆ)・・いや想像した?ちょっとw・・・そうしたら、脈目ありだって」by朋ちゃん

つまり、ポケットに手を入れさせてくれたら脈ありってこと?
しかし朋ちゃんが鈍感なのは言われなくても分かるけど、それがどう繋がるの?(w

「敏感=気が付く=いい女」by朋ちゃん
お!?すると、朋ちゃんは・・・鈍感=気が付かない=ダメな女?なん?(^^;

  • 「だけどハッキリいって、捨てなきゃだめってことも」

朋ちゃん、なにか必死に今回のテーマの合ってる側面を探していますが、みゆみゆは最後の『フル』って所に引っかかって納得がいかない様子です。
「NOと言えない日本人って・・・NOと言えないんだって、日本人って・・・だから、それじゃいけないのかもしれないし・・」by朋ちゃん
「なに〜、わかんないよ」byみゆみゆ

その真意は・・・「だって、今まで一回も・・・間違ってるばかりだから、なんとか頑張ってるんだよ」by朋ちゃん・・・この「いい人は釣りが好き」コーナーは、これまでずっと、『間違ってる』って結論ばっかだったので、朋ちゃん必死になってたそうです(w

しかし、本心は・・・
み:「いいの普段の朋ちゃんで・・・これは合ってる?」
朋:「間違ってる」
とのことでした(w



《4曲目》
『着メロは歌わない』TAMAGO(門脇 舞+福圓美里
RADIOアニメロミックス新OP/EDテーマ



《いい人は釣りが好き:結論》
今回の結論は、朋ちゃんの努力(?)の影響か、『半分間違ってない』になりました。

  • 「トイレ行った後みたいに・・出すもの出して」

結論はでましたが、まだ『コクらせてから、フル』というトコでいろいろ(^^:

「でもさ、すっきりするじゃん。相手もほら、トイレ行った後みたいに・・出すもの出して」by朋ちゃん
告白すれば、相手もスッキリするという事?(^^;;
まだ修行が足りないので、言いたいことがよく理解できないですけど・・・例えは悪いと思うよ(^^:;

  • 「苦もありゃ楽もあるさでさ、苦労すると人間大きくなるんでしょ」

朋ちゃん、今回は良い方向へ取るように努力しています。
「それをバネに・・・苦もありゃ楽もあるさでさ、苦労すると人間大きくなるんでしょ」by朋ちゃん
フラれても、それをバネにって・・・まぁ、そうなんだけど(^^;

今回のテーマの真意が良く分からないという事を受けて・・・真意を推理するんですか?(^^:
今度からは、真意も書いて欲しいとのことでした。

  • 「ライクのコーナーでした」

コーナー終わりの一言でした。



《DEKOPINゴールドディスクコーナー》
今週も妙なテンションのDJ朋子が曲紹介をするコーナーが始まりました(^^;

「ヘイ! ハイ! サンバ! サンバ! またまたやってまいりましたこの時間、わたくし金田朋子DJ!DJ!DJ!JT!それはJTBみたいな・・・つづけて、はや10年、泣いて笑って怒って月日もどこへやら、今宵も名曲きかせましょう。ナナさん!ナナさん!水樹奈々、えーと、怒涛のニューシングル、イノセントスタータ、どうじょ」by朋ちゃん

もしかしてラッパー?(w
けど、またしても企業名が(^^;;

《5曲目》
innocent starter  水樹奈々
魔法少女リリカルなのは』オープニング
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002PQIP4/250-2734918-6068203


《DEKOPINゴールドディスクコーナーのつづき》

  • 「私これから扇子持ってこようかな」

「あんだけ前の人がノリノリだから、結構勉強になるけど・・・なんか私これから扇子持ってこようかな」by朋ちゃん
コーナータイトル(?)のDJウエノさんのテンションに負けそうだと思った朋ちゃん、対抗する為に装備を検討中です(w

「なんていんだっけ? あーいうの、お立ち台に立つやつ、なんていうんだっけ?・・・ジュリセン?踊りながらやったら、なんか結構上手くいくと思わない?」by朋ちゃん
だんだん意味不明になりつつある、ゴールドディスクコーナーですが、ここでコスプレDJコーナーになれば、結構面白いかも・・・リスナーはあんまりうれしくないですけど(w



後藤沙緒里の緑のささやき!!》
後藤沙緒里の緑のささやき!!(後藤沙緒里)』コーナーになります。

  • 「さけんで」

コーナー前の一言でした。



《出没アドまウィッシュ天国》

  • 「ヒラメじゃないよ、ヒラ社員だよ。ほら、奥さん安いよ〜ってことで金田朋子です」

恒例、平社員朋子の自己紹介でした(^^:

  • 「5話は、まぁ夜だ」

W〜ウィッシュ〜第5話をひと言でいうと、こうなるそうです(^^:
朋:「あ、前夜だった。なんかイエスキリストを思い出すね前夜っていうとね」
み:「結構マイナーですね」
朋:「最後の晩餐」

なぜに、キリスト?
単なる思いつきか、深い意味があるのか?・・・たぶん朋ちゃんのことだから前者だと思うけど(^^;;

  • 「なんかね、彩夏ちゃんは出てないっぽいね、なんとなく」

「でてたかな?あたし・・・出てるかな?」by朋ちゃん
W〜ウィッシュ〜第5話には、朋ちゃんでてないらしいですが、記憶が定かでないようです(^^:;

  • 「お二人とも特徴が見た目なんじゃないですか?」byみゆみゆ

今回のダーツで選ぶ内容は、「ヨン様」と「スマイリー菊池」ですが・・・「あの、お二人とも特徴が見た目なんじゃないですか? ラジオでどうだせと」byみゆみゆ
そのモノマネでCMをやるなんて、かなり無理のあるターゲットのような(^^;;

  • 「あはははは、いひゃひゃひゃー おほほほってやりながら」

話題はヨン様から、冬のソナタに移りましたが、みゆみゆ冬のソナタは見てないそうです。
「みてないの〜!ダメだよ、冬のソナタをみながら、雪とか投げる時に『あはははは、いひゃひゃひゃー おほほほ』ってやりながら・・・」by朋ちゃん
どー考えても、かなり変です > 笑い声
当然、「今の朋ちゃんは、冬のソナタを見てたら分かる行動なの?」byみゆみゆ・・・意味は分かるけど、行動派理解できないかと(w

  • 「すいません、あの金田さんダーツを私に向けないで下さい」byみゆみゆ

引き続き、冬ソナの話ですが・・・「これから、冬、いいよやると・・・」by朋ちゃん、と話しに熱中するあまり、手に持っていたダーツを未祐美湯のほうに向けてしまった朋ちゃんでした。

ちなみに、朋ちゃんが当てたのはスマイリー菊池さんでした。



古今東西つきヘッドライン》
今回のお題は:辛いモノ
さらに、みゆみゆは「京女の色気ムンムンのみゆみゆです」byみゆみゆ・・・無理あったよ(^^;;

(1)キャラクターアルバム1 11/17 ⇒ 古今東西:キムチイイ〜!
(2)キャラクターアルバム2 12/22 ⇒ 古今東西:辛いカレー
(3)キャラクターアルバム3 1/19 ⇒ 古今東西:???(聞き取れませんでした(^^;;
(4)TVアニメ版サウンドコレクション 12/1 ⇒ 古今東西:イコルイ?


ありがたいコメントによると・・・
(3)キャラクターアルバム3 1/19 ⇒ 古今東西:腐ったもの

(4)TVアニメ版サウンドコレクション 12/1 ⇒ 古今東西イカ

・・・そう思って聞きなおすと、そう聞こえました(^^:;

  • 「キムチとイカとニンニクとか混ぜて、ニラとか混ぜてなんか作るから」

最後に訳の分からんことを言った朋ちゃんですが・・・「最後なんていったの?」byみゆみゆ
「わかんなかった、イカ?いか? キムチとイカとニンニクとか混ぜて、ニラとか混ぜてなんか作るから」by朋ちゃん
例の小麦粉料理でしょうか?(^^:;
すげースタミナ料理のような気がするけど(w

  • 「トムヤンコウね」

みゆみゆのいったトムヤンクンを復唱したはずですが(^^;;
ちなみに、みゆみゆがあげた辛いものは、「カレー、キムチ、トムヤンクン」でした。


《6曲目》
ZOMBIE-LOAN VOCAL SERIES VOL.2 ”ICE BULLET” [MAXI]
橘思徒(櫻井孝宏)
コミック ゾンビローン キャラクターCD 赤月知佳(鈴村健一)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RNB7A/250-4700062-4684207

  • 「櫻井さんね、あははは」

朋ちゃんの、曲前のひとことでしが・・・・何故笑う?



《エンディング》

  • 「桜井さんはね、なんか埴輪さんみたいで」

先ほどの笑いはコレでしたか(^^;;
けど、ハニワって(w

  • 「そっかな、秋だからね」

今日の放送もハイテンションでしたが
み:「駆け抜けた今日も1時間でございましたが」
朋:「あんまり、なんかなんだろうね、あんま、覚えてないね 何話したか」
み:「それだけ興奮してたんだよ」
朋:「そっかな、秋だからね」

秋だからですか?(^^:;
ちなみに、「ちょっと毒舌だったよね・・・ちょっと朝まで生テレビぽい感じで」by朋ちゃん・・・だったそうです。

  • 「総理大臣になれないよ、あたしは」

朋:「小泉さんがさ、国会とかで喋ってるの見て、なんかいっつもこういう事やってて、大変だなぁって、すごい改めて思っちゃった」
み:「小泉さん、朋ちゃんが心配してるの」
朋:「ああいうところにずっといなくちゃいけないんだよ、もうかわいそう・・・総理大臣になれないよ、あたしは」

小泉さん頑張れ!(w