松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2(に)

10/28 第5回 JOQR 26:00-27:00

ちょっち、時間がなかったので前半ちょっとだけ(^^:
残りは後ほど


《オープニング》

  • 「早いね、今年も後1ヶ月で終わりだね・・・だよね?」

10月最後の放送ですが・・・あと1ヶ月?(^^;

み:「10月最後のデコピン2ですけど」
朋:「早いね、今年も後1ヶ月で終わりだね・・・だよね?
み:「えっと、まって・・・」
朋:「2ヶ月で終わり!・・2だからね、RADIOデコピンないと2だからね」
み:「なんか丸め込まれた気がする」

丸め込まれても、信じていれば救われるかもしれない(w

  • 「駅に子供がいたよ」

10月は修学旅行シーズンという話題ですが・・・「それと修学旅行が今どう、つながる?」byみゆみゆ
朋ちゃん的直感で修学旅行を感じ取ったのでしょう(w

  • 「10月は子供達にとっては、よりどりみどりの月日なんだね」

「運動会あったり、なんかいろいろ行事が・・・」by朋ちゃん
よりどりみどりな月日って・・・別に選ぶわけじゃないから、なんか違うような(^^:


《1曲目》
「ちょっとステキな変わったジャケットが目印となっております」byみゆみゆ
ということで、1曲目は、『スポーツしましょ(はあと)』SD★Children です。


《普おたのコーナー》

  • 「こんばんにゃ」

コーナー最初の挨拶ですが・・・
み:「こんばん2(にー)松来未祐です」
朋:「こんばんにゃ・・」
み:「違う挨拶になった!」
朋:「深夜も過ぎてきますと、頭も良い感じになってきますね」
み:「えっ?、朋ちゃん2(に)気にいってたじゃん」
朋:「2(に)気にいってたよ。でもねネコも、みゆちゃん好きだからさ・・こんばんにゃって感じで」
み:「あ、あ、ありがとう」

みゆみゆ朋ちゃんに丸め込まれてるよ(笑)

  • 「とりあえず、ふらついてみる」

二人が入れ替わったらという、リスナーさんからのメールです。

「あたし朋ちゃんになってたら喋る」byみゆみゆ、とみゆみゆは直ぐに頭にうかんだようです。
しかし朋ちゃんは、みにみにになったら何をやりたいかということが浮かんできません。

朋:「とりあえず、ふらついてみる」
み:「なんで、やめてよ、私の体でなにをするの、やだよやだよ」

と、『ふらつく』という事ですが、真意は、「ちょっと5cmくらい高かったよね?」by朋ちゃん
ちなみに朋ちゃんは146cm、みゆみゆは150cmなので4cmほど慎重が高くなる訳なので・・・「だから、ふらついてみて・・・なんかふらつくって・・・ふらふら」by朋ちゃん

ふらついいて、4cm高い世界を楽しむのかな?(w

  • 「なんか、みゆちゃんじゃ・・・いや〜」

「どうせなら、すっごく背が高いひとと入れ替わってみたいよね」byみゆみゆ
しかし、4cmなんて散っちゃい差じゃないほうが良いのでは?という話になり、みゆちゃんじゃ物足りないという結論に行き着きました(w

  • 「それで、ちょっと男子トイレとかはいってみる」

凄い背の高いカッコいい男の人になるという話になり・・・「カッコいい格好とかしてみる。それで、ちょっと男子トイレとかはいってみる」by朋ちゃん
それって・・・願望?(^^:

  • 「どんぐりの背比べってことじゃないの?」

ということで、男の人に替わって違う世界の異次元のを楽しんだ方が良いという話になりましたので、みゆみゆ朋ちゃんに替わっても「だって未ゆちゃんは、あたしにかわっても・・・どんぐりの背比べってことじゃないの?」by朋ちゃん・・・同列認識なのね(^^:;

  • 「なんかね、まとめたくなるんだよね」

口癖の話題です。ともちゃんの口癖で『とことで』ってのがありますが、朋ちゃんいわく「『とことで』って言うと、まとまってないのも、まとまってるような、ちょっと感じになるから・・・自分で、なんかまとめようと思うわけよ」by朋ちゃん

まとまったような感じが重要なんですね(^^:;
実態はまとまってない場合が多そうだけどね

  • 「指示語が苦手だったから」

引き続き『とことで』の話です。
朋ちゃん、「指示語が苦手だったから」by朋ちゃん、という話をして、「必ず全部×なの・・・全部いれてみて喋れば、意味が通じなかったら、それが正しくないっていうんだけど、全部通じるように思えたから・・・だから、まとめるのが好きなの」by朋ちゃん
最後のつながりが、おくが深くて理解できないんですけど(^^:;



《2曲目》
KIZUNA〜絆 彩音
TVアニメ 『W〜ウィッシュ〜』 オープニングテーマ

  • 「なんじゃこと・・・あ!」

曲前のひとことでしたが、みゆみゆの曲紹介の前に言ってしまいました。
「まだ曲紹介してない・・いまの以外のを言わなくちゃだめなんだよ」byみゆみゆ

でもって、本当の曲前の一言は「しかし」でした(^^:


《カッパの話し方》
箱番組:カッパの話し方(神崎ちろさん、村田あゆみさん)

  • 「カッパとハッパ似てるよね」

朋ちゃんのコーナー前の一言でした。

  • 「カッパの川流れ?」

こちらは、コーナー後の一言でした(^^:;


《3曲目》
想い出 good night tiaraway

  • 「アニマル」

「テレビあにま・・」byみゆみゆ、曲紹介で噛んでしまったみゆみゆ
朋ちゃんすかさず「アニマル」by朋ちゃん(^^;

  • 「なんだっけ、クマの役はなんだっけね?」

朋ちゃんの曲前の一言ですが・・・何?(^^: