松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2(に)

10/21 第4回 JOQR 26:00-27:00


《オープニングコーナー》

10/20に『ムスメゴコロ★オトメゴコロ/スポーツしましょ(はあと)』が発売になりましたが・・・
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041019#p1

朋:「どうするオリコン?(笑)」
み:「狙ってる、狙ってるよ」
朋:「どの写真使われるんですかね? どうしようかね?」
み:「ジャケット?」
朋:「アレが使われるのかな? PVぽいヤツ?アニメイトさんとかで流れているヤツ? あれかな?」
み:「どこで?」
朋:「だから、オリコン
み:「分かった! カウントダウンTV」
朋:「どうしようかね?」

夢は大きく(^-^)
ええなぁ(W

  • 「ジメイク」

引き続き、夢はオリコン&カウントダウンTVの話です。
朋ちゃんが『PVっぽい』と説明していた販促用ビデオですが、

自前のメイクって事らしいです(w
「ヤバイね、お化粧とかちゃんとしてなかったから」byみゆみゆ

  • 「もりやまゆみこみたいな」

まだ夢はオリコンの話です。
「最初の動きは鈍くても、徐々に演歌みたいにちょっとずつ・・・」byみゆみゆ・・・ということに反応しました。
「今、勝手に作ったの。演歌歌手でいるみたいでしょ?」by朋ちゃん
確かに演歌歌手のイメージがあるような(w

  • 「夢は大きく持つことが大切ですからね」

「良いこと言いますね」byみゆみゆ・・・確かに良いこと言いますけど・・・目指せオリコン!ですから(^^:;
「体ちっちゃくても、身は心も大きくなろう」by朋ちゃん・・・「身は心も?」byみゆみゆ
前向きに頑張る朋ちゃん萌え萌えです(^^)

  • 「フィッシュ!」

最終的には『スタート!』と言いたかったらしい(笑)
オープニングコーナーも終わりです。「今週も言ってみましょう!松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2」byみゆみゆ、に朋ちゃん続きますが・・・(^^:;
「フィニッシュは終わりだから違ったね・・・始まるはなんて・・スタートだ! スタート!!」by朋ちゃん
朋ちゃん、フィッシュって言わなかった?」byみゆみゆ・・・「間違っちゃったの」by朋ちゃん
『スタート!』と言いたいけど思い出せない ⇒ フィニッシュって言葉が脳裏を横切る ⇒ 口から出たのは「フィッシュ!」(w


《1曲目》
『スポーツしましょ(はあと)』SD★Children(松来未祐 vs 金田朋子).

  • 「ジムに行っちゃうかもよ。六本木の!!」

曲紹介の後の一言ですが・・・妙な間とスタッフさんの笑いの中を、みゆみゆがそのまま曲のをスタート(^^:;
ちなみに、「訂正させていただきます。さっきね、どこっていったんだっけ? 六本木? 24時間やっているスポーツジムは確か原宿だったらしい」by朋ちゃん・・・そういう事を言いたかったのね(^^;

六本木といえば朋ちゃんねるのスタジオが近くにあるので、朋ちゃん的に親しみのある地名ですけど、何があるかは把握してないのかな?(^^:;

「だから、もう帰れなくなったら原宿のスポーツジムで運動すればいいのかもね。そしたらプロテイン飲んで・・・プロテインだっけ? あれ筋肉モリモリ・・・みなさん鍛えてください」by朋ちゃん
やっぱり、飲み食いモード?(w


《おたよりコーナー》

リスナーさんのラジオネームに『モード』が入っていたので・・・「モードCってあったよね?モード学園って学園あったよね?東京モード学院?」by朋ちゃん
快調に企業名を出す朋ちゃんです。
当然、慣れたみゆみゆは、サクっとスルーしました(w

  • 「あたしね、買いそうで案外買わない人なんだけど」

信販売の話題になりましたが、朋ちゃんはあまり買わない人なんだそうです。

  • 「リトルマーメイドってあったでしょ? リトルマーメイドって人魚さん、お人形さん あ、人魚姫だった」

なんでも「唯一買ったのが、限定品とかに結構弱くて」by朋ちゃん、リトルマーメイドの限定品の腕時計だったそうです。
ちなみに、「かわいらしい腕時計があったの。それで中に水がはいってんの。だから、人魚さんが泳ぐのよ。すごくかわいいでしょ」by朋ちゃん
という事で、すぐに電話して購入!

  • 「焦れば焦るほど人魚さん元気に泳いじゃって」

リトルマーメイドの限定腕時計を購入した朋ちゃん、「そしたらすごく気にいったんだけど・・・」by朋ちゃん、気に入ったそうですが、「走ったりして、そうして時間見るでしょ? そうすると、人魚さんが時間隠しちゃうの!泳いでる人魚さんが!!」by朋ちゃん
どうやら実用上問題があったようです(w

「あ〜あ〜って思って、人魚さんをどいてってやるんだけど、焦れば焦るほど人魚さん元気に泳いじゃって、もう何時かわからないの」by朋ちゃん
という訳で、今は使うことなく家に置いてあるそうです。
「でもかわいいから、すごく! 中に水が入っていてさ、ブルーできれいで、全然インテリアになるよ。腕時計置いといても」by朋ちゃん

  • 「けどなんの目盛かわからない」

今日の腕時計は、文字盤のところに3つほど目盛(メーター?)がある時計だそうです。
「でもね、これね、3っつくらい、何かあるんだね。 なんか中に目盛が3っつくらいあったりすんじゃん。けど、なんの目盛か分からない」by朋ちゃん
良く分からないで使っているみたいです(^^:

  • 「今日、むい・・・あ〜、今日一日ずれてるの」

同じく3つ目盛の腕時計の話です。
「オーストラリアの時間とかかもしれない。でもね、オーストラリアっぽくないよ、24とか60とか でもなんなんだか良く分からないよ」by朋ちゃん
なぜにオーストラリア?(w
もしかして、海外旅行のお土産にもらったのかな?

「日付も30日と31日の時があるから、1日ずれてるの、今日、むい・・・あ〜今日、一日ずれてるの」by朋ちゃん
手動設定のカレンダー機能らしく、1ヶ月が31日以下の月では調整しないといけないようですが・・・『むい・・』って六日って言おうとしたみたい。思わず収録日をばらしそうになる朋ちゃんでした。

  • 「すごいいい説明の仕方だと思ったけど、もしかして誰も分かってなかったのかな?」

引き続き通販の話題ですが・・・みゆみゆはイッパイ買っているようですが、イメージと違ったものは少ないらしいという話しになって

朋:「なんか結婚式の引き出物とかも、こうなんか、一応計ったりするけど、案外想像と違う大きさだったりすることあったりするよね」
み:「計る?」
朋:「横幅、広さ」
み:「広さ?」
朋:「なんか、カバンのマチとか高さとか」
み:「ごめん」
朋:「え?なんで?」
み:「結婚式の引き出物の?」
朋:「結婚式の引き出物のサイズと書いてあるじゃん!商品の下に・・・どのくらいのカバンが大きさですよとかいうの。選べるやつ」
み:「あ!カタログギフトの話か!」
朋:「そそそそそ、カタログギフト」
み:「あ! なんか・・・ごめん」
朋:「えっ、すごいいい説明の仕方だと思ったけど、もしかして誰も分かってなかったのかな?」
み:「な・・」
朋:「次いってみよう!」

ヤバイ、あっしは聞いていたとき、すぐに分かってしまった(^^;;


《2曲目》
『着メロは歌わない』TAMAGO(門脇 舞+福圓美里
RADIOアニメロミックス新OP/EDテーマ

  • 「卵片手で割れる」

朋ちゃんの曲紹介の後の一言でした(^^:


《カッパの話し方》
箱番組:カッパの話し方(神崎ちろさん、村田あゆみさん)

  • 「カッパって話すのかな?」

コーナー前の朋ちゃんの一言でした。

  • 「パッパカパー」

コーナー明けの一言でした。


《3曲目》
DAMN IT!
コミック ゾンビローン キャラクターCD 赤月知佳(鈴村健一)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RNB7A/250-4700062-4684207

  • 「ダメ」

朋ちゃんの一言でした(^^:;


《いい人は釣りが好き》

  • 「なんか男と女のラブゲームって歌あったよね」

みゆみゆのコーナー説明に反応しましたが・・・『男と女のラブゲーム』1986.12.21・・・今から18年前ですか(^^:;
「そんな感じのコーナーなんです」by朋ちゃん
そんな感じなの?(笑)

朝まで生テレビみたいな感じですね」by朋ちゃん
討論ということで、ついでにこうらしいです(w

  • 「そっちに持ってくように頑張ろう」

みゆみゆによると、毎回作家さんが心配しているそうです・・・『恋愛話にならない』(笑)
なぜ、恋愛話にならないんでしょうか?(^^:;;


今回のテーマ:『B型の女は、男のスカシに弱い』

  • 「部長の方が趣があったね」

テーマの読み上げ方が、「なんか昔話に出てくる感じ」by朋ちゃん、ということで、前々回までの文化放送放送部長さんの方が良かったとヨイショする朋ちゃんでした(w

スカシって?という話です。

朋:「でもスカシっていうのは、ちょっとなんか前髪上げてる感じなんでしょ?流し毛みたいな感じで・・・わかった!こやってなんかさ、フッとか前髪をちょっとやったりすること?」
み:「あ!あ!、私分かった!良い例えがあった!めぞん一刻三鷹さんだ!!」
朋:「めぞん一刻三鷹さん?」
み:「あれ、誰も?」
朋:「あ〜、まもって守護月天の森川さんがやってる役?」
み:「めぞん一刻っていったじゃん!!」
朋:「そんな感じかなと思って・・・」

みゆみゆ三鷹さんの例えは良く分かるけど、朋ちゃんをはじめスタッフさんにも理解されないとは?
あ! もしかして、これはみゆみゆをいぢめるプレイ?(w

B型の朋ちゃんですが、「自分だけだけど、別にすかしている人じゃない方がいいな逆に・・・弱くないって事じゃない?」by朋ちゃん、ということらしいです。ということで、「私ガッツ石松さん大好き」by朋ちゃん・・・という話へ(^^;;

  • 「私は、読書の秋とかに縁が無い人だけど、ガッツ石松さんの本には影響受けたね」

ガッツ石松さんといえば、やはり本の話題になります。
朋ちゃん、最初は立ち読みしていたそうですが、「これは買うしか無い!と思って」by朋ちゃん・・・と買ってしまったそうです。

  • 「人類みんな友達」

カカア天下(『かかあでんか』と発音)の反対を、『ととうてんか』byガッツさん、『ちちいでんか』by朋ちゃんと似たような答え連想したので、「人類みんな友達、ちょっと人類を感じるねガッツさんには」by朋ちゃん・・・と感じたそうです(^^:;

  • 「だったらサイズ聞いたほうが良いなって思ったな」

朋ちゃん、スカシについて考えます。
「いいよ〜・・・いいね」(?w)、「きれいな手だね(といってみゆみゆに触る)」、「わかった!イキナリ楊枝とかの・・紙とかをまるめて・・よじってこうやって・・・・で、次の時指輪買ってきてるんだよ・・・だったらサイズ聞いたほうが良いなって思ったな」by朋ちゃん
なんかはしゃいでます(^^:; 朋ちゃんのスカシイメージはなんとなく分かりました(w

しかし、最後のって・・・指輪プレゼントするなら、サイズ聞けって事ですよね?(^^:;
なんか漢っぽい朋ちゃん(w


《4曲目》
Little Wish ~lyrical step~ 田村ゆかり
魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~

  • 「あ、ぶ、り、こ」

朋ちゃんの一言ですけど・・・・なに?(^^:;;


  • 「結構直球の方がなんか良い感じがする」

今週の結論:間違ってる!! となりました。
という事で、朋ちゃんは「結構直球の方がなんか良い感じがする」だそうです。
「血液型では一概には言えない」by朋ちゃん・・・毎回こんな感じになってるよね? このコーナー(w

  • 「トイレの行くとその人の家の本当の姿が分かるとか」

朋ちゃん、良い例えの例を出しますが・・・それ恋愛マニュアルとちゃうよ(w

  • 「そうでしょ?良い人でしょ?」

さらに「最後の1個は残った時に食べて良いよって言ってくれる人は、なんかいいなぁ」by朋ちゃん・・・というと、「でも朋ちゃん、良く私に最後の1個くれるの」byみゆみゆ・・・「そうでしょ?良い人でしょ?」by朋ちゃん(^^:;

  • 「杏仁豆腐に似てるね」

みゆみゆが、恋愛マニュアル募集告知で「良い女は、なんだかアンニュイ」byみゆみゆ といったのに反応しました(w


《DEKOPINゴールドディスクコーナー》

  • 「ムツゴロウ」

どうやら、「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」をDJ調で言いたかったらしいです。

「ヘイ! 今週も、やっちゃいます・・・懲りもせず
金田朋子が良い曲紹介するコーナー、DEKOPINゴールドディスク・・・あ〜もう疲れた
今週は、自分達の曲だから紹介も完璧、私、金田朋子と相棒、松来未祐 ヘイ!
SD★Children、ニュウシングルだ!ムツゴロウ!・・・ムスメゴコロオトメゴコロどうぞ聞いてください」by朋ちゃん


《5曲目》
『ムスメゴコロ★オトメゴコロ』SD★Children(松来未祐 vs 金田朋子

  • 「抱擁・抱擁」

『ムスメゴコロ★オトメゴコロ』を『ムツゴロウ』と言ってしまった朋ちゃんですが・・・「だからそれくらい親しみ沸くみたいなもう」by朋ちゃん
しかも「変なちょっとアレが入ってきちゃったね・・・人がw」by朋ちゃん・・・変な人なのか?(w

  • 「ま、最初が悪けりゃ悪いほど、成長度が見受けられるということでいいじゃないですか」

前途多難なDJコーナーですが、こういう前向きな考えも(^^;;



後藤沙緒里の緑のささやき!!》

  • 「緑の囁きヘイ!」

朋ちゃんの一言・・・今週はDJ調を引きずってます(w



《出没アドまウィッシュ天国》

  • 「お蝶婦人のようにヒラヒラ舞う平社員」

今週のご挨拶です。

  • 「4話どうだった?・・・え?覚えている?」

今回は、第4話の予告作成ですが・・・収録内容覚えてないの?(^^:;
「4話は見てのお楽しみだね」by朋ちゃん・・・おぃ(w

  • ジャイアンツって長嶋さん風に言えば良いってこと」

今週のダーツの的は、ラスト侍と侍ジャイアンツですが・・・朋ちゃん侍ジャイアンツを知らないようです(^^:;
侍ジャイアンツって何?ジャイアンツって事?ジャイアンツって長嶋さん風に言えば良いってこと?」by朋ちゃん

まぁ、男の子向けアニメ番組でこれは相当古いですから(^^:;
ちなみ侍ジャイアンツは、1973年の秋から放送された野球アニメです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%f8%a5%b8%a5%e3%a5%a4%a5%a2%a5%f3%a5%c4?kid=59343
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LPKQ/250-4700062-4684207

スポコン野球アニメではなく、エンタテイメントとして良い感じです。
あっしの中では、いろんな魔球が出てきて結構すきかな?(w
巨人の星より好きです(^^;

今週のお題ダーツは、「ラスト侍」です。
無心で演じる朋ちゃんですが・・・また時間オーバー、さらに台本を時代劇で果たし状を受け取って読むような感じに開いた(?)ようです(^^:
ついに壊れたかと、みゆみゆは思いましたw



古今東西つきヘッドライン》

  • 「オゥ!まかしとけ〜」

今回の古今東西のお題は「お味噌汁の具」です。

(1)ED 『想い出 good night』tiaraway 10/27発売 ⇒ 古今東西:お豆腐
(2)キャラクターミニアルバム1が11/17発売 ⇒ 古今東西:ナメコ ツブツブ
(3)キャラクターミニアルバム2が12/22発売 ⇒ 古今東西:ネギ ちょっと、くさい
(4)ドラマCD 1/19発売 ⇒ 古今東西シジミ ガリッ oh No!
(5)キャラクターミニアルバム3が1/19発売 ⇒ 古今東西:Oh!見つからない・・・あさり!


《6曲目》
ボイスアーティスト「さくら」さんの『月のうさぎ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T220K/qid%3D1098036335/250-2734918-6068203

朋ちゃんの一言でした。
萩の月って、お菓子じゃん(w



《エンディング》

  • 「なんか徐々に取り戻してきたね・・・感覚を」

朋ちゃん、感覚を取り戻しつつあるようですが・・・まだ不完全?(^^:
「ツーといえばカーじゃん」by朋ちゃん、のみゆみゆを二人でがんばってね(w