明日は明日の朋ちゃんねる

http://www.itv24.com/
10/18 21:00-21:45 itv24 1ch
※これは先週分(10/18)のまとめです※

《オープニングコーナー》

  • 「桑田君の日です」

10月18日ということで、朋ちゃん的には背番号18の桑田真澄さんの日だそうです。
ちなみに、桑田選手は1986年から背番号18で今も現役ですが・・・朋ちゃんの意識に刻み込まれたのはいつの時代だろうか?(w
中畑、淡口、江川、長嶋監督

  • 「オズって知ってる?オーゼット(oz)とのオズね」

血液型占いの話です。(あとで出てきますが、この本を読んだのは10/17のプリンセス祭の楽屋らしいです)
ozの記事によると、なんでも両親がB型の子供は「自由奔放に育てすぎてそのため、周りからはちょっと変わり者と思われるような子供が育ちます」by朋ちゃん・・・だそうです。当然、「結構当たってるかな」by朋ちゃん・・・自己認識はあるようです(^^:;

  • 「こいのじきじ○×#せつになったじゃないですか」

恋の季節になったじゃないですか』と言いたかったらしいですけど、カミカミでした(w
同じくozには相性占いもあるので読んでみては?という話題でした。

プリンセス祭でのクイズの話です。
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041020#p1

Q4『サンやシタカといったキャラクターが登場する宮崎駿監督作品のタイトルは?』・・・というクイズでしたけど、「サラっというキャラクターが・・・サイ?・・・・・サナ?」by朋ちゃん・・・既に問題も忘れてます。(^^:;
で、その『もののけ姫』なんですが、「もののけ姫って見たことなかったの」by朋ちゃん朋ちゃんはまだ見てないそうです。カラオケでは歌っているようですが・・・(^^;;

  • 「V6でいいや」

同じくプリンセス祭でのクイズの話題です。
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041020#p1
Q6『城島、長瀬、松岡、国分、山口といえば、グループ名は?』というクイズで、朋ちゃんが書いたのは『Ⅴ』・・・「V6でいいや、V」by朋ちゃん・・・という理由だったらしいです(w

  • 「こちらの具合により」

プリンセス祭の影ナレの話です。
終演後の案内放送は朋ちゃんが生でやったそうですが・・・「ozの血液型占いをギリギリまで、楽屋で読んでた・・・思わず忘れてて、その場で(原稿を)読んだら、『こちらの都合により』を・・『こちらの具合により』って・・・」by朋ちゃん
朋ちゃん、増刊号で『仕事はマジメ』って言ってたのに(w
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041022#p4



朋ちゃんショック!?》

  • 「私って最悪って思ったことが」

『居眠りして目が覚めたらびっくり』という話題です。
「私もお風呂で寝ちゃったりとか、どこでも寝られちゃう人なんで・・・」by朋ちゃん、と話をきり出しました。
「私って最悪って思ったことが・・・飛行機に乗ったの・・・食べながら寝てたの」by朋ちゃん・・・飛行機に乗ったときに、子供のように食べながら寝てしまい、スチュワーデスさんに迷惑を掛けたという話ですが・・・ぜひ見てみたい!! スプーンとか箸を片手に、食事を前にしてウツラウツラしてる朋ちゃんを(w
一応、「悪いことした」by朋ちゃん、と思ったそうです(^^:;

あ、関係ないけど、今はフライトアテンダントとかキャビンアテンダントって言うけど、この言葉って普及してるの?・・・というか、世代間で使われ度合いが違う言葉?(^^:;

  • 「すごい、たぶん幸せな気分になるんじゃないかと・・・」

朋ちゃん、友達と話したそうです・・・「もうね、このまま寝たらダメ人間!って思うくらい食べて、もう横になるのも姿勢が限られてくるぐらい食べて、この姿勢が一番、この姿勢じゃないと寝られないくらい食べて寝る!!って幸せだよね。みなさん、たーんと食べた後ぜひ寝てみてください。すごい、たぶん幸せな気分になるんじゃないかと・・・」by朋ちゃん
なんか、健康的にも美容的にも、凄く体に悪そうなんですけど(^^:

  • 「『かわいいですね』とかいって、普通に置いて帰ってきた・・・すごい恥ずかしい」

ぶらぶらと買い物に出かけた時の話だそうです。

「フサフサっていうか、すごい気持ち良い毛ざわりの洋服とかってあるでしょ?」by朋ちゃん
意味は分かりますけど・・・『毛ざわり』って(^^;

「四角だったの、四角で伸び縮みする感じので、オモテがふかふかの毛、こんなタイトスカートあるんだって思いながら、こやって、こうやって(腰の部分に)当ててたら、(店員さんに)『あ、それチューブトップなんです』って言われてて・・・私はそれたいとスカートと・・・笑われながら言われて・・・『かわいいですね』とかいって、普通に置いて帰ってきた・・・すごい恥ずかしい」by朋ちゃん

店員さんはどう思ったんだろうか?(w
チューブトップ朋ちゃんは、ぜひ見てみたいが(^^:


《おやつはお朋だち》

  • 「どっちでもいいじゃんね 良く考えたら。おやつだって、おかしどっちだって良いよね」

朋ちゃん、コーナータイトルの『おやつ』を『お菓子』と読み間違えました。

  • 「おそそ分けする」

『おすそ分け(御裾分け)』と言いたかったというよりも、これで認識してる模様でした。何回か言ってましたし(w

しかし、朋ちゃんねる宛てに届いたお菓子ですが、岸尾さん宛てと解釈できる物(多分手作り)なんで、『御裾分け』ってのは用法的に間違っているような(^^:;

  • 「今日はきれいに開けなきゃダメかな?」

どうやら岸尾さんに食べてもらいたかったおやつが、先週の岸尾さんがゲストだった回には間に合わなかったようです。
朋ちゃん、後で手紙とおやつを岸尾さんに渡す為に、きれいに包装紙を開けようとしてます。
・・・でも、さかさまにしたり、さらに切り分けずに直接フォークで(w
「なんていうんだろう? 田楽マンじゃなくて、田楽芋じゃなくて、スイートポテトにタルトが混ざっている感じ」by朋ちゃん
スイートポテト見たいな感じ・・・食べてみたいなぁ(^^)


ちなみに、今回のおやつは


(1)栗とサツマイモのチーズタルト

  • 「サツマイモはハチミツに溶けて」

『ハチミツに漬けて』というのを読み間違えました。


(2)神戸の生チョコケーキ
箱のまま、切り分けずに食べました(^^:

朋ちゃん、これって何を言いたかったの?(^^;;


(3)ザッハトルトテ
「チョコレート200%だよ」by朋ちゃん、と気に入ったみたいですが、その丸いままのザッハトルトテが(色が黒いので)銅メダルみたいという話になり・・・「ハナが出てきちゃう、あんまりやると」by朋ちゃん・・・鼻をつまんでシンクロネタやったました。(w

  • 「最後の息の根を止めたのがこのチョコレート」

「最後のトドメが上のコーティングだな。中のスポンジも、もうこれでもかっていうくらいチョコレート度を出してるんだけど、その上にさらに追い討ちを掛けるくらいにコーディングされているチョコレート・・・最後の息の根を止めたのがこのチョコレートくらいな」by朋ちゃん
大満足の様子でした(^^)


(4)大きなパイの実(りんご味)+アポロチョコ

  • 「アポロ17世って歌あったよね?」

知らないよ〜(w


(5)やわらかパンペルデュ
オーガニックサイバーストアさんからお届けです。

  • 「クレープをちょっとゴハンぽくした感じ・・・甘さ控えめ」

ゴハンぽくって、どんな感じ?


(6)子もち たこ 最中
「こもちたこ焼き」by朋ちゃん、と読み間違えました。




《チャレンジコーナー》
今回も小さな秋を見つける旅の途中です。

  • 「近くで見ると、きもい」

小さな秋、その3はトンボでした
『#3とんぼ』

  • 加山雄三さんがセロリ食べてるみたいな音としますね」

朋ちゃん、梨狩りをして試食しました(^^)
その後、次々と梨を取りますが・・・気に入らない梨があったようで、取った梨を戻してしまいました(w

というわけで、小さな秋その4は梨です。
『#4 梨』



《トピックス》

  • 「イモとか・・・台風とか」

台風23号がTOKAGEという名前になったという話から、朋ちゃんならどういった名前をつけるかという話題になりました。
『イモ』はいいけど、『台風』ってのは(^^:;

  • 「とにかく焦げ目が少ない」

新じゃがの話題です。
朋ちゃんによると新じゃがで出来たポテトチップスは、「とにかく焦げ目が少ない」by朋ちゃん・・・なんだそうです。
ちなみに、この話を神田朱未さんは納得できたそうです(w

  • 「こんなマニュキュア塗ったっけ?」

小指の爪に先ほどのチョコレートの破片が残ってました(^^;;

  • 「お母さん!『関係ありません』って何回言って!」

ジンクスの話なんですが・・・

「これがうまくいったら、もう他はどうなったっていい!!って思う瞬間が多分みんなあると思うの、そういう時に、他がどうでもよくなっちゃ困るから、そういう時・・・『関係ありません!関係ありません!関係ありません!』って言ってる。そう思ってることを神様に伝えるために・・・『関係ありません』って言うの忘れて、自分がそう思ったときに『お母さん、関係ありませんって何回言って」って、(お母さんは、訳が分からないながらも)お母さんが・・・・『これで良い?』って言ってくれてる」by朋ちゃん
お母さん、優しいなぁ(^^)
個人的には、そのエピソードがいつの話だったか知りたいけど(w


《出席》
チャットルームは24名入室と盛況でしたけど、時間が押して出席無しでした。