青春ラジメニア

http://www.amkobe.co.jp/radimenia/radi.html
9/25 24:00-26:00

《今回のまとめ》

  • 「沖縄買っちゃたらすごいですよね」

『最近の買い物で印象に残ったもの』という話題で、神田朱未さんが『沖縄旅行』と答えてトークをしていた時の朋ちゃんの一言です。

白石涼子さんが、買った『アーミーっぽい』スカート・・・朋ちゃんに話したところ、こう聞き返されたそうです。(^^;
アニマルプリントと混同してるのね(^^:

  • 「全部がサンマ味になっちゃって」

朋ちゃんが最近買ったモノということで、秋の味覚の話題になりました。
「秋の風味を堪能しようと思って、秋のサンマとかエリンギとか、銀杏とか、秋鮭・・・とか買って網で焼いたんですけど・・すごい美味しかったんですけど・・・あの、秋の味は秋刀魚だなって思いましたね」by朋ちゃん
朋ちゃん、今年はもう秋の味覚を楽しんだようですが・・・「なんか全部がサンマ味になっちゃって、エリンギとかも、一緒に焼いちゃった・・・」by朋ちゃん
焼いただけじゃ味は混じらないから、一緒の大根おろしと醤油で味付けて食べちゃったのかな?(w

  • 「土臭い感じのイメージがあって」

引き続き、秋の味覚の話題です。去年はマツタケを食べたと言う朋ちゃんですが、「マツタケを食べると田中邦衛さんとか思い浮かんじゃって、高倉健さんとか、すごい、毛、毛、毛、毛が濃いって言うか・・・土臭い感じのイメージがあって、私は田村正和さんのエリンギがいいなぁって思いました。なんかツルンとしてる感じで」by朋ちゃん
マツタケ・・・えらい言われようです(^^;;
毛・・・、土・・・それでもマツタケもいいかと思いますが(w

  • 「出席とか、ちゃんとしないといけないんだね・・・ドラマ見なかったから話題についてけない・・」

野中藍ちゃんが、ネットゲームにハマッているという話です。
「みんなとやるの?」by朋ちゃん、と朋ちゃんネットゲームを良く理解して無いみたいでしたが、野中さんの説明を聞いて、さらに『疲れていても付き合いで・・・』という話を聞き、自分なりに理解したようです。(^^;

  • 「川崎大師」

誕生日の話です。
朋ちゃんいわく、5/29は『小憎たらしい」と覚えるそうですが、この日は「川崎大師さんとかで買う本に書いてある」by朋ちゃん、によると、『こんにゃくの日』だそうです。

  • 「一応、台本があるんですけど・・・」

『ライブツアーの感想は?』という話題です。
朋ちゃん、イキナリ『台本アリ』と・・・まぁ当然なんですけど(^^:
「一応、台本があるんですけど、でもなんか、・・・もう台本通り上手くいかないので、ある意味最初に言ってた・・・6回公演だったんですけど、全部違った・・・」by朋ちゃん
しかし、朋ちゃんだけと皆から指摘されてました(^^;;

  • 「DVDは、良いトコ取りして頂いてる」

DROPSライブのDVDのことですね。
「でもたぶんね、踊りはそこそこだと」by朋ちゃん・・・期待しちゃうよ(^^)
12/15発売ですね。

  • 「すごくひひょう・・・不評なんですけど」

朋ちゃんのモノマネの話です。
「最近すごく、よくた田中邦衛とか、田村正和とか、してたんですけど、すごくひひょう・・・不評なんですけど」by朋ちゃん
やっぱり不評だったのか・・・というか、どこら辺で不評だったのか知りたいかも(^^;
ちなみに、「そのなかでも、一番褒められたのが瀬川英子さん」by朋ちゃん、だそうで、「これが、一番なんか出来が良くて・・・」by朋ちゃん、と話を続けようとしますが、「田村正和とかは・・・・これ以上やるとその話長くなるので・・・」by朱未おかん (^^;;;

  • 「ある意味、地でやってた感じのキャラクター」

ボンバーマンジェッターズのシロボンについての話題です。
「小憎たらしい、まさにシロボン誕生日じゃないっていう感じの・・・でもけっこう憎めないって感じで、こんな弟いたら楽しいなって感じで」by朋ちゃん
シロボンは朋ちゃんのお気に入りキャラで、「ある意味、地でやってた感じのキャラクター・・・結構、似てたですね」by朋ちゃん
自分と似てると思っているようです。(^^)

  • 「そんな事、無く無いです」

「金田さんはマイペース」by岩ちゃん、との問いかけに答えて・・・「そんな事、無く無いです。ちょっと濁してみました」by朋ちゃん
やっぱ、マイペース(^^)

  • 「お茶入れてくれたりとか」

マリ姉が長女で、神田朱未さんにおかんという(?)話です。
朋ちゃんいわく、「マリ子さんも神田さんにちょっと、お世話になってる・・・お茶入れてくれたりとか」by朋ちゃん
微妙な例を出したような(^^:;;

  • アニメ界の年子

マリ姉を除くDROPS4人の声優歴の話です。

神田朱未さん:6年
朋ちゃん:5年
野中藍ちゃん:4年
白石涼子さん:3年

見事にならんでますね。

  • 「いただきますの時も、『ごちそうさま』って言ってから食べた」

神田朱未さんの声優最初のセリフが『ごちそうさま』という話題です。
「『ごちそうさま』を家で何回も言った」byおかん、というエピソードを聞いて・・・「いただきますの時も、『ごちそうさま』って言ってから食べた・・・」by朋ちゃん(^^:
しかし、速攻で「言ってませんよ!」byおかん
反応がちょっち怖いかも >神ちゃん(^^:;

  • 「まぜご飯大好きなの」

神田さんと朋ちゃんのやり取りを見ていた、パーソナリティの岩ちゃんに「金田さんは、いつもこういう感じで全てのまぜかえす・・・」by岩ちゃん、と言われたので(w

  • 「でも今日、神戸牛の匂いするね」

引き続き、まぜまぜの話です。
前回マリ姉がひとりでゲストに来たときに、岩ちゃんに言った言葉「すべての話が金田朋子ちっくになる・・・カレー味」byマリ姉さん、という話を聞いて・・・ラジオ放送前にすでに神戸牛を食したらしいです(^^;

  • はじめてアフレコに臨んだ

朋ちゃんが最初にアフレコに臨んだのは、テレビシリーズが『ちびまるこちゃん』、OVAが『伝心 まもって守護月天!』だそうです。
ちなみに『伝心 まもって守護月天!』では、子供役のほかにカップル役をやったそうです。
「なんかバカップルの・・・バカップルじゃないや、カップルの・・・バカップルっていっちゃった・・・なんか結構、ちゃんとしてる女の人の、結構大きなカップルだから、付き合うくらいの年齢の・・・それで、なんかアドリブだったんですよ『やだー』とか・・・」by朋ちゃん
最初の役は『オトナの女性』と(w

「あと子供役で、多分そっちで呼ばれて・・・でもカップルもやって・・・それが最初のセリフで」by朋ちゃん
これが、朋ちゃんの声優初仕事になるんですね。

「でも絵とかわかんなくて、私どこで言えばとか、分からなくて、それで通り過ぎちゃったんですけど・・『あ〜』って言って通り過ぎてしまって・・・最初に『あー』って言って終わっちゃたんです」by朋ちゃん

朋ちゃんの声優第一声は、『あー』であると(w
うーん、貴重な情報だ(w

  • 「気が向いたら」

ラジメニア恒例の質問大会・・・『もしこの先、結婚された時に、いってらっしゃいのキス、おかえりなさいのキス、おやすみなさいのキスはする派ですか?』との話題です。

「気が向いたら・・・なんか、そだね。3回全部はやらないで、あ、ちょっと1回くらい気が向いたら」by朋ちゃん
意外とさっぱりしてる朋ちゃんでした(^^)

  • 「年中バナナかじってるみたいな」

朋ちゃんの好みの男性という話題です。
いつものように、『好きなタイプはサル、織田祐二』の話を始める朋ちゃんです。
「サルの人が好きなんですけど、織田祐二さんとか・・・人間はやっぱり猿なんだって分かる人が好き・・・ゴリラさんではない。サルさんで・・・年中バナナかじってるみたいな」by朋ちゃん
だんだん、『好みの男性のタイプ=織田祐二さん』と言うのが、疲れてきたのか、はっきり言い過ぎて恥ずかしいのか、最近は『サル』と強調するようになりました。
「だけど、なぜかマツタケは相性よくなかったですね」by朋ちゃん・・・突然、最初の秋の味覚の話題につなげようとする朋ちゃんでした(w
そして「わたし、クロマニョン人・・・カタカナ苦手なんですけど、あうすとらぴてくす?、あうすとらろぴてくす?、ぴたくす?、ぴてくす!、ネアンデルタール人だけは覚えられたんですよ」by朋ちゃん・・・と快調に話題を飛ばしますが・・・「この辺で止めてください」byおかん、と神田朱未さんに止められました(^^:;;
神ちゃん、ご苦労様です(^^;

  • 「もう大好き・・・じっと見てた」

神田さんに止められながらも、最後の一言を追加する朋ちゃん・・・サル顔が好き(?)なので、教科書の古代人の絵を「じっと見てた」by朋ちゃん そうです。(^^;;;

  • 「すごい嫌(や)な人ですね」

『これは私が一番、みんなには負けないぞ』という話題です。
「なんだろう?・・・(話の飛び具合とかby岩ちゃん)・・・はー、そうかもしれない。ぐちゃがちゃまぜぐあいは?・・・ぐちゃぐちゃにするのが得意ですね・・・すごい嫌(や)な人ですね」by朋ちゃん・・・「番組のゲストに出て、パーソナリティーの人が話をまとめようとしても全部壊すタイプだ」by岩ちゃん(w
本当かもしれないけど、酷い言われようです(w

「でも忘れっぽいところが、マリ子さんと同等くらいの感じで・・・結構あの、競ってる感じが」by朋ちゃん
競ってますか(w

「自分が言ってるけど、結構、もうそれは常に忘れてて・・・周りがみんなが覚えてて、あ、そっかそんな話だったんだっけ・・・だから、どっかに飛んだけど、どうしてこの話になったのかって・・・そして、ああよかった思い出せた」by朋ちゃん
なんかダメダメでボロボロに思えるけど(^^:;;;

「おニューの衣装・・・あと、全然お揃い・・・」by朋ちゃん
お揃いの新しい衣装で参戦のようです。
あと、マリ姉がライブパフォーマンスは無しという連絡が(^^;

9/28のstarchat.tvによると、このラジオ放送のあとに3時くらいまでかかって衣装の採寸をしたようです(^^:;