明日は明日の朋ちゃんねる

8/30 21:00-21:45 (21:02-21:50)正味48分12秒
http://www.itv24.com/

今回のゲストは、佐久間紅美さん
おやつコーナーが大盛況でなんと22分弱、さすがにスタッフから巻きサインがでましたが、そこからコーナー終了まで約2分(^^;


《今回のまとめ》

  • 「8月30日、もう師走です」

3ヶ月くらい空白発生の予感?(^^;;

  • オリンピックネタ

「オリンピック、マラソンどうなったの? (誰かがなにか言う)金? 金だったの? おめでとうございます 誰だかわからないけど」by朋ちゃん なんか簡単に騙されてます?それとも単に早とちり?(^^: しかし、「日本は、ロサンゼルスオリンピック以来の、なんか 多いんだよねメダルが・・・(ここで何か言われたかんじ)・・・なんか違うらしい、誰か教えてください」by朋ちゃん スタッフも心が痛んだのか・・・単に勘違いの原因を押し付けられるの嫌なのか? それともロサンゼルスの話か? 朋ちゃん、何か違うのに気づきました。

  • 「自分がミッキーになった気持ちになりましたね」

東京ディズニーランド依頼ですね あんなにいっぱいペンライト見たのは」by朋ちゃん ライブのペンライトに感動したそうです。


ここで、ゲストの佐久間紅美さん登場

  • 「さくまくまさん・・・さくまくさちゃん」

『くさちゃん』の詳細は、増刊号をみてほしいと・・・さらに告知もあると、朋ちゃん言ってますが、増刊号見れるのって週末なんですけど(^^;;
増刊号は、放送終了後に収録されているみたいですが、今回はゲストの佐久間紅美さんが次の番組のPreStarにもゲスト出演するので、番組前に収録されたようです。そのため朋ちゃんは、22時6分頃、PreStarにちょこっと乱入して早めの帰宅だった模様です。

  • DROPSの楽屋

「緊張したら良くないから、暇さえあればご飯食べて、ターミネーターの曲にあわせて寒いギャグを・・・」by朋ちゃん
バックドロップの二人がいろいろ気を使っていた模様。バックドロップの二人は今回のツアーで、重要な役回りだったと思います。ホントに感謝っす(^^)

  • 寒いギャグ

イクラちゃんが暗いとか・・・暇潰しにひつまぶし・・・お姉ちゃんと二人でやった、イマイチだった」by朋ちゃん
DROPSの楽屋でやった寒いギャグのかけあいを家でやったそうですが・・・二人でやるものじゃないかと(^^:

  • 「カネダのアラレお煎餅」

子供の時に、こう言われてからかわれたそうです。
ちなみに、ゲストの佐久間紅美さんは、「サクマのドロップ」とからかわれたそうですが・・・「いいじゃんDROPS・(紅美さん:入れるかな?)・S空いてる・(紅美さん:アーツビジョンでも大丈夫?)・大丈夫全然大丈夫だから・・・『あ』つながりだから」by朋ちゃん
青二とアーツは確かに『あ』つながりだけど(^^:;



《ショックコーナー》

朋ちゃんショック』コーナーのタイトル映像が流れている数秒の、朋ちゃんコップにいっぱい入っていた麦茶を飲み干しました。
すかさず、おかんが補給(^^)

  • 「数学の先生、好きだったの」

金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! のAT-Xオリジナルバージョンの5回目で出ていた話題と同じですが・・・
宿題の話題から、朋ちゃんが憧れていた先生の話です。AT-Xのよりちょっと詳しい感じかも(^^)

算数(もしくは数学)の先生に憧れていた朋ちゃん、その先生が夏休みに宿題を出した時の話です。
「字ってきれいな時と汚い時があるじゃん。朝起きたばっかりって、手も起きてないから字が汚いの・・・今日は字がうまくない日だからやめよう・・・結局そんなことやってたら、全然終わんなくなっちゃって、友達に電話かけて『宿題終わってないんだけど見せて』・・・殴り書きで、3だか1だか分からないような汚い字で提出した・・・男でもこんな汚い字書かないよぐらいな勢いで・・・殴り書きで、途中式とか全然書かなくて最悪だったの」by朋ちゃん

殴り書きで途中の式無しって・・・・数学じゃそれダメダメでしょ(^^:;;


一旦話題がそれますが、朋ちゃんはサル顔が好きという話題から、また憧れの数学の先生の話題にもどりました。

算数の先生は、サル顔ではなかったという話から、先生の詳しい話へ

「サルの子供(みたいな顔)・・・中国出身だったの・・・ちん(漢字はどう書くかしらんけど、発音は『ちん』です)先生・・・すっごい背が高くて・・・
トイレ行ったら、トイレ行く振りして・・・ちん先生がこっち来るの見計らって、トイレ行く振りして『おはようございます』・・・」by朋ちゃん

以外とかわいい恋愛王道を歩んでいた模様(w

  • なんかすごいインチキ

自由研究のテクニック・・・「庭の石とか持って来て、山中湖でひろった石・・・ちょっとそれっぽくない?写真とかとって」。これも『金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 』のAT-Xオリジナルバージョンの5回目で出ていた話題と同じですが・・・こっちはAT-Xの方が詳しかったです。
「なんかすごいインチキ」by朋ちゃん・・・一応、認識はしてるみたいですね(^^:

  • 「絶対見つけさせないぞ!」

「読書感想文とかも、あらすじとか読んで、よんで適当に・・・レポート、著者の名前とかをこうなんか、 後ろの後書きとかにもっともらしい事いっぱい書いてある それを全部マネして・・・先生がその本見て調べたら困るから、全然関係ないトコから本持って来て、そこのところの名前とか変えて、参考書とかも封印して絶対に見つけさせないぞ」by朋ちゃん

結構、極悪朋ちゃん(w

朋「学生のみなさん!」
朋「 まねしていいよ!」
佐「 まねしないように!」
朋「ここまできたら、やるしかないよ! まあ今困ってる人・・・でもかわいそうだよね学生ってね。良く考えたら」


確かにここまで(8月もあと1日)きたら、やるしかないけど・・・ヒドイよ(w

  • ととろ

トトロに出ているメイ&さつき姉妹・・・朋ちゃん(メイ)とお姉ちゃん(さつき)に似ているそうです。
そんな関係から、お母さんはトトロだそうです。

  • 「今の幸せをときめきながらこの番組をみてください」

チャット参加者に学生さんは少ないということで

  • 「誰もきいてないのに」

東京で行われたDROPSライブツアー最終日に、朋ちゃんの家族が来ていたという話題で
お母さんが迷って、開始ギリギリにタクシーで到着したという話です。

「もう方向音痴で・・あたしの教え方もいけなかった・・タクシーで結構ギリギリになっちゃって・・・受付で『もうすみません、ほんとに金田ですけど・・・タクシーが混んじゃって、こんなギリギリになっちゃって、ほんとに申し訳ないです』・・・誰もきいてないのに」by朋ちゃん
さすが朋ちゃんのお母さん(^^)

「金田母ちゃんだった」by笑いながら話すマネージャ・・・「うわ〜〜〜〜ん」by朋ちゃん(w

  • 「ご家族ですね」by関係者

ライブ最終日に家族がきていた話題の続きです。
お姉さんの子供が関係者席から乗り出して落ちそうになっていて、関係者から注意されたとの話の後
東京の2度目の公演で・・・「階段の一番上から落ちそうになって・・・踊りながら、最初ね、前の方にいっちゃててね、ズルっとなったから、いけないっと思って後ろの方に行こうと思って、 後ろ下がったら、下がりすぎちゃって、後ろから落ちそうになっちゃった」by朋ちゃん
「ご家族ですね」by関係者(^^:;;

たしかに、2回目のバカップル(だったと思うけど)あたりで、左の最上段でコケてましたね(^^:;
その前にもコケそうになってましたけど(w


《おやつコーナー》
今日はおやつがいっぱい(^^:

  • 「開けるの得意だから」

お菓子のパッケージを破きながら・・・しかし破けませんでした(^^:;

  • 「はっちょうぼりそ」

八丁味噌と言いたかったらしい

  • 「断面図って感じしない」

たこ焼きをつぶした感じのお菓子を見て・・・「一瞬見ると、たこ焼きを潰した感じがしますね。 たこ焼きを・・・断面図って感じしない・・・断面図だっけ?上から見た図?」by朋ちゃん

上から見た図じゃ断面図にはならないと思う(^^;;

八丁味噌味のお菓子を食べた感想です。
赤味噌ってこと? 八丁味噌・・・シジミの味がしたら最高だね」
朋ちゃんは、シジミの味噌汁が好きなんでしょうか?

  • 「そんなありがとう うふふふふ」

「いつもかわいい朋ちゃんこんばんは」というリスナーからのメールを読んで(w

  • 「お家に持って帰る頃ちょうど良いかもしんないね」

残ったおやつは、お家へ持ち帰りしている朋ちゃん
それをお母さんが楽しみにまっているという話です。
「うちのお母さんが、月曜日毎週楽しみにしてて、火曜日がね、お茶の会だよ、お茶会!近所のおばさんとか集めて・・・」by朋ちゃん

  • 「お母さんよろこんじゃうよ。トトロの」

北海道からのショコラフランプリンに大満足の朋ちゃん・・・またお母さんの話題へ(w
「でもね、結構イタリアのお母さんぽくてね・・・結構・・・料理とか豪快なの・・・神経がふとっぱらなの」by朋ちゃん

  • 「なんか向こうの人になった気分・・・ヨーロッパ人になった気分」

モロゾフの「ベリーベリーグッドなブルーベリー」by朋ちゃん の大満足です。
「一言おいしい! デリーシャス! ボーニャン、ボーノ、ボーニョ、ボーニョ〜・・・」by朋ちゃん 手を合わせ拝む姿勢で謎の言葉を(w

ここで、アサミンゴス乱入!
さっきのショコラフランプリンを食べて帰って行きます(^^;;

  • 「六本木のカネトモさんへ、大阪のカネトモより」

朋ちゃんがライブの時に自分宛に買ったミニお好み焼きスナック(阪神タイガース柄)登場です。



《チャレンジコーナー》
金朋GP8時間耐久歩行

時間がないので歩きながらのOPです。

鶴見区に入りましたが、「もう嫌だよこんなの、嫌だちゅーねん」by朋ちゃん もうヘロヘロみたいです。

21723歩目でラッキーBOX:DROPSのプロモーションを思いっきりできる。
「嫌だ、もう体力使いたくない・・・あれって、大体さラッキーボックスなの? ラッキーボックスじゃないよね? ラッキーじゃない! 絶対ラッキーじゃない! ラッキーじゃない!・・・ちょっとでいいから、楽できるラッキーな事ないのかね?」by朋ちゃん なかなか移動系ラッキーが出ないのでヤル気かなりダウンです(w

「ちょっと、誰引いてるのは? だってクジ運悪いんだもん・・・今度おかん引いてみたら」by朋ちゃん

「いやいや良い運動だよ、今日はバタンキューだね」by朋ちゃん

27192歩目のラッキーボックス・・・今度はおかんが引きます
なんと!「うわーーー 電車乗れるよ!」by朋ちゃん ついに移動系ラッキーをGETです。
新子安の駅へ移動です(^^:



21:50すぎにやっと番組終了です。

  • 「長嶋さんですね」

最後の出席の後に・・・「なんと入室者33! 長嶋さんですね。33人の皆さんと一緒に・・・」by朋ちゃん

1990年代の長嶋監督の背番号が33ですね(^^: