DROPS LIVE TOUR 2004最終日

DROPS LIVE TOUR 2004 “センセイ!DROPSはおやつに入りますか!?ツアー”
http://www.starchild.co.jp/artist/drops/tour.html

開 催 日:8/28(土)
開催場所:東京・SHIBUYA O-EAST
【1回目】開場:14:00・開演:15:00
【2回目】開場:18:00・開演:19:00

ライブ内容とか感想とかは、いつか・・・できたら大阪とまとめて(^^:;
今回は、あっしの行動メモっす。

  • 出発

不覚にも起床後に空白の時間が・・・朝9時には起きていたのに時計は11時(^^:;
ダッシュで風呂に入って出発

  • 天気

思ったほど悪くならず、寒くならず。
開場前の14時でも霧雨のような小雨、気温22℃
2部が終わった後も、小雨で21℃でした。

  • 会場前

既に物販の列がすごい。
オフには参加できない予定なので、モテなさの永久機関さんを探して挨拶しようとするも、取りえず物販の列に並んでしまった < あぁダメンズ
買い物が終わって降りてくると、すごい人でそれらしい人を発見できず(^^:; ゴメンネ

  • 物販

朋ちゃんの限定CDを友人に頼まれたので買おうとしたが、会場前には販売しないとのこと(^^; 東京開場限定でツアーTシャツの紺バージョンを発見し購入(^^:

トレカのNo.8がまだなのでトレカを購入。人が多く中身をチェックして再度購入する余裕がなさそうなので8セット購入という大人買いを敢行!・・・で1つ目を開封すると先頭がNo.8(^^; それなんで一般発売分は無事コンプ!さらに帰宅後に大阪分の余りとチェックすると一般発売分の2セット目コンプ(^^:;;; しかし名古屋配布分は参加してないので未GET。誰か交換して〜〜売って〜〜〜・・・ローソン分No.1と大阪の朋ちゃんNo.24と交換でも〜〜〜(^^;

朋ちゃんあてのフラワースタンドを確認!ひまわりメインでいい感じだ(^^)
taru~さん、お疲れ様でした。取りまとめを依頼した友人はtaru~さんとも会えた模様・・・あっしは人を迎えに行って渋谷駅をウロウロ(w

  • 第1部&第2部

今回のチケットは、Kフェスで握手券目当てに購入したものなのでBの400番台・・・当然、朋ちゃんCDは既に完売(><
ホールも既に人イッパイなんで、1回目は左側の中よりの後でゆっくり参戦(w


大阪と違い会場に椅子が無い・・・おかげでマナーの悪い人達はやりたい放題。
お祭り騒ぎでなんで、飛び跳ねてまわってもいいけど・・・割り込み、追い出し、激突は見ていたが酷すぎ。


恋のアメリカン・フットボール Re-Mix Ver.』が流れた(たぶんCDそのまま)後、〜overture〜でライブスタート!


ライブ内容は、基本的な流れは大阪とほぼ同じだが、マリ姉が復活して・・・無理してないといいけど・・・車椅子などは無し。よって大阪ではジョンとトラボルタ(ラボルタ?ポラロイド?w)、名古屋ではマイケルとジャクソン&ケビンとコスナーと呼ばれていた彼らは、ジャッキーとチェンとして登場したが、レッドカード&イエローカードの配布と、バックドロップの阻止や朋ちゃんの魔法のステッキ&CD運びくらいしか出番は無し。


ジャッキーとチェンが配ったレッドカードとイエローカードは、歌ミスったり、なんかやった時に出して多い人が罰ゲームとの説明だったけど、結局1部&2部共になんもなし(^^:


藍ポンと朱ちゃんネギま!の新曲が披露される。「恋せよ乙女」(←表記が正しいかは知らんw)赤いドレスが萌え萌え(^^)なんでも、ネキま!三学期のアルバムに収録されるらしい。
二人の様子を朋ちゃんは「ウインクみたいですね」by朋ちゃん とまた、年代の分かるコメントを(^^;;;


マリ姉復活(?)してるけど、最後の『恋のアメリカン・フットボール』は、やはり座りバージョン。


1回目も終わり会場外へ出る。
駅付近で迷っている友人を捜索に出かけることになり、また挨拶にいけず(^^;; ゴメンナサイ


2回目はローソン購入分なのでAの300番台。無事に友人に頼まれていた「眠り姫」CDを購入し、まだ比較的空いているホールへ。1回目の反省から左側を避けて中央のエリアに入る。


1回目で、ジャッキーとチェンと呼ばれていた彼らは、ウイリアムとテルと呼ばれて登場するも、扱いはやっぱり1回目と同じ(^^;


公演内容も基本的に1回目と同じ
アンコール曲の『恋のアメリカン・フットボール』の後に、一旦袖に入るもDROPSコールで再度登場。しかしお辞儀をして袖へ戻る。そこで終了のアナウンスが
ダブルアンコールは無しでした。