松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと

8/26 ラジオ関西 JOCR 558kHz 25:30-26:00
http://www.amkobe.co.jp/
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/i/koushin.htm


《今週のまとめ》

  • 「なんとか、やっぱ・・・なんとか、らしー」

先週の清水愛さんとの大人対決に負けたので、今週は二人とも子供です。
しかし、先週の対決では、愛ちゃんのまともなセリフに対して、SD☆Childrenのセリフは意味不明のギャル言葉でした。
朋ちゃんがそのセリフを思い出しましたが・・・「朋ちゃんが何を行ってるのか良く分からない」byみゆみゆ

  • 「今は、まとまった休みは取ってないね」

朋ちゃんDROPSのライブもあり忙しい模様

  • 「お母さん、ことごとく優しかったりしてさ」

みゆみゆが帰省したとき、皆がケーキを買って1日に10個くらい食べたという話題から・・・「例えばさ、旅行とかさ、1週間位行ったりとかすると・・・なんか妙に帰ってきたら、『何たべたい? 何たべたい?』とか言って、お母さん、ことごとく優しかったりしてさ」by朋ちゃん(^^:;;
お母さん、1週間くらいの旅行で甘やかし過ぎです(笑)
「長い間留守したときとか、病気の時だよね 優しいのって」by朋ちゃん そりゃそうですが(^^:;

  • 「あたし結構ね、お菓子の値段なら自信ある」

『お二人は競技に限らず、何なら金メダルがとれますか?』というリスナーからのメールに答えて・・・値段の感覚があって、安い・安くないが分かるとの事。

  • 「結構ウフフって感じ」

お菓子の値段の続きです。
「お母さんと買い物とか行ったりして、自分で、バーッとお菓子とか入れて、お母さんが『あら、もういつの間に』とか言って、『そんなに 今日お母さん お金持って来なかったんだけど』とか言って・・・でもね、『大体ね、これ三千円くらいだから大丈夫だよ 全部で』とか言うと、大体二千九百いくらとか・・・結構ウフフって感じ」by朋ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・(^^;;;;;

ウフフって(^^;; 
スーパーで買い物している母と娘・・・子供が勝手にお菓子を持ってきて、お母さんの買い物かごに勝手に入れる姿が浮かびました(w
しかも、三千円もお菓子・・・それも昔話じゃなくて、現在形ですか?(^^:;;

  • 「ぴったりカンカン」

まだまだお菓子の値段の続きです。
「お菓子のぴったり買いましょう!みたいなのが・・・」byみゆみゆ と振られると、「そういうのあったら絶対いいな、・・・でたいな・・・ぴったりカンカン賞みたいなやつでしょ?」by朋ちゃん

ぴったりカンカン・・・『ぴったしカンカン』といえば、今を去ること約20年前の1975年から1986年まで放送されていた久米宏が初代司会をしていたバラエティクイズ番組。放送は土曜日の19:30からで、ドリフの8時だヨ ! 全員集合の前番組になります。朋ちゃんは、『20時にくらいになると寝るように言われていて全員集合をなかなか見せてもらえなかった』と、いろいろな番組で発言してるので、この『ぴったしカンカン』までは見ていられたのでしょう。
ぴったしカンカンですが、どうも勘違いしていたようです。土曜日ではなかった・・・というか、ドリフノ前番組は「巨泉のクイズダービー」だった記憶もよみがえってます(^^:;

※調べてみたところ、初回放送が1975/10/7なので火曜日放送だったようです。あいまいな記憶で書いてしまい失礼しました(^^;;

斎藤千和ちゃんじゃないけど、『朋ちゃん、世代分かるよ』(^^:;;


ちなみに、今年(2004)の4月から『ぴったんこカン・カン』(TBS 火 18:55)という番組で復刻されたらしいのだが、番組名が微妙に違うのは『ぴったしカンカン』が当時のスポンサーであった日立製作所に商標登録されている関係と思われる。
特許庁商標検索:http://www.ipdl.jpo.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm


ぴったんこカン・カン
http://www.tbs.co.jp/program/kankan.html


  • 「あたし我慢することはできる人だよ逆に」

『お二人は競技に限らず、何なら金メダルがとれますか?』という話題の続きで、みゆみゆに振られましたが(^^:;;

みゆみゆの口から出たのは、「あのね すごいね。トイレが近い・・(朋:トイレ近い?)・・すっごい近いの!・・(朋:あ〜〜)・・なんか桑谷夏っちゃん(桑谷夏子さん)とかに『このトイレ声優』とか罵られたりとか・・(朋:あ〜そうなんだ、すぐトイレ行きたくなっちゃうの?)・・すぐなる・・・あのね、でも普段から近いんじゃなくて、今トイレいっちゃダメだよなって思うと、すごい行きたくって・・(朋:あ〜〜)・・小学校の時から遠足のバスとかが、もうすごい嫌いで・・(朋:あ〜〜なるほどね)・・『どうしよう途中でトイレ行きたくなったらどうしよう』って思っちゃって、バスの中でずーっとガマンしてるの・・・」


このトンデモないトイレ声優発言を受けて、朋ちゃんは語りだしました・・・「あたし我慢することはできる人だよ逆に」(w


「えっ、でも、なんかさあ・・・行っちゃダメだよ思うと行きたくならない?」byみゆみゆ
「あのね なんかね 何かをする前に 必ず行きたくなる・・・例えば、どっか出かける前・・・『ちょっとトイレ行くからいい?』、さっき行ったたばっかりでも、一応行きたくなっちゃう。これ片付けなさい(っていわれた時)・・・『ちょっとトイレに・・・』」by朋ちゃん (^^;;;

「最中には、ならないんだ・・・いいなぁ・・・ちょっとドキドキしちゃう」byみゆみゆ ・・・・このセリフに何故かハァハァ(笑)


  • 「汗っておしっこなんだよね」

トイレ声優の話(笑)から、おしっこの話題へ(^^:;;
「でもね汗とかかくと行きたくなくなる」by朋ちゃん・・・さらに続けます。

朋:「汗っておしっこなんだよね」
み:「なんで〜」
朋:「だから汗ってすっぱいでしょ?」
み:「汗ってすっぱい?」
朋:「汗ってすっぱいじゃない?舐めると」
み:「しょっぱいじゃない?」
朋:「あ、しょっぱいか・・・でも すっぱいもしょっぱいも変わらないよ」
み:「え?」
朋:「だけど・・・おしっこなんだよね」
み:「え〜〜」
朋:「汗って
み:「成分がってこと?」
朋:「わかんない おしっこだと思うんだけど・・・汗っておしっこだよね?違います?」
み:「朋ちゃんだけだよ・・・朋ちゃんの汗は、おしっこなんだよ」
朋:「違うよ。だから、あっ、いっけねえ 今舐めちゃった、おしっこっていつも思ってんだもん・・・汗」
み:「うそーーー」
朋:「うそー違うの?」
み:「違うよー」
朋:「アミノ酸かなんかなんでしょ?」
み:「全然わかんない」
朋:「アミノ酸じゃないの?」
み:「ちょっと誰か汗とおしっこに詳しいが方いたら ちょっとおたよりを・・・」
朋:「わたしは、汗はおしっこだと思います」
み:「え〜」
朋:「はい」
み:「え〜〜 、やだなそんな体 、そうなのかな? 詳しい方お便りをお待ちしております」


・・・・・・・・・(^^;;

以上まとめますと、みゆみゆは、トイレの近さでは金メダル級で、お便りコーナーは、トイレ声優おしっこ声優の対決コーナーだったようです(^^;;


みゆみゆのトイレ発言:4回
朋ちゃんのトイレ発言:5回

朋ちゃんのおしっこ発言:7回
みゆみゆのおしっこ発言:2回


・・・・・・・・・そこまで、連呼しなくても(^^;;


ちなみに、汗とおしっことアミノ酸をググってみると・・・
アミノ酸大百科(味の素):http://www.ajinomoto.co.jp/amino/index.html
アミノ酸とは?(味の素):http://www.ajinomoto.co.jp/amino/aminosan/ippan/amino.html??ams=ippanAmino
尿のしくみ(協和発酵):http://www.kyowa.co.jp/onesho/kouza/mamechishiki2.htm
汗のはなし(日本クレーン協会):http://www.cranenet.or.jp/kikansi/susume03_08.html
発掘!あるある大事典 第90回『汗』(関西テレビ):http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruase/ase1.htm
汗のメカニズム/尿のメカニズム/汗のメカニズム・良い汗/悪い汗:発掘!あるある大事典 第90回『汗』(関西テレビ
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruase/ase2.htm#aseyoiwarui


ふむふむ、汗にしてもおしっこにしても、ミネラルやアミノ酸が出ることはあるけど、それは良くない状態なのかね。


《超・ULTRAスーパーマニア 新レディオウイッシュ団》

  • 「ダブルウイッシュについての最新情報をお伝えする番組でごじゃる」

ツバメたん?(w

今回のキーワードは「なんじゃこりゃー!」
すかさず、朋ちゃんが反応しましたが・・・またまた世代が分かるコメントでした(^^:;

ちなみにこの「なんじゃこりゃ」のセリフですが、約30年前に始まった人気刑事ドラマの『太陽にほえろ』の超有名なセリフのひとつです。
松田優作さんが演じるジーパン刑事の殉職シーン・・・銃で腹部を撃たれシャツが真っ赤な血で染まった後、腹を抑えた手の血を見てこう叫び、そして崩れるのでした。

放送は、『第111話 1974/8/30 ジーパン・シンコ、その愛と死』・・・ちょうど30年前ですが、さすがにリアルタイムで朋ちゃんは見てないですね(^^:;
しかし再放送が80年代に繰り返し行われていたし、当時『太陽にほえろ』は人気番組であり、ジーパン刑事の殉職シーンも有名でしたので、朋ちゃんはその頃見たのかもしれませんね(^^:;;


太陽にほえろ DVD-BOX
http://www.vap.co.jp/taiyo/


みゆみゆが、なんじゃこりゃと思う時だそうです(笑)
「20秒以内でって言われると焦っちゃうの・・・途中でとちっちゃって、そうしたら入らなくなっちゃう って思うと・・・もう分けわかんなくなっちゃう」by朋ちゃん  うんうん、かわいいよ朋ちゃん(^^)

  • 「メニューと食べ物が違って出てきたとき」

朋ちゃんが、なんじゃこりゃと思う時です。
熱海に三人で魚を食べに行った時の話だそうで・・・値段が高めのかき揚げを注文して、分けて食べようとしたら、一口サイズのかき揚げが2つしか出てこなかったそうです(^^:;;
「でもねお店の人が、『はい』って出された時に 誰も声にならなかったの・・・笑うしかなかったの」by朋ちゃん(^^:;;

「でもね、それって結構言えるよね いろんなところで・・・お部屋とかもね」by朋ちゃん
熱海旅行の宿?

  • 「一瞬リスを呼んでるのかと思いました」

みゆみゆと二人でプリン情報局局長エリザベスさんを呼んだ後に(^^:
今回の最新情報・・・プリンセスアワー放送局決定
tvk千葉テレビテレビ埼玉テレビ愛知KBS京都サンテレビ(あとキッズステーションもね)


《今週のあいうえおジングル》
「『ゆ』は、ゆ、ゆ、ゆきらん・・・ゆきのゆ『ゆ』」by朋ちゃん


《We are the SD☆Children》
対決コーナーのテーマ曲は例の「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」」ですが・・・今回も朋ちゃん口ずさんでます、ディレクターさんキューを遅らせます、みゆみゆやさぐれます、曲はなかなか終わりません(笑)
「私これね、みゆちゃんがイベントで歌ってくれたら・・・あのね、一緒に、盛り上が・・・相槌入れられるよ」by朋ちゃん
「金田さん! 金田さんも止めなさい!!」byみゆみゆ・・・やさぐれを通り越すとキレ始めます(w

なお、先週のオトナ対決『清水愛ちゃん vs SD☆Children』で、SD☆Childreが負けたので二人は負けリーチ状態! 今週負けた方が来週はコスプレの刑に(w
今週のお題は、『セクシー家庭教師』
審判は、81マネージャーのサクライ氏

  • 「あ、ちょっと負けた」

朋ちゃんみゆみゆともに家庭教師の経験あるそうです。
朋ちゃん、勝ち誇ったように「っとことで、家庭教師やったことあるんだよ わたしは」by朋ちゃん・・・しかし、「金田さん、金田さん、あたくしもあってよ」byみゆみゆ (^^:;
「なに?なに?なに?・・・教科なに?」by朋ちゃん、しかし「全部」byみゆみゆ・・・・・「あ、全部? あ、ちょっと負けた」by朋ちゃん

  • 「だからね一人で喋っていて虚しくなったね」

小学生中学生の算数とか数学を教えていた朋ちゃんみゆみゆは勉強を始めさせるまでが大変と話してますが・・・「おとなしい子だったんだよね・・・だからね、一人で喋っていて虚しくなったね」by朋ちゃん・・・「すごいその光景が目に浮かぶ」byみゆみゆ


1回戦スタートです

  • 「わかりませ〜ん。 わかりませーん 先生!」

先攻のみゆみゆ、「おい、宿題は? 忘れた?!一週間あったでしょ? やる時間が無かったとは言わせないわよ! 今日中にこの問題集終わらせなかったら、わかってるわよね?じゃ始めなさい」byみゆみゆ・・・すこし年齢設定を上げてお色気お姉さん家庭教師を演じたみゆみゆ、最後の『わかってるわよね?』が妙に妖しく色っぽかったので(w

  • 「あぁ、だめだ〜」

後攻の朋ちゃんの番です・
「おい・・・あははは、おい変だよ・・・宿題は? 忘れた?! 一週間あったでしょ? やる気が・・やる時間が無かったとは言わせないわよ!今日中にこの問題集終わらなかったら・・終わらせなかったら、わかってるわよね?じゃ、はじめなさい」by朋ちゃん
「かわいい」byみゆみう・・・同意っす(w

「そんな感じで朋ちゃん、家庭教師・・・」byみゆみゆ と聞いたところ・・・「えっと、ここがこうで、これで、こうだから、これがこれがこうなるの・・・
こんな感じだったの」by朋ちゃん・・・わかりませ〜ん(笑)

2回戦は、朋ちゃんが先攻

  • 「アソコの角(かど)」

「頂点S、E、Tを線と結ぶと・・・あ、線で結ぶと、えっと、あ、ほらあそこの角(かど)が出るでしょ?・・・あそこの角度が出るでしょ? あ、そうそうそうそう、そこだめだよ・・・そこは解答用紙じゃなくて問題用紙じゃない、えへ、あわてんぼうさん。ゆっくり賢くなっていこうね」by朋ちゃん(^^;;;

対するみゆみゆは、「みゆちゃん、ちょっと年齢あげて迫ってきた?」by朋ちゃん・・・とお色気攻撃倍増です。
朋ちゃん、得意(?)の瀬川英子さんのモノマネで再戦を希望しますが、さらっと流されて、今回はみゆみゆの勝ち(w

来週、朋ちゃん季節外れのスクール水着!!
「えー そんな話は聞いてないよ・・・でもね、きっと事務所NGが出ると思うんだよね」by朋ちゃん
しかし、「写真はどうなるかわからないけど、着てやってもらいますラジオは・・・」byみゆみゆ に対して元気に「はい分かりました!!」by朋ちゃん
いいのか?(w

  • 「すごい評判いいんだけど」

朋ちゃんの瀬川英子さんのモノマネ・・・本人はこう思っているそうです。


《最後の捨て台詞》
サイバイマン