金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

8/24更新
30分19秒

《今回の冒頭コント?》
絵日記描き忘れ・・・コントネタが尽きてきた?(w

  • やさぐれた園歌と挨拶

「夏休みが終わりかと思ったら、ヤサグレてきたくなったよね」by朋ちゃん
「また夏が終われば冬が来る・・・冬休みが来る」by朋ちゃん 前向きな朋ちゃんでした

  • 「5分みに?」

朋先生の口癖「てなわけで」が某ラジオ番組30分で6回あったという話題で・・・「mini」?「毎」?なんて書いてあったんだろう?

  • 「理由があるのよね 私にも」

口癖の話題の続きです。このに理由は、「まとめるのが好きなの・・・話がほら、あちこちいっちゃうから・・・まとめなくちゃと思うと・・・『てなわけで』、『とことで』、『とりあえず』とかいっちゃう」by朋ちゃん。と説明してました。

  • マクドナルドのポテトがくると元気になる」

ツアーの練習・・「体を動かさないから・・・練習はきついね」by朋ちゃん だそうです。
けど、ポテトがくると「みんな」(朋ちゃん談)元気になるそうです。(w



《教えて朋先生

  • 「なんかご指名とかいうとさ、なんか危ない感じ」

最近、朋先生のご指名がねすくないという話題です。「危なく無いですよ」byこんちん
「カット!カット!」by朋ちゃん・・・朋ちゃん、自らカット宣言とは? いったい何を思ったのか?(w

アメリカ在住の方からメールです。
アメリカ大陸進出コロンブス!」by朋ちゃん う〜む(w

  • 「NOVAとか通っちゃだめよ! かかるから」

どうやったら英語のスピーキングが上達するかというメールで・・・企業名バッチリきました(笑)
「私にいただければ、お教えしますわよ・・・100万とか」by御金田先生


という訳で、御金田先生の英語力チェック、こんちんが質問を出します。

Q1. 好きな食べ物はなんですか?
A1. I love apple(アポー). ⇒ ◎


Q2. そのアポーは、どうやって食べるのが一番すきですか?
A2. ムッキムッキー ⇒ ×

Q3. お金儲けしたいんですけど、方法は?
A3. ヒロウ! ⇒ ×

  • 「今度、こんどる・・・こんど〜〜〜る」

田中先生に駄洒落(の教え)を請う話題です。
「コンドルがメリコンドル」よりも面白い駄洒落を探しています。

  • 「コンドルが混んどる・・・・・・・ブッー」

駄洒落の続きです。
田中先生、何を思ったのかおもいっきり吹きました。

朋先生が、田中先生の補足説明をしだします。
「コンドルっていう乗り物があるの?・・・コンドルって乗り物あったよね?・・・あったっていってたよ?・・・コンコル?・・・コンコルド?! あ、そうなの? コンドルって鳥?」by朋ちゃん

  • 「コンドルっていう生き物が、まぁいたとするじゃん」

補足に修正が入りました(w
「そのコンドルがいっぱいいる事を、『コンドルが混んどる』って言いたかった・・・」(w

  • 「テレビ壊せば?」

夏場、勉強に集中できない受験生さんからの悩み相談です。
朋先生の集中できる良い方法の答えがこれです。
「けれど敵はそれだけじゃないんですよ・・・暑さと焦り」byこんちん これに対して、「暑さは、すっきり冷えピタ・・・焦りは、トイレ行けばいいんじゃない?・・・ すっきりする!みたいな」by朋ちゃん

  • 「あたし、トイレで生活しようと思ったことあるもん!」

「トイレで勉強すればいいじゃん」by朋ちゃん という話題の続きです。
「あのね・・・押入れはやっぱりトイレがないからダメなの! だけどトイレは、トイレがあるから生活できるの・・・食べ物持ち込んで・・・」by朋ちゃん・・・トイレで生活(^^:;; 当然、「トイレで食べ物食べたくないような気がするんですけど」byこんちん

これに対して、朋ちゃんトイレの良さを力説します。
「イスにもなるし、机にもなるんだよ・・・洋式・・・ふたして机して、疲れたらイスに座る。こもりっきりに」by朋ちゃん
朋ちゃん、もしかしてトイレ好き?(^^:;;