集英社ドラマCDはっぴいセブン 〜ほりでーin福娘(はーと)どきどきサマーNight〜

出版社:集英社、ISBN:4-08-905666-7、 2004年07月23日発売 、\2,940
http://dash.shueisha.co.jp/whatnew/index.html#happy_cd
http://www.shueisha.co.jp/s-book/happy7/com/

サイン入り台本がもらえるアンケートがあるそうです。

ドラマCDに同封するアンケートハガキに答えてくれた方の中から、抽選で、5名様に出演声優のサイン入り台本をプレゼント! なんと、計11名のサイン入り♪ (福山潤桑島法子千葉千恵巳中原麻衣かかずゆみ住友優子南央美仙台エリ金田朋子置鮎龍太郎[山羅寺光役]・井上喜久子黒闇天役]/敬称略)


コンテンツ情報

集英社ドラマCDはっぴいセブン 〜ほりでーin福娘(はーと)どきどきサマーNight〜
出版社:集英社
ISBN:4-08-905666-7
2004年07月23日発売
\2,940

河川菊之介 福山潤
黒田くりや 桑島法子
北山たもん 千葉千恵巳
お菊 中原麻衣
まひる かかずゆみ
宗方みく 住友優子
寿みな・なみ 南央美
北山くあん 仙台エリ
猩々 金田朋子
山羅寺光役 置鮎龍太郎
黒闇天井上喜久子
ナレーション 田中秀幸


01. オープニング〜SHKの少年
02. ステーション・プリンセス
03. 食べる門には福が来る
04. 食後の会議は煮えまくり
05. 黒闇天出現
06. 休日のはじまり
07. 召しませ福を(1)〜初めての出会い
08. 召しませ福を(2)〜七福神詣で
09. 召しませ福を(3)〜転身之術
10. 福娘七変化・天の巻〜弁天お菊現る
11. かわりゆく故郷
12. なつかしいバイト先
13. バニーズせぶん
14. 思い出の公園
15. 黒闇天ふたたび
16. 夢と現の戦い
17. 闇魔眼の力
18. 思いはひとつ
19. 転生之術
20. はっぴいセブン登場
21. 戦い終わって
22. ふたりだけ(?)の夜
23. 本日はビジター〜エンディング
24. はっぴいステーション特別版


封入されている解説書(?)によると、猩々(SHOJO)は、はっぴいセブンを世話する犬耳少女で、真の姿は犬に似た精獣。しかし、酒癖も悪く頼りにならない奴らしい。精獣ということで、セリフでも本人が「犬ではない!」といっているが、明日は明日の朋ちゃんねるでは「猩々は犬です」と朋ちゃん、はっきり言っていました(^^; ちなみに、猩々ちゃんのセリフは、「〜〜〜だ、ワン!」というように最後に“ワン”が付くようです。

なお、解説書(?)には、朋ちゃんのコメントが載っているが・・・・難しい漢字って(笑)