金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2004年度版 3回目

BBQR http://www.joqr.co.jp/ag/mini/
2004/06/29 更新(実際の更新は6/30)収録時間は、30分52秒

公開録音の告知あり


《まとめ》

  • 「朋子そっくり」

田楽マンが大活躍する回の「ボボボーボ・ボーボボ」を見た家族(たぶん母親か?)の感想

  • 効率良くレポートを書く方法

「あるお題について、それについてだらだら書くなんて自分じゃできる訳無いですよね」 < ヲィ(^^;
「お題に関する本をもってきて、 中身は読まなくていい、読むのは一番最後、解説が大切、最初と最後が肝心で 途中経過はどうでもいい 人間の人生もわからないけど・・・」
モットー: 終わりよければ全てよし

塩ラーメンの良さを他人に説明したいという質問に対応している時のコメント

  • 塩ラーメンの良さについて(教えて朋せんせいコーナー・朋せんせい回答)

「とんこつは塩(味)になれない、塩(味)はとんこつになれる。1杯で2味楽しめる!」

  • 北海道のような広い心をもつには?(教えて朋せんせいコーナー・田中せんせい回答)

「たくさん物を食べれば良いと思う > 苦しくて早く動けない >多忙じゃなくなる > あわただしくなくなる」
やっぱり、たくさん食べるのを望んでいるのですね(^^;

  • 電車で隣の人が寄りかかってきたら?(教えて朋せんせいコーナー・デビル回答)

「ドミノ倒し精神! 寄りかかられたら、倒れちゃう。また、常に動いてれば大丈夫。制止してると壁と思われる」

  • 男のさしすせそ(教えて朋せんせいコーナー・村田せんせい回答)

「まさにガスだね」(^^;
さ:さが 「男に二言は無いから、1回しか言わないんだ」
し:しがらみ 「男に二言は無いから、1回しか言わないんだ」
す:すみやかによろしく
せ:せすじをのばす )かっこよくみえる)
そ:それなりに (それなりにみえる)

朋ちゃん、良く分かってないけど、やっぱり男は見た目重視なのか?(w